『とうとうVRが故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『とうとうVRが故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

とうとうVRが故障しました

2016/12/29 07:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:2066件

4年前に、中古(Aクラス)32,800円で購入したVR24-120f3.5-5.6ですが、
ここにきてとうとうVRが故障しました。
おそらく10月の始めにカメラ共々落下させたのが原因かと思われます。
シャッター半押しで画面がガクガク揺れる、VRをOFFにしても同じ、
又VRがONの時のあのシャーというVR音も聞こえません。

修理か?買い替えか?そのまま放置か?
特別素晴らしい写りではありませんでしたが、使い易い焦点距離で、
スナップや旅行に便利だっただけに悩みますね。

書込番号:20522179

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2016/12/29 08:03(1年以上前)

お〜、この年末に何と浜松屋飲兵衛さん

中古由来の故障じゃなかったようですから、お年玉にまた中古導入でしょうか。

当方のはDタイプがフレキ断線でAF故障しましたが、Gタイプは元気です。
FXの持出が多くないので出番はあまりないですが便利ですね。

書込番号:20522213

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/29 08:05(1年以上前)

>修理か?買い替えか?そのまま放置か?

中古なので迷わず買い替えましょう。32800円でお買いでしたら20000円位修理代を取られるのは私はご免ですね。5000円だったら直すけど無理でしょうね。

書込番号:20522219

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/12/29 08:13(1年以上前)

このレンズ、先日中古で19000円で買いました。
修理代よりは安いはずです。

書込番号:20522232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/12/29 08:26(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

修理費が買い替えより高ければ、「買い替え」がいいかと思います。

書込番号:20522248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2016/12/29 09:29(1年以上前)

セオリーとしては --- ???
一応軽く分解、基板コネクタとFPCの脱着をして、再度確認ですが。

で、駄目なら以下から選択
@仏壇に上げて供養し、庭先に埋葬、墓標を立てる
A不燃ゴミとして放る
Bクソ、馬鹿野郎と叫びつつコンクリート面に叩き付ける --- 正月、ノロ感染で床に伏せる可能性

お奨めは感謝の意を込めて@です。

書込番号:20522370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2016/12/29 09:37(1年以上前)

即、一般的反応で中古導入を奨めましたが、
修理だとオーバオールで点検して貰えますので、多少見積もり高めでも得かも知れません。

中古ならF4Gの線もありますしね〜、迷いますでしょう。

書込番号:20522390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2016/12/29 09:44(1年以上前)

>うさらネットさん
>JTB48さん
>kyonkiさん
>おかめ@桓武平氏さん

お早うございます。
そうですよね、修理するのはアホらしいですよね。

フルサイズ用標準ズームとしてはタムロン28-75(A09)があるのですが、
見た目がかなり貧弱でオマケにピントリングが回転して指に当たるため
あまり使っていませんでしたが、当面はそちらで我慢しようかと思います。

書込番号:20522407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件

2016/12/29 10:49(1年以上前)

>うさらネットさん

知人が24-120f4使ってます。
ナノクリのマークが入っていて見た目は格好いいのですが、写りはあまりパっとしない、
旧型と変わらないんですよね。
そこでどうせパっとしない写りなら28-300等の高倍率もありかな?などと考えています。
特に新型タムロンが軽くて使いやすそうです。

書込番号:20522547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2016/12/29 11:08(1年以上前)

話は変わりますが、FX用24-120と同画角のDX用16-80は素晴らしい
写りですね。
知人の何人かはこのレンズが魅力で重くて大きいフルサイズをやめて
比較的軽いAPS-C機に戻りました。
飲兵衛ももう歳なので数年後にはAPS-Cに変わるかもしれません。

書込番号:20522576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2016/12/29 12:39(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん

16-80Eを使っています。これが欲しいこともあってD500入れましたから。
人物には少し硬いかと思いますけどね。

書込番号:20522755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/29 15:33(1年以上前)

買い替えが良いと思いますね。
VRユニット交換だと費用もかかるでしょうし。

キタムラなどで下取りして、新しく中古を追加が良いと思います。

書込番号:20523119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/29 15:49(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

こんにちは。
このレンズはF6と一緒に買いました。

今も所有していますが出番がないのでまた作動確認がてら持ち出してみようと思いました。

画角的にも便利なんですよね。

書込番号:20523162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2016/12/29 16:13(1年以上前)

>うさらネットさん

キレキレのレンズで旧型の16-85と似た傾向のようですね。
さすがに女性のポートレートには不向きかも。

書込番号:20523229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2016/12/29 16:22(1年以上前)

>fuku社長さん
>虎819さん

今日は。
このレンズ焦点距離が便利だけど、それほど入れ込むほどの写りじゃないんですよね。
どうせ買い換えるならもっと便利な28-300辺りにしようか、それともAPS-Cに戻ろうかとも
思ったりしてます。

書込番号:20523255

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/29 16:36(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

28-300は便利だと思います。
一本持ってても良いなぁって思いますね。

書込番号:20523283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9180件Goodアンサー獲得:20件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2016/12/29 17:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最近購入したa6500で

同じく

便利レンズ18mm-200mmで

増上寺

>浜松屋飲兵衛さん こんばんは

故障ですか、困りましたね。

修理は小さい故障でも一定料金かかりますので、少しの故障でも馬鹿らしい金額を払わされる事がありますね。

カメラもレンズもフイルム時代と違って、手におえない様に(いじくれない)なってしまいました。

今のレンズ、ピントがダメならマニュアルで使う。(面倒ですね)

どうせダメなら分解してもいいかと思いますが、(レンズは構造がまだ楽)触るとピントが心配ですね。

後は下取りに出して、他のレンズを購入する時の値引きにしてもらったらどうですか。(中古屋でひそかに修理出来るみたい)

一般では修理は高いですが、私の知っている中古屋は結構良心的です。(普通は受付けていません)

それもダメなら私も使っている下記の商品を推薦します。

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR  手頃値段とまあまあの映りで軽いです。(Dfに付けてます)中古で2,3万位。

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR  便利なレンズですが重いです。(D800に付けてます)

http://review.kakaku.com/review/K0000139412/ReviewCD=924152/#tab

あとタムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]も5万円台でいいかもしれません。(私もDf用に欲しい)

D800修理しなくて済んだから、修理したと思い購入しましょう。買っちゃえばどうにかなりますね。

書込番号:20523476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2016/12/29 20:03(1年以上前)

機種不明

24−120の5倍がヨットレースに丁度よい

潮をかぶろうが、モーターボートで前玉を傷つけようが
いい絵を撮ってくれるレンズです。
引退させてあげてナノクリとも心が揺らぎますが
高いレンズだと持ち出さなくなるかもと悩んでいます。

書込番号:20523828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2016/12/30 08:47(1年以上前)

>虎819さん
>shuu2さん

お早うございます。
高倍率ズームというと画質が悪いと云われていましたが、
これがどうしてけっこう写りが良いんですよね。
24-70や70-200などの大口径ズームを除けば、飲兵衛には標準ズームや
望遠ズームと全く区別がつきません。
とにかく便利なのは間違いないのでこの際一本購入しようかと、
軽さと値段でタムロンA010あたりを検討しています。
http://kakaku.com/item/K0000668926/

書込番号:20524946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2016/12/30 09:04(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

お早うございます。
あらっ、浜名湖舘山寺!
背後に見えるのはパルパルの大観覧車ですね。
とすると撮影場所はヨットの上ですね。
レンズはいいけどカメラの方が心配になります。

書込番号:20524973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング