『ズームの鏡胴にガタつきがある』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『ズームの鏡胴にガタつきがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

ズームの鏡胴にガタつきがある

2019/06/04 19:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

今更間満載ですが、先日中古でこのレンズを購入しました。衝動買いした結果がよくなかったのですが、ズームの部分にかなりガタつきがあります。フォーカスやVRは問題ありません。ガタガタして気持ちが悪く嫌な感じです。また写真の写りなどを確認すると、片ボケがあり困ってます。これが原因なのかがわかりません。修理したいですが、このレンズに詳しくご存知の方がいましたら教えて下さい。

書込番号:22713234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/04 19:38(1年以上前)

まずは早急に購入先(販売店やオークションなら個人)に不具合の内容を連絡すべきです。購入時には保証はなかったのでしょうか?
オークションでよくあるノークレームノーリターンでも商品説明と異なれば第三者に訴えることができます。

書込番号:22713249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2019/06/04 19:55(1年以上前)

初期は方ボケが話題だったような

私も中野で中古をかいましたが
2時間くらい撮り比べました

書込番号:22713285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/04 20:24(1年以上前)

Dhi 110さん こんばんは

自分のは フィルムカメラ時代から使っている物ですが ズームを望遠側にして レンズ先端を持ちながら 左右に振ると カタカタ音はしますが 鏡筒自体の動きは少し動くだけです。

書込番号:22713353

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2019/06/04 20:59(1年以上前)

鏡筒自体遊びが有るのは構造上仕方がないですが、
かなりガタ付きがあります。他の動作は問題無いですが?
こらはレンズの仕様なのでしょうか?それとも、壊れる前触れではないか心配です。

書込番号:22713444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2019/06/04 21:03(1年以上前)

撮影自体でのボケが話題とありますが!やはり何かの不具合でそのような事が起こるのでしょうか?レンズの特性?

書込番号:22713456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/06/04 21:12(1年以上前)

>修理したいですが

このレンズにこれ以上お金をかけるのはやめた方がいいです。
私もこのレンズは使いましたが、現在の高画素デジタル機で使える代物ではありません。

今回は勉強代と思ってあきらめましょう。

書込番号:22713477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/06/04 21:14(1年以上前)

>Dhi 110さん

>> 修理したいですが

ニコンでは、修理期間が終わっています。

書込番号:22713484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/04 21:48(1年以上前)

18-200mmVRを五年ほど使っていましたが、鏡筒のガタつきと共に、望遠時に方ボケが目立つようになって行きました。
その間、二回調整に出しましたが、相変わらずガタつくようになるので、ロック付きの18-200mmVR2に買い換えしました。

経験上、鏡筒が知らず知らずの内にびろ〜んと伸びるので、物に当たりやすくなり、その時の衝撃がガタツキの最大の原因だと思ってます。

ちなみに、VR2に買い換えて七年以上経ちますが、ガタつきは勿論のこと、方ボケも一切発生していません。
※高倍率ズームなので、仕様の範囲内での周辺がボケるのは仕方ないです。


書込番号:22713603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2019/06/04 21:53(1年以上前)

テレ端先端部の振れは、手押しで0.3mmくらいですかね。もち片ボケはありません。
S/Nは34万台の日本製です。

描写は、24-120mm Dの良い個体レベルと変わらないです。
この手の中古は、何本か購入すると分かりますが、当たり外れが出やすいかな。

書込番号:22713620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/04 22:49(1年以上前)

そのガタ付きと
片ボケを利用し
アオリ撮影して
レンズを使いこなします。

書込番号:22713768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2019/06/05 00:10(1年以上前)

皆さんからの貴重なご意見本当に勉強になります。感謝します。このレンズは今まで欲しかったレンズの一つでして、
最近中古が安くなったので手にいれました。諸々使い込んで見てちょっとガッカリです。レンズはさほど使い込んでる感じではないし、傷や当たり傷、擦れもないので気に入って買いましたが、思わぬ落とし穴が有りましたね!とりあえず使えるので壊れるまで使います。ありがとうございました。

書込番号:22713966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/06/05 00:20(1年以上前)

修理業者が部品持っていたら修理可能だと思いますけど、店舗購入なら返金して別のレンズ買った方が良いと思いますね。

>そのガタ付きと
片ボケを利用し
アオリ撮影して
レンズを使いこなします。

相変わらず無駄レスばかりだな。
救世主なら救ってやれよ。
キャラパクってないで。

書込番号:22713982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2019/06/05 07:43(1年以上前)

>S/Nは34万台の日本製です。
31 万台でした。<(_ _)>

http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#14_24-xx
によれば、23万本生産されています。ロットによるバラツキですかね。
絞れば少々良くなりましょうか。

書込番号:22714285

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/05 16:47(1年以上前)

Dhi 110さん 返信ありがとうございます

>こらはレンズの仕様なのでしょうか?それとも、壊れる前触れではないか心配です。

相当使い込んだ18‐200oの場合 自重落下もひどく 鏡筒のガタもとても大きいのですが 片ボケもなく問題なく動いているので 壊れるようなことは無いと思いますが 自分の24‐120o自体のガタは 気になるほどのガタではないです。

書込番号:22715108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/05 23:44(1年以上前)

もとラボマンさん、マジですか?

私の勘違いなんですね(^-^;

書込番号:22716050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング