『中古レンズ購入に関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『中古レンズ購入に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古レンズ購入に関して

2012/05/15 21:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:274件

以前よりこちらのレンズの購入を考えており、本日キタムラ中古のA美品\98,000を近くの店舗へお取り寄せ予約を行いました。たぶん今週日曜日くらいに店舗に届くと思います。


こちらのレンズは、過去スレやレビューを拝見すると評価が極端なようですが、実際使用されている方々はどのように感じていらっしゃるでしょうか?


中古レンズ購入自体が初めてなので、実際に物を見て判断できるようにキタムラ中古を利用しましたが、中古レンズのチェックポイントも合わせてご助言下さい。もちろん受け取り当日はカメラ本体は持参します。

書込番号:14565467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/15 22:30(1年以上前)

前玉は気にせず後玉の傷には要注意。
マウントの傷のチェックで使用頻度の確認。
ズーム・ピントリングを回してトルク感の安定具合を確認。硬さが変わるようだと当たりや落下品の可能性あり。
絞り羽根の作動のスムーズさ。
蛍光灯などに翳してレンズ内の埃の確認。
全体的なガタツキの確認…などなど。

書込番号:14565706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/05/15 23:24(1年以上前)

機種不明

たかっちゃさん、こんにちは。

実際、使ってる方です。(中古購入)

>中古レンズのチェックポイント

そうですね...  中古では外見やレンズ内ゴミ等は現状という事になると思いますので、
店頭ではピントの簡易チェックぐらいでしょうか。
手持ちではブレなどにより難しい場合もあるかも知れません。
少しでもブレを生じるとと本来の性能(ピントのキレ)を発揮できないからです。
焦点距離×1.5以上のシャッタースピードで試せれば理想的です。(出来るだけ速く)
本当は17mm側片ボケのチェック(F4付近)を行いたいところですが、しばらく使ってみないとわからない事も多いです。

中古ですから、半年の保障はあるとは思いますが、どのあたりの不具合まで保障していただけるか確認されておいてください。
(新品時の半年に順ずる物でしたら、片ボケによるレンズ郡の交換は可能でしょうけど)

私の個体は片ボケと思える不具合があったのですが、保障で直して貰えました。
(もちろん中古ですからどんなアクシデントがあったか分かりませんし、最初からの不具合かも分かりません)

ちなみに、1回目、大阪SCで3群レンズ組交換、
2回目、なぜか横浜SC送りで、1郡2郡のレンズ組交換の大手術を受けてしまいました。

と、少し気落ちすることを書いてしまいましたが...
噛めば噛むほど味の出るスルメの様なレンズです。 飽きずに長く付き合える相棒になると思います。
良い個体にめぐり合えますよう♪

書込番号:14565982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/16 08:23(1年以上前)

>中古レンズのチェックポイント

必ず自分のボディを持参すること。
ピントチェック(近距離、遠距離)
露出チェック(各絞り)
ズーミング時やAF時に異音はしないか
レンズ内にカビは無いか

私は、少々のスレやレンズ内のゴミ混入は許容します。

書込番号:14566921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2012/05/16 10:58(1年以上前)

松永弾正さん、Panちゃん。さん、kyonkiさんご返信およびアドバイスありがとうございます。


先ほどキタムラさんより、中古商品ご予約承りのメールが届きました。到着が楽しみです。


今標準ズームはVR16〜85を使用しておりますが、DX17〜55を使用した場合、やはりVR16〜85の使用回数は激減してしまいますかね?下取りか併用か悩んでしまいます。皆様ならどのように使い分けしていきますか?よろしければ教えて下さい。


書込番号:14567301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2012/05/16 12:57(1年以上前)

>評価が極端なようですが
絞って使う人には高くて大きいだけのレンズ、
絞りコントロールして開放寄りでボケを生かした撮影をする人には、APS-Cでは
このレンズがもってこい。

まずは、絞り優先で被写界深度を感じて撮影してください。

書込番号:14567712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/16 20:31(1年以上前)

僕なら併用。
大口径が必要な場合や、大口径でも取り回しやすい場合もあるのが1つ。
自然を歩き回って撮るので機材は軽いにこしたことはない場合が圧倒的に多いのが二つ目。

適材適所だと思います。

書込番号:14569109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2012/05/16 23:19(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、松永弾正さん返信ありがとうございます。


過去スレを拝見していますと、高い機材ほどむずかしいさんは常々このレンズを高評価されておりますね。高い機材ほどむずかしいさんのように、数々のレンズを評価されている方にお墨付きを与えられているこちらのレンズは、やはり性能としては間違いないようですね。


松永弾正さんならVR16〜85と併用ですか。たしかに、適材適所で使い分けしたほうがよい場合がありますよね。



書込番号:14569999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2012/05/21 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

外観はキレイです

17mm開放

比較でDX18mm f2.8

55mm開放

本日、仕事帰りにキタムラで購入してきました。


VR16〜85との併用もかんがえましたが、自身の性格上、17〜55の使用頻度が多くなるのが分かっているので今回は下取りに出しました。少し残念ですが、資金も潤沢にあるわけではないので...


中古美品の商品でしたので外観はきれいです。ピントも問題なさそうです。さすが高級レンズだけあって存在感もすばらしいです。


時間がなかったのでJPEG撮って出しですが、簡単に試写してみました。


皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:14589694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2012/05/21 22:22(1年以上前)

すみません、訂正です。


先ほどの画像2枚目は、3枚目のDX35mmと焦点距離を合わせるため35mm開放でした。
また3枚目DX18mmとなってますが、35mmの間違いです。


待望のレンズを手に入れ舞い上がっているようです。

書込番号:14589733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/07/08 00:31(1年以上前)

ズームリングを太くしてナノクリ24-70/2.8Gのように手前にピントリングを配置しないと操作性が悪い。 純正とズームリングの回転方向は反対だが、シグマ17-50/2.8EX DG OS HSMの方が画面中央は開放でもシャープ。

書込番号:14778052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/07/08 00:49(1年以上前)

ナノクリ24-70/2.8Gは、幅をかなり太くしたズームリングが手前でした。

書込番号:14778122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング