『どっち?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

どっち?

2007/04/11 15:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:15件

D40+このレンズ VS D200+タムロンA16
予算は20万円
皆様はどちらを選ばれますか?

書込番号:6220591

ナイスクチコミ!0


返信する
和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/04/11 16:15(1年以上前)

こんにちは。

私なら「D200+タムロンA16」
私の場合、AFできるレンズ(特に単焦点)を増やしたくなっちゃうと思うから。

書込番号:6220614

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/04/11 16:16(1年以上前)

のうっちゃんさん こんにちは、

ボクならD40+これ。
D40(X)のヒットによって、今後どんどんD40対応レンズが出ると思います。



書込番号:6220617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/04/11 16:18(1年以上前)

個人的には、タムロンレンズとの組み合わせは選択肢に
入りません。

タムロンのレンズが悪いわけではなく、最初の1本は
純正を選択します。

このレンズなら、バランスでいうとD200なんですが・・・
D40だと、レンズでかいですよ (^^;
でも、どちらか一方なら「D40 + このレンズ」かな。

このレンズを買っておけば、買い替えは考えにくいで
しょうが、本体は数年で買い換えも考えられますので。

書込番号:6220627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2007/04/11 16:25(1年以上前)

D40のボディ性能に不満がなければ(逆にいえばD40になく、D200だけにある機能に大きな魅力を感じなければ)、レンズにお金をかけた方が良いかも知れませんね。

書込番号:6220637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2007/04/11 16:49(1年以上前)

のうっちゃんさん こんにちは。

ソニーがフルサイズCCDを開発中であることを考えると、
(先日のショーで明らかになりましたね)
早かれ遅かれニコンからフルサイズデジ一が出てくることは確実です。
そう考えると、いくら評判のいいレンズといえども、
DXに投資するのを私は躊躇しています。

そんな視点も必要かと思います。

書込番号:6220677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/11 17:34(1年以上前)

ぼくならD200に先ずは安物でもいいから純正レンズにします。

書込番号:6220781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/11 17:35(1年以上前)

こんばんは。

D40+このレンズですね。

書込番号:6220785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/04/11 18:54(1年以上前)

二者択一だと、D40+このレンズかな?

でも、大きさ的にバランスが取れるかな?
個人的には、D40だと、AF-sDX18〜70/3.5〜4.5G辺りが
写りも大きさも良さそうな気がします。

私は、17〜55/2.8Gを購入(昨日到着)しましたが、
それまでに使っていたレンズのアラが、S3proでは
気がつかなかったのに、S5proでは露見してしまった
のが理由です。

D40〜D200では、ボディーよりもレンズにお金を
かけた方が良いような気がしますが、う〜ん?

書込番号:6220985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/04/11 19:05(1年以上前)

こんばんは

う〜ん究極の選択、でもレンズは残るが、ボディーは数年なので

D40にAF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G に一票

書込番号:6221010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/04/11 19:16(1年以上前)

1本だけ所有してたタムロンのレンズは、今は既に下取りに出して手元には有りません (^^;)

D40にこのレンズですか? う〜ん、チョッとバランスは悪いですが、写真は最後はレンズで決まる.... と考えれば、これもアリかと (^^)
しかし、本当はD40だとコンパクトなレンズを付けて軽快に使いたいところですね

それにD200には、初期コストを気にするのでしたら、安価でも素性の良いAF-S DX 18-70mm辺りと組み合わせて始めるのも悪くないです (^^)

書込番号:6221044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/11 19:31(1年以上前)

私もD40+このレンズですね。

社外のレンズですと、将来カメラを買い換えた時にレンズが使用できなくなるかも・・・無用な心配でしょうか。

書込番号:6221079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/04/11 20:34(1年以上前)

私はD40+このレンズですね。
望遠使わないのでこれ一本あれば私は大丈夫です。

書込番号:6221255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/11 21:51(1年以上前)

のうっちゃんさん こんばんは

機材に対する考え方の違いかも知れませんが、私はレンズを重視します。

タムロンA16が「×」と言うわけではありませんが、写真はレンズで撮るものでだと思います。

ボディー及びレンズは写真を撮る為の道具に過ぎませんが、先々の買い替えを予想した場合、同じ予算であった場合D200+タムロンA16よりはD40+Nikkor ED 17-55mm F2.8G の組み合わせに分があると思います。

これは現時点での組み合わせでですから、先々VR700ー200も買うよ何って場合は、D200+タムロンA16も有りかも知れません。

書込番号:6221541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2007/04/12 07:42(1年以上前)

D80+このレンズ。もしくはD80+トキナー12-24+50F1.4。

トキナーは思ってたような質じゃなかったし。
タムロンは、うーん値段が魅力。
シグマはmacroだし、補正めんどいし。
このレンズしかないかのぉ???

また悩をふやすんだからぁ、、、あう。

書込番号:6222862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2007/04/12 07:52(1年以上前)

d80+このレンズでは予算越えるね。
でもd40のファインダーはね、、、私はいらない。D80の測光を我慢すればD200と大差ないしぃ。フォーカスマニュアルレンズはいまさら使わんよね?。
予算少し足せばぁ?。気に入らなくなって直ぐに買い足すぐらいならいっちゃったらD80、、、あう。

書込番号:6222876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2007/04/12 08:47(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん の↓の案に1票! 

この案ならカメラに関しては1年以上後悔しないと思います。レンズは一生後悔しないでしょう(APSサイズがニコンから無くならない限り)

書込番号:6222962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2007/04/12 08:49(1年以上前)

上の案 ↓× ↑○ 失礼しました

書込番号:6222966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/04/13 04:35(1年以上前)

>フォーカスマニュアルレンズはいまさら使わんよね?。

それは残念!
Distagon 2.8/25 ZFの素晴らしい描写を経験出来無いなんて....... (^^)
それにMF-Nikkorにしかない50mm F1.2、35mm F1.4などと云うのも有りますしね

書込番号:6226039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/04/13 17:25(1年以上前)

私ならD200+タムロンA16ですね。
D200がなくてD40しか持っていなかったら、D200が気になって気になって落ち着かないと思います。

逆にAF-S17-55mmが無くてA16のみの場合はそんなには気にならないと私は思います。

書込番号:6227433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング