『AF Nikkor ED 180mm F2.8 について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x144mm 重量:760g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

『AF Nikkor ED 180mm F2.8 について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

クチコミ投稿数:5件

初心者ですみません、
ニコンレンズについて教えてください。

オークション等を見るとAi AF Nikkor ED 180mm F2.8D、若しくは
AF Nikkor ED 180mm F2.8Nが出品されています。
この二つレンズの違いと、この二つのレンズはD80とD90それぞれで使えるか教えてください。
またどちらがお勧めなのでしょうか?

あまり詳しくないので噛み砕いて教えて頂ければと思います。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:11561235

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/06/29 19:44(1年以上前)

こんばんは

>Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D

94年12月発売。

>AF Nikkor ED 180mm F2.8N

88年11月発売。

6群8枚、最短撮影距離1.5m、フィルター径72mm、フード組み込み式。
仕様は両者とも同じのようです。
よく言われるように新しいDタイプのほうがコーティングが進化していると思われます。(耐逆光性能が良い)
D80、D90ともに何ら問題なく使用できます。

書込番号:11561376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/06/29 19:54(1年以上前)

こんばんは

有難うございます。
初心者の私でも解り易くて助かりました!
早速Dレンズを探してみようと思います。
本当に有難う御座いました。

書込番号:11561410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/06/29 20:22(1年以上前)

DはDepthで被写界深度の意味です。
Dの付くレンズはピントや絞りの状況で被写界深度の情報をレンズで読み取りカメラへ伝送できるタイプになっています。

NはNewで新型の意味です。
Nの付かない、旧タイプがあったため、新型の意味でNを付けてます。

書込番号:11561528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/29 20:37(1年以上前)

DはDistance (距離)を表し、レンズのフォーカスリングに連動するエンコーダーを内蔵し、被写体までの距離情報をカメラボディー側へ伝達するニコン独自の機能です。より的確な露出制御を実現する3D-RGBマルチパターン測光II 、i-TTL-BL調光等の先進機能を可能にします。なお、このD信号を持つレンズの内、レンズ本体に絞りリングを有するものをDタイプレンズと称します。また、Gタイプレンズにも備えています。

http://www.nikon-image.com/products/lens/about/technology.htm

書込番号:11561593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/06/29 20:38(1年以上前)

DはDistanceで撮影距離というか距離情報をボディーに伝えているのだと思ってました。
まぁ、結果的に被写界深度も決まるので、どっちでも良さそうですね。

書込番号:11561599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/06/29 22:00(1年以上前)

皆さん、色々と有難う御座いました!

レンズって奥深いんですね。
とても勉強になりました。

書込番号:11562043

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/29 23:33(1年以上前)

このレンズは使ってますが、解像が高くていいレンズですよ

ED2.8Nのほうは光沢筐体(85mmF1.8Dでも見てください)。
ED2.8Dのほうはざらついた筐体(28-70F2.8の素材)。

Dタイプでも94年発売とはいえ、全然高級感あるのでお勧め。

書込番号:11562596

ナイスクチコミ!1


hassiumさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 09:15(1年以上前)

ドラサンズさん こんにちは
大変遅レスですが、ニコンレンズの仕様が整理されているHPがあります。

http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/specs.html#180
仕様の概略がわかります


http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#180
シリアルナンバー 製造年 等がわかります

書込番号:11571844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/03 11:25(1年以上前)

hassiumさん有難う御座います。
とても便利なサイトがあるんですね。

書込番号:11576349

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/07/19 20:14(1年以上前)

こんばんは。ドラサンズさん

僕もAi AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)は猫さん撮影の常用レンズ
として長年使っていますよ。

購入したのは銀塩(フィルムカメラ)時代にF4s・F4Eの望遠レンズとして
購入して7年たっても手放せずにD700・D200・D80・D2x・D2HSでも多用
していますよ。

外観はボロボロ・レンズフードは変形してますが猫さん撮影の良き相棒
ですね。

EDレンズの採用で色補正が補正されて開放絞りからでもコントラストの
高い画像が得られるのも大きな魅力ですね。

近々、新しくもう1本購入しようかな?と考えていますがね。

書込番号:11650288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/28 19:41(1年以上前)

万雄さん、有難うございます。
良いレンズみたいですね。
犬撮りに検討しているのですがそのレンズで犬や猫を撮った写真がなかなか見つからずにまだ迷ってる状況です。
どんなものか色々と見てみたいのですが犬撮りは少ないみたいですね。
とりあえずあっても損しないレンズみたいなので早かれ遅かれ買ってみるつもりです。
有難うございました。


書込番号:11689132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理上がり使ってきた 2 2020/07/07 23:39:07
うーんまたグリス切れの異音...? 11 2020/06/02 20:08:39
ちょうどいい在庫があったのでD850に 5 2020/02/04 16:23:52
ついに旧製品に 15 2019/12/05 9:58:47
新品購入しました(・∀・) 5 2018/08/18 22:13:38
今からでも有りですか? 19 2017/12/26 20:36:32
初期モデル?動作音が大きい。 9 2018/01/11 15:02:03
単焦点4本目です 16 2017/12/08 8:32:56
後継機でないですかね。 14 2015/09/26 11:56:59
af速度について 22 2015/06/09 17:26:25

「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング