『これから楽しみです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜70mm 最大径x長さ:71.5x94.5mm 重量:665g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

『これから楽しみです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

これから楽しみです

2009/10/25 04:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

クチコミ投稿数:165件

手頃な大きさのF2.8通しの標準ズームが欲しくて、色々と検討したのですが
先日このレンズを中古で購入致しました。

持病?の中玉曇りがありそのままメーカー送り!です

と書くと良いこと無いようですが、初めてF6に装着してファインダーを覗いた時に
別に先入観は無かったのですが、中玉曇りが有るにも関わらず、その絵柄やイメージなど
なにか手持ちの他のレンズと違うモノを感じました。

実は、以前D化する前のSタイプの超ボロボロジャンクを\1000で購入し
勉強するつもりで分解・清掃して、取りあえず使える様にしてみた事があり
一応ばらし方も心得てはいたので、このレンズも自分で清掃しようかと思っていたのですが
ファインダーを覗いたときに、”このレンズは中は、自分で弄ってはいけない!”、と直感し(^_^;)
直ぐにメーカーに整備依頼致しました。

今まで色々中古でレンズは買いましたが、こんな感覚は初めてです、なんだろう?
NETでの評価も良いようですし、メーカーから戻ってくるのが楽しみ!

書込番号:10363717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの満足度5

2009/10/25 11:26(1年以上前)

マイカコンさん

ご購入、おめでとうございます。
最新のレンズの良さはありませんが、最新のレンズにない良さがたくさんありますね。
ナノクリのEDレンズも使っていないので、逆光にはすこぶる弱い(笑)
さらに、曇りやすくカビやすい。
でも、欲張らない設計のせいか、各収差が見事に抑えられている。
絞りとともに変化する写りも、現行のレンズにはない楽しさです。
しかも、現行の高倍率レンズ並みのコンパクトさ。

退院したら、たっぷりお楽しみください。

書込番号:10364617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/10/25 12:01(1年以上前)

 ・ここ数年、中古が在る時は、その個体に、くもりがあるとか、ズームの動きに粘りが
  なくなっているとか、いろいろ悩んで結局、買わず、
  店にまったく在庫が出なくなってから、まるで居なくなった恋人を探して回わる
  ように探している自分に気付きます。

 ・海外ツアー参加時に使用したいレンズでは、
  今のニコンで、携帯に便利で、写りが良くて、値ごろ感がある
  大口径ニコン標準ズームレンズが、この、35-70/2.8D以外に存在していないことに
  ようやく気がついた次第です。(笑い)

 ・新しい、この手のレンズが開発されることを期待したいですね。

 ・それまでは、この幻のレンズを、中古市場で探し続けていくことになるのでせうね。

 ・このレンズと、ご縁ができて良かったですね。
  ぜひ、大事に使ってあげてくださいませ。

書込番号:10364772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/25 13:48(1年以上前)

おめでとうございました。
うーん、ありますね。特に期待してなかったのに「何かこう!!!」どきどきするものがあるレンズ(^^;)

ニコンはいいですね。古くてもちゃんとこうして開腹手術してくれます。しないのは部品交換だけ(部品がないから)。
C社は「そんな古いの、分解中に部品が砕けて修復不能になっても責任取れないからお預かりできません」で、
掃除1つしませんのでね…

私もカビ付75-300を、¥12kほどでわからないくらいきれいに清掃していただきましたよ。
「カビ跡が残りました」とは書いてあるけど、私にはわからないから大丈夫です(笑)。
購入価格¥1050、中古でも状態がよいと今でも¥15800だったりしますので、「ジャンクでお買い得」タイプのお買い物でした。
※たまに修理費用がかさんで「ジャンクで大失敗」もあるんですけどね(^^;)

書込番号:10365169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの満足度5

2009/10/25 15:00(1年以上前)

すみません、誤記がありましたので訂正させてください。

誤:ナノクリのEDレンズも使っていないので、
正:ナノクリやEDレンズも使っていないので、


輝峰(きほう)さん
こんにちは。
このレンズ、探すとなかなか見つかりませんね。
新宿のマップカメラに時々ありますが、値段の割りに状態はいまひとつのモノが大半ですし。
DタイプはO/Hもやってくれますから、ご縁のあることをお祈りします。

書込番号:10365450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/10/25 22:29(1年以上前)

皆さんこんばんは

いや〜出来上がりが楽しみです
Dタイプはまだメーカーでメンテを受け付けてくれますから、まだ安心できますね。

言われてみれば、このサイズで明るい標準ズームでメーカー純正って
確かにこのレンズしか無いですね、あちこちのサイトで無くなったのは残念と言う
書き込みを見ました。デジタル対応コーティングでリニューアルデビューしてくれれば
良いのですが、FXフォーマットが主流になれば、AF-S VR 24-120 の様に復権するかも
知れませんが、現状ではまず無理でしょうね。

純正フードも頼りないですし、撮影時に気を遣いそうですが
ハレもこのレンズの特徴と考えて、逆に利用する位の気持ちで
行きたいと思います。

しかし、このレンズはDもSも中玉が曇りやすいですね、なんでですかね〜?

書込番号:10367973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの満足度5

2009/10/26 22:48(1年以上前)

こんばんは。
退院が待ち遠しいですね。

ニッコール千夜一夜で、このレンズ(Sですが)が出てますね。
なんでこの大きさに出来たのか、読んで納得です。

で、曇りやすい中玉ですが、ズーミングでレンズ内部の空気が大きく動く為かと

書込番号:10373293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2009/11/04 01:36(1年以上前)

やっと戻ってきました!

ピントリングのフィーリングはやや重くなり、MFには良い感じなって帰ってきました
ズームリングもズーム操作が軽くなり、全然別物になってこれまた良い感じ
全体的に感触がかなり良くなって帰ってきました。中玉の曇りはレンズが交換されて
戻ってきましたね。

早速AFのF6とMFのF2に付けて、空シャッターで試してみましたが
Dタイプレンズと言うこともあって、F6では全機能が使えて使いやすい
F2は、開放F値が明るいレンズと言うこともあって、暗いレンズではキツイF2のスクリーンでも
ピンの山も解るしMFでそこそこいけますね、難点は重たいことでしょうか?

明日は、お試し撮影してみようかと考えています。

書込番号:10419091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの満足度5

2009/11/04 13:07(1年以上前)

マイカコンさん、退院おめでとうございます。
この数日、寒いかわりに天気が良いですね。
特に、昨日の夕日や高層ビル群の夜景はキレイでした。
時間がなく撮れませんでしたが・・・

今日こそ良い収穫がありますように。

書込番号:10420460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング