『店頭にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『店頭にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

店頭にて

2008/09/01 17:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 Lisa.O.K.さん
クチコミ投稿数:48件

店頭で何気なく D700 を見ていたら、24-120 VR の原産国がタイ製に変わっていたのですね。

噂では 24-120 VR2 にリニューアル? との事を耳にしたのですが・・・
ナノクリなどのレンズも良いですが、お手軽普及版をもっと充実されませんかね?

ほとんど、独り言みたいな呟きですが・・・

書込番号:8285608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/09/01 18:21(1年以上前)

  >噂では 24-120 VR2 にリニューアル?

  ⇒・うれしいですね。お手軽な標準画角の画質のいいズームレンズを買いたくて
    2年間待っています。
   ・今は、28-105/3.5-4.5Dです。
    VR24-120は色合いは綺麗ですが、ピント?画質?が甘いところがあるとか、で躊躇。
   ・これしかないなら、このレンズを買う決断をしかかっていたところです。

   ・画角的には、28ミリから105ミリで私には充分。
   ・それよりも、夕暮れ時の人物スナップみたいに
    光量が少ないときの空気の抜け感が、いままでの(28-105/3.5-4.5D)よりも
    改善されたレンズ。
   ・いい標準レンズが見つからず、仕方が無いので単焦点レンズ3本を、
    レンズ交換不要化のため、カメラ(銀塩カメラ)3台をウェストバッグに付けて
    海外旅行時では、常時速射できるようにぶら下げて撮っています。
    (F6(50/1.4D)、F70D(DC105/2.0D)、GR1v(28/2.8))

   ・基本は、銀塩リバーサルフィルムで使用。
   ・将来のフルサイズ判デジ一眼(D700? D3軽量判?(F5⇒F6のときのように
    下部の電源部分が不要)にも使用予定。

   ・ジャンル対象は、人物スナップ用です。

   ・本当に、安くて画質のいい標準ズームレンズを待望しております。(笑い)
    キャノンさんの24-105/4.0L?は評判が良いのでしょうかねえ? 高そうですが。
      http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/index.html
   ・ニコンさんが大好きなので、キャノンさんのはただ横からいつも見ているだけです。(笑い)

書込番号:8285875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/01 19:12(1年以上前)

>お手軽普及版をもっと充実されませんかね?

 ・・・私は単焦点のリニューアルを待っていたりします。

 確かにDXの標準ズームレンズは充実させすぎで、それに比べてFXレンズは・・・ですね。

書込番号:8286085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/01 20:05(1年以上前)

できれば、もう少し明るくF3.5-4.5程度ならいいのですが・・・(?)

書込番号:8286312

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lisa.O.K.さん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/01 20:19(1年以上前)

To 輝峰(きほう)さん

いつもコメント拝見させて頂いております。
元々私はキャノンユーザで、EOS 10 → EOS 5 を所有しておりました。
その当時は学生で、数本のレンズのみの資産でしたが、それなりの信者でした。
(それから冬眠期間がありましたが・・・)

キヤノンの経営方針が「トヨタ」的と感じ始めた頃から、
ニコンへと導かれ、「F6」を、と思いつつデジタルの世界をと思い
手始めに D300 を手にした次第です。

また、フルサイズや銀塩に戻る為にもフルサイズレンズを少しづつ増やしたいのですが、
ナノクリなど魅力あるものはあるといえ、気安いものではありません。
・・・ キヤノンへ振り向きたくはないです。

To ridinghorseさん

ニコンもシェア獲得の為に、今は DX を出さざるを得ないのを我慢しているのでしょうね。

書込番号:8286382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/01 21:57(1年以上前)

機種不明

D3、ED24-120mmF3.5-5.6G

> Lisa.O.K.さん

ホントに、このレンズは、身軽に撮影に出かけたいときの手持ち撮影用にもってこいのレンズだと思います。このレンズと14mmF2.8の2本を持って出かけます。

作例は、今年5月に横浜・大桟橋からみなとみらい地区を撮ったものです。

1/160秒、F10、ISO200、WB:晴天、ニコンピクチャーコントロール:ビビッド、スポット測光、マニュアル露出、C-PLフィルター、レタッチレス、手持ち撮影です。

書込番号:8287013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/02 00:00(1年以上前)

よく思うのが、そんなに等倍できっちりと隅々まで高解像!なんて写真でないと困る人ってホントにいるの?です。

そりゃ、プロカメラマンはそれが商売ですから、重くて高くて、荷物が増えてもそちらを選択する、というのはあるでしょうが、アマチュアが「周辺光量が低下して困る」とか、「隅っこが流れている」とか難癖をつけて、大三元ズームでなければだめだ!買わなければ!なんてことはそうそうできないでしょう(そりゃ、お金持ちなら可能でしょうが、それにしても重さがネックになるでしょうね)。

それを考えると、そこそこの価格でそこそこの写りをしてくれるレンズで十分、と思います。
そのつもりでカキコしても、「絶対24-70のほうが上!買うべき。じゃなきゃD700なんて買うな」なんて言われると、「そんなのいいのはわかっとるわー」と鬱になります。

大きさを考えると、明るさはこれでいいけど、もう一息解像感はほしいですね(笑)
ニコンさん、先でいいけど、リニューアルしてね♡

書込番号:8287954

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lisa.O.K.さん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/02 09:49(1年以上前)

皆さんと多少なりとも同意見でホッとしました。

風景、ポートレートなど撮影目的がハッキリ定まっていたら
目的にあったレンズを持参できるのですが、
子供を連れてお祭りや撮影イベントなど、予測の出来ない撮影の場合
子供の荷物も考えて持ち歩けるのは限られてしまいます。

書込番号:8289256

ナイスクチコミ!1


小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 自己満足的写真館 

2008/09/02 12:51(1年以上前)

Lisa.O.K.さん、こんにちは。
デジ一が花盛りな昨今、ワタクシはこのレンズをF6の常用レンズに加えようかな!? と考え中であります(今頃ですが…)。
FXフォーマットのデジ一がラインナップに加わり、24-70mmナノ等のレンズが発売され、噂ではまだまだ新しいorリニューアルされるレンズが加わるとか… でもそれらはホント、お手軽価格じゃなくて(ないようで)ションボリです。

Nikon MF単焦点レンズが全盛だった頃のように、松・竹・梅ではないですが、価格度外視の高性能レンズから、お手軽価格の優等生レンズまで揃えて欲しいなぁ〜 と思うのであります。

書込番号:8289856

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lisa.O.K.さん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/02 14:13(1年以上前)

使いたいレンズをチョイスしてから、ボディを選ぶ時代は終わったのかもしれませんね。

最近、特にデジタル時代はボディにばかり重視してレンズを後回しで考える時代なのですかね?
ほとんどの方は、限られた予算(小遣い)をボディに投資してしまわれてるのは「デジタル」の宿命ですね。

書込番号:8290075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 仙人の戯言U 

2008/09/03 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

N700系

モデナ

Lisa.O.K.さん、こんばんは。
このレンズ、私の大好きなレンズのひとつです。
カメラ大好き人間さんやKCYamamotoさんが仰ってるとおり、1本だけ持ってスナップ撮り歩きみたいなシーンでは、このレンズが一番だと思います。
私は、おもにD2Hで使っていますが、バランスが非常によく、とっさのスナップショットでもいい結果を出してくれます。

>最近、特にデジタル時代はボディにばかり重視してレンズを後回しで考える時代なのですかね?

ボディは、記録するための道具ですが、レンズは絵造りをするための道具だと思っています。
レンズさえあれば、どのボディでもシャッターを押せば、写真が撮れますから・・・

と、言いつつNEWボディが欲しい今日この頃です。

書込番号:8295894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/09/04 23:30(1年以上前)

機種不明

別所温泉 花屋 F6 VR24-120

Lisa.O.K.さん、こんばんは。

フィルムカメラF6を主力機としている者です。
僕はレンズを3本しか持っていません。そのうちの1本がこのレンズです。
僕のこのレンズの使い方は旅行、パーティーなどにF6にこの1本を付けて出掛けます。
もう使い込んでいるために使用感は出ていますが、MFで使ってもAFで撮ってもスムーズに被写体を捉えます。それに見掛けよりタフなレンズなんです。こんな訳で、

>噂では 24-120 VR2 にリニューアル?
   は僕にとって関心のない出来事なんです。

書込番号:8301469

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lisa.O.K.さん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/05 09:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
このレンズは特に賛否両論となりますね。

半年以前くらい前にこのレンズを検討の際、
ある方が、「もうこのレンズも古いからねぇ〜」とポロリと仰ったんで、
その時から躊躇し始めました。

改めてレンズ全体を見渡した時、利益確保が難しいご時世でしょうか、
新発売される製品は、高品質か低価格の二極化されてしまっていると思います。

DX レンズで言いますと、
以前 じじかめさんが、他の書き込みで
18-70 か 18-135 のレンズキットモデルの購入アドバイスで、
18-70 を勧められていたのを拝見した時から、
この傾向に気づきました。

24-120 VR 、リニューアルしなくても充分かもしれませんね。

書込番号:8302775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/09/05 15:49(1年以上前)

機種不明

D700+24~120

皆さんこんにちは
私は24-120の一本目を発売日に購入して使用、その後に2本目を購入、7月に3本目をD700と同時購入しました。
現時点の生産工はタイになっております。前の2本との写りの違いがあります。
コーティングが改良されているような感じです。
D300でもイイ写りになっております。
特にD700と組み合わせますと、解像力描写力ともに一級品のレンズだと感じております。
逆光耐性も強くなっておりますね。
美術ロケハンのビジュアル記録や取材、スナップには24-120mm域をカバーするレンズとしてはすばらしい描写です。不確定多数の被写体に対してはコノレンズが最適ですね。
小型軽量であることも実用性が大であります。
D300+VRDX18〜200ほどの利便性はありませんが24-120でほとんどまかなえますね。
D700の場合は120mmを超える被写体があるような場合はVR70-300を追加して持参せねばならないところが重くなるぐらいでしょうかね。
特に航空機を使用する旅行などは広角も14-24の大きくて重いレンズは持ちません。
D700の場合、常用感度6400まで使っておりますから解放F値は暗くてもさほどマイナスになりませんので「AF Zoom NikkorED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)」を持ち出します。
レンズ3本ですとロープロスリングショットAW100の小型バックに入ります。
24-120のリニューアルの噂は誰が立てたのか解りませんが、D700で現時点でのこのレンズの写りを体験してみますとリニューアルなど必要無いのでは?と感じます。
(D700のキットレンズに指定するにあたり、それなりにD700とのマッチングの改良は施された感じが「写り」から感じられます。)
新レンズが出るとすればニュータイプのNコートズームレンズの追加でしょうね。当然ぐっと高価になるのでしょう。
しかし思いますことは、これ以上の解像力と描写力を必要とするヒトって、どんなヒト?
なのですかね。私はJPG撮りで色調の後処理はいたしません。
撮ったときの設定で決まりなのですが、D700で撮りっぱなしでもホントに見事な写りですよ、このレンズは!。

書込番号:8303832

ナイスクチコミ!7


スレ主 Lisa.O.K.さん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/05 18:50(1年以上前)

GasGas PROさん

知らず知らずの改良が加えられているのですね。
24-120 の生い立ち、大変参考になりました。

私の「躊躇」払拭しました。

書込番号:8304390

ナイスクチコミ!1


D046586さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/08 15:37(1年以上前)

私も現在購入するかどうか、考えています。サーチしてもリニューアルに関しては何も見つかりませんでしたが、ここ最近の価格の下落(今の最安値は55000円)は、それを匂わせるものがあります。私は、一二ヶ月様子見することにしました。(ちなみに、私はF100ユーザです。)

書込番号:8318559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/08 16:07(1年以上前)

このレンズ、公式的にはリニューアルされてませんが、私の持っている2005年購入のモデル(日本製)と今店頭で見られるもの(おそらくタイ製)で、ズームリングのローレットが少し変わっているように見えるんですが。
また、コーティングなども非公式に変わってきている可能性もありますよね。

フィルム時代のコンタックスなんて、AEGとAEJ、MMG、MMJと全部レンズの光の反射の色が変わってます、なんてのもありましたからねぇ。
技術的にも、古いタイプのコーティングを続けるより、新しいものに変えてきている(コスト面でもね)可能性はありますね。
レンズコーティングに関しては、レンズ別に何種類ものコーティングを別々の機械でするより、少ない種類にするほうが、安上がりなのは確かですから(もちろん光学性能に悪影響が出ない範囲ででしょうが)。

書込番号:8318645

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lisa.O.K.さん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/08 17:09(1年以上前)

D046586さん

http://digicame-info.com/2008/07/d3xd902vrii.html


KCYamamotoさん

情報ありがとうございます。

書込番号:8318833

ナイスクチコミ!0


D046586さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/08 17:53(1年以上前)

Lisa.O.K.さん、ありがとうございます。Photokinaはあと二週間なので待つ甲斐がありますね。楽しみです。

書込番号:8318971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/08 23:15(1年以上前)

D700とセット販売するならナノクリ、VR2が付いた新型にするのがユーザーに対しての礼儀だと思います。

書込番号:8320774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/08 23:41(1年以上前)

でも、ナノクリ・VR2をつけて、はい、15万円、なんて言われたら、また買えないレンズになっちゃいますね。せめて今と同価格(定価ベースで)にしてくれないと。
最近ニコンの新レンズ、値上がりが顕著ですから。

単焦点は、50/1.4、85/1.4、28/2.0くらいでしょうか。最近AF28/2.8Dが安売りされているようですし。

書込番号:8320983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/09/09 00:37(1年以上前)

新レンズの追加は当然高価になるでしょう。ズーム幅も変更されると思いますね。
その意味からも現在のこのレンズは継続販売してほしいですね。
トニカク何の不足もないすばらしいレンズですからね。
D700のキットレンズに指定したのは正解ですな。見事な相性の良さですよ。

書込番号:8321344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2008/09/09 02:41(1年以上前)

キレがタリな〜い。

書込番号:8321735

ナイスクチコミ!2


D046586さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/24 04:28(1年以上前)

9月23日21時(ドイツ時間)現在、ニコンがフォトキナで未発表の製品を展示したという情報はないみたいです。ドイツのニコンのホームページにはフォトキナ専用のページがあって、新製品の紹介がされていますが、24-120mmは見当たりません。

http://www.discovernikon.eu/de/

昨日までに発表された既知の製品ばかりです。残念。明日以降、なにか情報が出てきて欲しいです。

書込番号:8403515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/09/24 09:04(1年以上前)

やっぱり出ませんかねえ。
このスナップレンズも24-200mmぐらいにしてほしいとな、とも思います。
それならば広角をもう一本持てば済みますからね。
ちょっとロングが足らないと思う時がありますので。
トキナーの今はラインにない24-200というのを持っておりますが手ぶれ補正がありませんので使い方が限られます。色描写はワルクナイのですがね。
他にほしいと思うレンズはF2.8の50-150mmです。DXレンズはトキナーのモノを持っているのですがFX用のこれがありませんねえ。
マァ、ニコンも忙しいですから、とりあえず50mm/F1.4ですね。
少し前に外国のどこかのHPで、28mm,35mm,50mm,85mm,のリニューアルニュースが発表されていました(真偽のほどは解りませんが)。このHPでは6X6のMXフォーマットなるもののニュースもありましたね。

書込番号:8403920

ナイスクチコミ!1


D046586さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/29 02:09(1年以上前)

ついにフォトキナは終わってしまいました。ついに24-120mmに関しては、何もなしでした。暮から来年にかけて、単焦点レンズが幾つか出るようです。

http://nikonrumors.com/2008/09/26/nikon-leaking-about-new-products-at-photokina.aspx

しかし、ここにも24-120mmは噂されてません。現品を買おうかな。新製品に飛びついて、初期不良ロットをつかまされるより、安定している現品を買うというのも一手段という気がしてきました。

書込番号:8428822

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lisa.O.K.さん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/29 09:15(1年以上前)

VR2 の情報はデマだったようですね。
まぁ D700 のキットレンズで、量産を計画して日本からタイに生産を
移したのですから当分はこのままなのでしょうね。

でも Ver up. は後にしたとしても、お手頃ラインナップは充実させて欲しいです。
Ex.
24-85 VR F3.5/4 定50K円台→実38K円台 (24-85便利な領域だったのですが...)
24-300 VR F3.5/5.6 定100K円台→実80K円台

... なんちゃって。

書込番号:8429370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング