『購入しました〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:88.5x121.5mm 重量:935g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

『購入しました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました〜

2009/04/26 23:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

クチコミ投稿数:26件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

レビューにもカキコミしましたが先週購入しました。勿論新品ではなく中古です。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使ってましたが納得の行く写真が撮れず下取りに出し購入。結果は大正解、今までの写真は何だった?というほど綺麗に撮れます。

確かに重量級のレンズでD700+バッテリーパック装着でゆうに2kgを超えますが
手持ちで十分撮影できます。

書込番号:9453397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/27 02:07(1年以上前)

 ・ご購入、おめでとうございます。
 ・レビューも拝見していました。
 ・このクラスは悩ましいですね。
 ・私も24-120か28-70か、検討中です。当然28-70は中古狙いです。
 ・問題は、体力。
 ・このレンズを付けるカメラは銀塩リバーサルフィルムでのF6を想定。
 ・人物スナップ主体で海外ツアー参加時、腱鞘炎を起こすのではと。(笑い)
 ・腰に単焦点レンズ主体にレンズ交換不要のために、カメラ3台、合計、3.5Kgを、
  今まではぶら提げて撮っていましたが加齢によりもう限界に、。(笑い)
 ・28ミリ(30%)、50ミリ(50%)、105ミリ(20%)です。

 ・万能な機材は無いですね。小さい、軽い、安い、フルサイズ、画質優先、、、
 ・まずは、おめでとうございます。
 ・ぜひお気に入りの作品を撮って差し支えない範囲でご公開して頂ければ幸甚です。

書込番号:9454182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2009/04/27 15:38(1年以上前)

きほうさん 早速のレス有難うございます。

鉄道撮影で一番撮影頻度の高い焦点距離を持つこのレンズとの出会い。
キレ・表現力 etc・・・ 私にとってはちょっとオーバーですが革命です。
今までは低価格のズームで我慢していましたが、今回思い切って購入して良かったと思っています。

作品?なんていうものではないですが、気に入った一枚が撮れましたらアップさせて頂きます。




書込番号:9455882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2009/04/27 15:52(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

ボクは24ー70と併用していましたが、テレ端を主としていたので手放してしまいました。

手放した途端、ワイド側で撮るものが増えた為、少々後悔しています。

書込番号:9455922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2009/04/27 17:35(1年以上前)

まっちゃん1号さん

手放してしまったのですか〜 それは残念です。

またこのレンズに会えると良いですね。

下手な写真、それも鉄ネタで申し訳ありませんがニコンオンラインアルバムに
最近撮影したものをアップしてみました。ご笑覧ください。

書込番号:9456249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオーナーAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2009/04/27 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

ぽっぽやけんさん

ご購入おめでとうございます。
このレンズでD700も本領発揮ですね!
このカメラにはやっぱりこのクラスのレンズを装着してこそ、だと思います。
私もこのレンズに“交換”した時はその写りと表現力にビックリしました。
D200でもここまで撮れるんだって。
作例は下のカキコご覧いただいたかと思いますので、私からはこのレンズを撮った画像です(笑)
それにしてもデカイ!

書込番号:9456910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/28 17:26(1年以上前)

機種不明

ニコンF6+AF-S28-70mm/F2.8

ぽっぽやけんさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。購入の結果は大正解、とのことでよかった
ですね。

私もつい最近購入したクチです。ニコンのアウトレットショップの棚に鎮座
していた新古品のようなレンズでした。
ちょうど桜のシーズンに間に合いましたので、さっそくF6に装着して、あち
こち連れまわし、こき使いました。私にも大満足のレンズです。
今まで使っていた28〜105mm/F3.5-4.5を手放すかどうか、もっか思案中
です。

この偉大なレンズがぽっぽやけんさんの鉄道撮影で大活躍しそうですね。

書込番号:9461065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2009/04/28 17:36(1年以上前)

タカラマツさん floret_4_uさんさん
有難うございます。まだ購入して間もないですが確かな手ごたえを感じるレンズですね。

D200も所持してますので今度はD200につけて撮影してみます。
D700購入後、出番が少なくなってしまったD200に申し訳なくて・・・。

お二方のお写真拝見しました。素晴らしいですね!

書込番号:9461098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2009/05/04 22:01(1年以上前)

購入してから2週間が経ちました。
撮影は絶好調です。ニコンオンラインアルバムに最近撮影したものをアップしています。
鉄道写真をこのレンズでとお考えの方には超お勧めです。
鉄道写真ならこのレンズ1本で結構まかなえます。

書込番号:9491800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオーナーAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2009/05/04 22:18(1年以上前)

ぽっぽやけんさん

アルバムを拝見しました。
最初の感想…実はD700はやっぱりいい!ということです。
それにはこのカメラに相応しいグレードのレンズが不可欠であるということ、そう実感した次第です。
私はD200で使っていますけど、28-70mmはまだまだ潜在能力を秘めているようでD700でも素晴らしい写りで、レンズあってのカメラですね。
80-200oもいいですね!

以前の「ニコンオンラインアルバム」だとURLから飛ぶと複数のアルバムを見ることが出来なかったのですが、ニューバージョンになってからそれが改善されたようで、私のアルバムも「まつちゃんの写真部屋」に改名しました。
拙い出来ですけど鉄道写真を20枚ほどアップしてあります。

書込番号:9491905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2009/05/04 22:43(1年以上前)

タカラマさん 愚作をご覧いただきまして有難うございます。機材が良いと何だか腕が上がったような気がしますから不思議ですね。D700にこのレンズはベストマッチでした。

貴作品拝見させていただきました。素晴らしいですね。
私のD200haすっかり脇役となっていますが今度はこのレンズで出動させたいと思います。

書込番号:9492073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/21 03:17(1年以上前)

僕も購入しました。このレンズのクチコミを参考にさせてもらいました。皆さんありがとうございました。おかげさまで大変満足のいくレンズでした。
D700用に何か良いものはと探していたのですが、24-70F2.8Gのつくりをみて、28-70F2.8Dに決めました。ニコンの気概が感じさせられるいいレンズでした。ずーっと手放さないつもりです。作例、レビュー皆さんありがとうございました。

書込番号:10027556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/21 17:17(1年以上前)

はちカブさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。このレンズ愛用のお仲間が増えてうれしいです。
私もこのレンズを3月に購入し、あちこち撮影に連れて行ってます。組み合わせ
るボディーはF6ですが。
写りには満足しています。そしてまたDタイプの無骨っぽい外観も大好きです。
D700とこの素晴らしいレンズを駆使なさって、おおいに楽しんでくださいね。

スレ主さん、横レス失礼しました。

書込番号:10029571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/23 22:14(1年以上前)

今さらですが今度発売されるD3s用に一本、先日中古品を都内有名店で購入しました

お店の表示や説明ではゴミは多いがカビやくもりはありませんとの話

後日メーカーで分解掃除がいいかオーバーホールがいいかみてもらうと
他にもガタがあるようですからとオーバーホールとなりました

ただ・・・ゴミと思っていたものは「ダニの死骸です」
「・・・・」

今まで中古レンズはいろいろ買いましたがこんなことは初めてです

まぁ、これでリフレッシュして使えるのなら良しとします

ちなみに2017年までならこのレンズ修理可能と言っていました
ご参考まで


書込番号:10522547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオーナーAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2009/11/23 23:23(1年以上前)

Color Chartさん 

ご購入おめでとうございます。
いいレンズを手に入れられましたねー。
F5.6辺りで最もキレが良い描写をしてくれるこのレンズ、私のメインレンズで重さも苦にならず常用しています。
>2017年までならこのレンズ修理可能と言っていました
そうでしたか、それは私も知りませんでした、安心して使い続けますね。
拙い出来ですけど、「ニコンオンラインギャラリー」にアップしてあります。

書込番号:10523180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/25 08:42(1年以上前)

Color Chartさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
レンズ内のゴミと思っていたのものが、実はダニの死骸とはびっくりですね。
清掃し、ガタを直し、これで安心して使えるようになりましたね。
このレンズ、修理は2017年までですか。頭に入れておきます。

私もこのレンズを愛用しています。ボディーはF6ですが。
重たい、でかい、などと言われますが、F6とのバランスがいいせいか、
私にはあまり気になりません。

D3Sも入手予定ですか。うらやまし〜。

書込番号:10529455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 14:38(1年以上前)

先日オーバーホールに出していたレンズを受取りに行ってきました

おかげでダニレンズがゴミ一つ無い美品レンズとなりました
他にもピントリングの重さや他の悪い所は全部直してもらい
リフレッシュして気持ち良く使えそうです

長く使っている方はオーバーホールに出してみるといいですよ
意外と気付かないところに不具合が合ったりするものです

ピントリングが軽くなりAFも早く音も静かになりました
以外だったのはズームリング変形で交換されてたことです
前の持ち主はどういう使い方をしていたのやら?
ダニの死骸にズームリング変形とは・・・

D3s+28-70は持った感じバランスがいいのか思ったほど重く感じません
*実際はかなり重いと思います

見ためも24-70よりこちらの方が合っている(カッコイイ)と思います
*写りには関係ないですが・・・気分も問題かも

また、時間をみて使ってみたいと思います

書込番号:10608579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング