『使用感抜群!最高!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『使用感抜群!最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

使用感抜群!最高!

2014/09/23 21:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしたトンボ

全体像(ここから飛んで逃げるまでヨリました。)

カメムシの目です。AF性能のおかげで狭い深度でもピタリ合焦!

接写、特に花や昆虫が撮りたくてこのレンズを購入しました。このレンズを使用してとても良かったので初めての投稿です。使用感、接写には抜群に良いです。マクロレンズですので当然ですが、昆虫用としては純正でVR付き!、AFも早くボケも綺麗!散歩中に撮影したトンボ他をアップします。トリミングを含めViewNX2で調整済みです。複眼がうっすらと見える写真が手持ちで撮れました。最新カメラ機材の性能にびっくり。とても良い買い物でした。

書込番号:17973595

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/24 09:05(1年以上前)

↑心ながら、クリック注意!

書込番号:17975190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/04/14 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トゲアリです。

オオアリをアップで頑張みました。

蜜をもとめて登ってきたアリさん

赤色もカッコ良いトゲアリ

追加です。10ヶ月近く使用して「買って良かった。花や昆虫を接写をするなら必須のレンズ!です。」というのが私の感想です。
接写距離と絞り&被写界深度の感覚がまだ一致しないなど、使いこなせていないですが、
せっかくのマクロレンズなのでマクロ撮影を何点かアップします。写真は全て散歩中のスナップです。
VRは常にONでの手持ち撮影です。クリップとviewNX2での簡単な補正が入っています。

最初はアリです。小さいのと動きが速くランダムなのでとても大変ですが、
なかなかおもしろい被写体で、見つけると楽しく撮ってます。が、
端からみると地面に向けて中腰でパシャパシャ撮っているのでちょっとかわり者っぽく見えるみたいです(笑)
何度か「何撮ってるんですか?」と声をかけられました。「アリさん」と答えると皆さん安心されます。

書込番号:18682650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/04/14 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カギ状の花弁が面白くてとりました。

タンポポを真上から

クローバーを真上から

たぶんバラのアップです。

花もよいのが撮れるな〜と、いう印象です。
散歩中に見つけた花のアップです。タンポポやクローバーは歩道横などに咲いていたものです。

書込番号:18682679

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/15 11:48(1年以上前)

>Magni-guzziさん

 作例ありがとうございます。

 できたら、Exif情報もあったが、
 助かります。

書込番号:18683851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/15 20:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シジミチョウ休憩中

ちょうど良いタイミングで2匹目がフレームイン

AFの早さを実感

ボケが綺麗でモンシロチョウも綺麗に見える

>1641091さま

ご返信ありがとうございます。
レンズのレビューということで、撮れた画のみをアップした次第です。

本当はあったほう何かの参考になる部分もあるかとおもいますが、Exif情報があると撮影手法や機器性能等を数値でコメントされる方と、ちゃんとした御対応が出来るのかビビっており、あえて除いたという面もあり、その点、ご了承頂ければとおもいます。

全て絞り優先でカメラ任せの露出です。

チョウです。105mmはチョウを撮るのにちょうど良い焦点距離じゃないかな?と感じています。

書込番号:18685098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/04/15 22:26(1年以上前)

じじかめさんが毎度要望するようなEXIF情報はいりませんが、機種名は参考までにご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:18685614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング