『秋です!虫や花を貼りましょう!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『秋です!虫や花を貼りましょう!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信34

お気に入りに追加

標準

秋です!虫や花を貼りましょう!!

2009/09/13 10:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5
機種不明

ミヤマシジミオス

暑い夏ももう終わりです。
このレンズで撮った
虫や花を見せてください。

書込番号:10145331

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/13 10:08(1年以上前)

ミヤマシジミメスです。
静岡県にて。

昨日撮影

関東ではほぼ絶滅してます。

書込番号:10145356

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/13 10:32(1年以上前)

あれ?画像が・・・

書込番号:10145437

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/13 15:47(1年以上前)

機種不明

ミヤッマシジミメス

すいません
画像がはれないんです。
メスです。

書込番号:10146652

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/13 18:12(1年以上前)

ヒメとは違います。
絶滅危惧種です。
ウラナミジャノメです。

書込番号:10147295

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/13 18:14(1年以上前)

機種不明

ウラナミジャノメ

また画像が・・

書込番号:10147304

ナイスクチコミ!0


windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2009/09/13 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DX-9さん

撮ったのが半月ほど前で、おまけにテレコン使っているので、ちょっとインチキですが貼ってゆきます。

書込番号:10148172

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/13 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

windhillさん
花は見事ですねえ?

アブラゼミもいいです。
チョウは
ヒメアカですか?

僕にはこんな写真はとれないなあ。

書込番号:10148410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 21:57(1年以上前)

初めて書き込みます。
ビギナーですがよろしくお願いいたします。
最近、このレンズを購入して、今日がデビューです。
メタボ対策で、近所を散歩がてらに撮ってきました。

書込番号:10148669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/13 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

S1Proで無理矢理撮影

曇り空を利用して背景とばし

この虫、何でしょう?

みなさん、こんばんは。

最近撮った写真たちです。
コスモスと、それに群がる昆虫などをこのレンズで撮ってみました。
このレンズは図体こそデカイものの何かと使いやすく、写りはとんでもなくシャープなので大変気に入っています。

3枚目の写真はたまたま見かけた虫で、エビみたいな姿が面白くて撮影してみたのですが、昆虫はあまり詳しくないため名前が分かりません。
もしご存じの方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:10148940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オオスカシバという蛾の仲間です。

右が幼虫黒化型です。

よくハチだのハチドリだのと混同されてますね。


ライバルに「ホシホウジャク」というのがいます。

書込番号:10149191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/13 23:05(1年以上前)

endlicheriさん、情報ありがとうございます!
羽が透明な蛾がいるとは知りませんでした。
私の中では空飛ぶエビとして認識されてました(笑)

書込番号:10149300

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/14 03:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オオスカシバ、どちら様もお見事です。
因みに、羽化直後はりんぷんが
ありますが、すぐ羽をばたつかせて
落としてしまいます。
で、透明になります。

書込番号:10150502

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/14 23:40(1年以上前)

機種不明

ウラナミジャノメ

ウラナミジャノメ

ヒメウラナミが100くらいいる中
一匹だけ確認できました。

書込番号:10154694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/15 13:38(1年以上前)

機種不明

イチモンジセセリ

DX-9さん

私もこのレンズで蝶の撮影を楽しんでいます。
60oF2.8Gも持っていますが、蝶のように小さな生き物を撮るにはこちらの105oの方が使いやすいです。
60oでは蝶に接近しないと大きく撮れませんが、そうすると逃げられやすい。ですから最近は60oはお蔵入りで、もっぱらこちらの105oを多用しています。
しかしときどき、もう少し焦点距離の長い150oくらいのマクロも欲しくなります。
添付した写真は105oで撮ったイチモンジセセリです。
このレンズは背景の光の具合をコントロールしながら撮るのに向いている優れものと自分は評価しています。

書込番号:10157001

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/15 18:36(1年以上前)

機種不明

ミヤマハンミョウ

モンターニュさん
普通種ですが
イチモンジセセリはかわいいですね??
僕も5〜60ミリのマクロがほしいです。
あとはタムロンの90ミリマクロを持ってますが、
けられちゃうんで
105ミリをつけっぱなしです。
いいレンズですね?

ミヤマハンミョウです。

書込番号:10157957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 花と 

2009/09/16 10:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


DX−9さん

はじめまして!私もこのレンズの虜になっています。
写真をはじめた時に妻に頭を下げて購入した思い出?の一品です。

写真の方貼らして頂きます。

最近は撮影に行けてないんです。

書込番号:10161599

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/16 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

キカマキリモドキ

ムモンアカシジミ

翡翠の里さん
色調が鮮やかですね。
僕には撮れない写真です。

一瞬アサギマダラにみえるのは
ちがうんですね。
撮影日が一月ですから。

書込番号:10163608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2009/09/16 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

ツマグロヒョウモン 1

ツマグロヒョウモン 2

『Micro 60mm F2.8 G』も中々の優れモノですがやっぱこのレンズはいいですね。
手持ちでフットワーク良く気軽にバシバシ撮れます。
FX機には最適なマクロ焦点距離だと思います。
60mmは標準単焦点レンズっぽく使えてそれはそれで便利ですネ。

書込番号:10164190

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/16 22:01(1年以上前)

機種不明

アカマダラコガネ

にこーるさん
ツマグロヒョウモン
お見事です。
昔は関東にいなかったのですが、
いまはもっと北上してますね。

ヒョウモンの撮影は難しいと思います。

このレンズは重いと言われますが、
僕はそれほど重いとは感じません。

書込番号:10164481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 08:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α+ニッコール

α+100/28

α+100/28

ist Ds+smcペンタ50/14

DX-9さん みなさんお邪魔します。

みなさんの虫の写真はちょうちょ系以外はこわくてクリックできませんが参加させてください。
最初は花をとろうと思っていたらけっこうハチさん、ちょうちょさん、ハエさんが来るんですよね。

最近はなれてきてしまって、虫さんが来るとうれしいです(毛虫・幼虫はこわいですが)
宜しくお願いいたします。

書込番号:10166650

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/17 20:12(1年以上前)

機種不明

クリストフコカミキリ

と ら ね すさん
赤い花
綺麗ですねえ!
僕は花は撮影しないのですが、
美しさはわかります。

一番目のシジミチョウが気になります。
肝心な場所がかじられてしまってるので。。。

書込番号:10169125

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/17 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オオヒカゲ

ウバタマムシ

クロヒカゲモドキ

白いクーペさん
すいません
画像が貼れないときが
ありますよね?
楽しみにおまちしてます。

アナスチグマートさん
コスモス、いいですねえ?
オオスカシバは今見ても
胸がときめきます。
何気に撮影が難しいです。

endlicheriさん
同定感謝です。
幼虫の画像まであるとは!!
モフモフしてて
かわいい蛾ですね?

書込番号:10169939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

小さい蜂がいます

コスモス

DX-9さん、皆さん、すばらしい作品参考になります。
それに皆さん、虫の名前、詳しいですねぇ。

今度は貼れるかな?

書込番号:10174477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/19 00:32(1年以上前)

機種不明

おしりつき

>>肝心な場所がかじられて

あ!本当ですね。気がつきませんでした。二兎を追うものは。。でしょうかww

蛇足ですが、ではもう一枚お邪魔します(^^

書込番号:10175642

ナイスクチコミ!0


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/19 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

       札幌は初秋の趣


DX-9さん

初めまして・・・
札幌在住の≪蝦夷狸≫です。

楽しそうなスレなのでお邪魔します。
Micro Nikkor ED 105mm F2.8Gで撮影したものではありませんが同じNikkorということで <m(_ _)m>ペコ お許しを・・・

我が家の庭の花の写真です。
ご笑覧頂き初秋の雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

ではまた・・・

書込番号:10177519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5 オンラインアルバム 

2009/09/19 16:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とまっているよ 竿の先

背景に彼岸花を。

空に縁どり

白もまた良し

DX-9さん、皆さんこんにちは。

秋の花&虫さん・・・、なかなか撮れませんでしたが、ようやく撮ってきました。
九州も秋の気配がそこここに感じられるようになりました。
今年は例年より涼しくなるのが早いです。

赤とんぼさんは、ちょうど私がいた真ん前に止まってくれました。ありがとう。
私は虫さんたちはとまってくれないと撮れませんので・・・。(笑)

ちなみに福岡県うきは市のつづら棚田ですが、VR105ではマクロが多いので、全景は撮っていません。3枚目に少しその雰囲気が出ているでしょうか。

書込番号:10178256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/19 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すいません、先ほど↑アップしたもの、小さかったので再アップさせてくださいー。

気合を入れて撮影したものなので。。。(^^; せっかくなので、他にも。。。。
ちょうちょの名前は知りません。何度もすいませんでしたm(_ _)m

書込番号:10178459

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/20 09:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

アカジマトラカミキリ

ルリボシヤンマ

白いクーペさん
花の撮影は
難しそうですね。
とても綺麗です。
ハチはヒラタアブに見えます。

と ら ね すさん
後羽のかじられたところが
見たかったんですよ。。。
普通でしたらルリかヤマトなんですが
なんだか気になるんですよね?
チョウ屋さんだったらすぐわかるんでしょうが。

下の写真も拝見しました。
カバマダラとか・・・
南国ですか??
そうすると
シジミが更にきになります。
お写真お見事です。

蝦夷狸さん
はじめまして!!
ご自宅の庭でこれだけ
あるんですか!!
僕は植物は詳しくないのですが、
綺麗ですねえ。
ごくたまに
花を撮るときがあるんですが、
どこにピンをあわせればいいのか
まよいます。

nekonokiki2さん
アカトンボ、○○アカネ?
眼にピンがきてますね?
彼岸花の写真、拝見しましたが
こういう使い方もあるんですね?
勉強になります。




書込番号:10182190

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/22 11:53(1年以上前)

機種不明

ハネナガウンカ

ハネナガウンカの仲間

書込番号:10193046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5 オンラインアルバム 

2009/09/22 21:40(1年以上前)

ウンカっていうと、ツマグロヨコバイなんかを想像してしまうんですが、こんなのもいるんですねぇ。

透けた羽が光って綺麗ですが、顔がすごく面白いですね。

私の赤とんぼは横腹の模様からすると「アキアカネ」ではないかと思います。

書込番号:10195824

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/23 14:25(1年以上前)

機種不明

nekonokiki2さん
アキアカネですか。
アカトンボの同定は
難しいです。

僕も福岡出身です。
いまは神奈川ですが。。。

ヒメアカネの交尾です。
諏訪で撮影。

書込番号:10199555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/24 20:09(1年以上前)

機種不明

私も このレンズお気に入りです。
重量もありますが、結構出番が多いレンズの一つです。

書込番号:10206373

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/09/24 20:28(1年以上前)

機種不明

ハンミョウ幼虫

リンクーさん
お写真拝見しました。
すっかり秋な感じになります。

僕はこのレンズとタムロン90ミリですが
最近ではこのレンズつけっぱなしです。

重さは慣れました。

コスモスも綺麗ですね?

書込番号:10206468

ナイスクチコミ!0


スレ主 DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/10/02 19:08(1年以上前)

機種不明

イカリモンガ

イカリモンガ。
蝶ではありません。
このまま
成虫で越冬します。

書込番号:10247549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング