『リニューアル?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (10製品)


価格帯:¥28,500¥28,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『リニューアル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

リニューアル?

2011/04/13 22:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 dj_nfさん
クチコミ投稿数:3件

Nikon Rumorのサイトに出てますね
そこから海外のニコンへのリンクがあり見てみるとF1.4Gとは違う写真が載ってます。

http://imaging.nikon.com/lineup/lens/singlefocal/normal/af-s_50mmf_18g/index.htm

これはリニューアルですかね。

もし出るとしたら楽しみです。

書込番号:12893282

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/04/13 23:02(1年以上前)

 その記事を書こうと思っていたらやはりスレが立ちましたね。
 多分確定じゃないでしょうか?
 5018G、いいと思います。

書込番号:12893320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/13 23:41(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

情報ありがとうございます!(・∀・)おぉ!
1カ月程前に50mm1.8Dを購入して、
50mm1.4Gに買い替えようか迷っていたところです。

楽しみですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:12893518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/14 01:48(1年以上前)

dj_nfさん
開放のサンプル見ましたが良いと思いますよ。
サジタルコマまで分からないですが、口径食による点光源の変形も最小限ですね。
フルサイズで使えるのが素晴らしいです(笑)
ニコンの50mm F1.8Dはキヤノンの50mm F1.8Uのような、異常に古くデータ上の解像度が良いだけのおもちゃレンズとは違いまともなレンズですから、新型は特に必要はないですが、期待できますね。
わたしは50mm F1.4D、50mm F1.4Gはすでに処分していますが50mm F1.8Dはまだ持っています。
照り返しだけでコントラスト低下するほど逆光に弱く、その他欠点も多くありますが、軽く、高級感は無いですがデザインも素晴らしく、欠点を長所として使うと面白いレンズですね。
夏のぎらぎらした日など散歩で使うと表現力抜群です。
50mm F1.8Dはあまり使っていないので新品同様ですが50mm F1.8Gが出たら買ってみようと思います。

書込番号:12893897

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8DのオーナーAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/14 06:03(1年以上前)

50mm F 1.8G ですか。
また楽しみが増えましたね。

50mm F 1.8D のように低価格で発売
して欲しいですね。

書込番号:12894067

ナイスクチコミ!0


eri-tanさん
クチコミ投稿数:60件

2011/04/14 08:46(1年以上前)

今そのサイト見たら削除されているのですが。

発売される真偽はいかに?

書込番号:12894305

ナイスクチコミ!0


蓮坊さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/14 09:30(1年以上前)

35 1.8Gの様に、DX専用になるのでしょうかね。

あとは、最短撮影距離が0.3m以下になって欲しいですね。

書込番号:12894377

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2011/04/14 10:58(1年以上前)

50mmF1.8G。発売するとしたらかなりの低価格にしないと存在価値が無いかもです。
若しくはAi50/1.8Sのようにパンケーキ風にコンパクトにするとか。

AF50mmF1.8DはニッコールHCさんが仰るように長所と短所を兼ね備えていますが、単焦点らしい個性的な写りで大好きなレンズです。最近のGタイプニッコールとは違う描写を楽しむことができます。

書込番号:12894563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5 NIS 

2011/04/14 11:16(1年以上前)

35mm 1.8Gと同様、もっと早く出てもいいと思ってましたが、とりあえず買います(^^)

50mm f1.8Dはフレア耐性が弱点だったり、モーター非内蔵タイプのカメラでAFが効かないということがありましたが、2段程度絞ったときの解像度はすべてのニッコールレンズのトップ(クラス)という評価が多かったですが、新タイプにも期待してます。

50mm f1.8GもFXフォーマットみたいですね。

http://nikonrumors.com/2011/04/13/nikkor-af-s-50mm-f1-8g-website-now-removed-from-nikon-imaging.aspx

書込番号:12894607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/14 11:17(1年以上前)

kyonkiさん
>50mmF1.8G。発売するとしたらかなりの低価格にしないと存在価値が無いかもです。

全くそのとおりです。
50mm1.4Gが買える価格帯なため、1.8Gは魅力薄。

24mm1.4G
85mm1.4G
が買えない私のために、
24mm1.8G
85mm1.8G
を出して欲しい。

書込番号:12894610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/14 13:28(1年以上前)

サイトが削除されていると言うことは、本物だからでしょうね?
あまり欲しいとは思いませんが・・・

書込番号:12894987

ナイスクチコミ!0


スレ主 dj_nfさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/14 13:46(1年以上前)

返信出来ずにすみません。

やはりサイトから削除されましたね、Nikon Rumorsでも削除されるのでは書かれていましたね。
まさかサンプルを撮影した人のBlogが判明し、その人のBlogまで削除されるとは思ってもいませんでした。

ここまで出てしまうと発表が早まる事もあるかもしれませんね。

書込番号:12895025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/04/15 02:35(1年以上前)

意外と50mmF1.4Gよりも高額の方が存在価値があるかもしれません。

書込番号:12897554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/04/15 03:24(1年以上前)

機種不明

50mm MTF比較

寝ればいいのに、5種類の50mmのMTFを並べてみました。

噂のAF-S Nikkor 50mm f1.8GはNikon Rumorsからの画像です。
これは正式発表とサンプル画像公開が楽しみですね。

書込番号:12897588

ナイスクチコミ!0


duck0751さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 23:13(1年以上前)

AF-S 50mm F1.4Gは開放付近で撮るにはそれなりに存在価値のあるレンズですが、絞っても期待したほど解像度が上がらず、ズームのAF-S 24-70mm F2.8Gにも負けてしまうほどの凡庸な玉です。

MTFグラフを見てもこの1.8Gは期待できそうですね。ナノクリ武装で発色や逆光耐性もアップしてほしいところです。それなら1.4Gより高くても買い替えたい!

書込番号:12922263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込):¥28,500登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング