レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
現在、Nikon大三元14-24の購入を考えています
中古品を見てみると
状態Aで新品との差額が28000円程度です
中古の、高価なレンズは購入したことないのですが
この価格差であれば買いの値段ですか?
あとシグマにもNikon用の14-24があるようですが
どちらかいいのかなぁ
Nikon新品
Nikon中古
シグマ新品
皆さんならどちらを選択しますか
書込番号:21950455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>goronpa52さん
この場合純正の新品一択です。
書込番号:21950525
5点
中古は程度次第ですね。
2.8万差の恐らく美品だと思いますが、ちょっと中古メリットが薄い印象です。
手出ししないで新品にいきます。
14-5万、つまり余剰でレンズもう一本かボディ一台のメリットなら、程度次第で考えます。
これに関してはシグマは考えません。
書込番号:21950536
10点
キヤノンユーザーですけど、マウントアダプター使って、このレンズで星撮りしたいと考えていたこともあります。
中古は状態次第でしょう。実物に触れて、試写できる状況で、納得づくでの購入なら中古もありだと思いますが、その価格差では、少し無理しても新品購入の方が安心なような気がします。もちろんネットなどでの実物が確認できない状態では、個人的にはあり得ません。
シグマはまだ評価が固まってないですし、ニコンとの組み合わせは、ちょっと躊躇する部分があります。サードパーティで14ミリが必須でなければ、タムロンの15-30F2.8VCの方がいいのかもしれません。
書込番号:21950584
4点
>デジカメの歴史。さん
やはりその意見が多いですよね
ありがとうございます
書込番号:21950589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うさらネットさん
あまりメリットのある価格差だと考えているのですね
ありがとうございます
>遮光器土偶さん
ありがとうございます
中古品は中古を扱う大手の商品です
タムロンの場合はもうNikonの純正が良いと考えています、画角も違いますし
シグマはまだどのようなレンズなのか私自身把握していなかったので候補に挙げています
書込番号:21950598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
goronpa52さん こんにちは
今回の場合 予算次第だと思いますが 新品が購入できる予算があるのでしたら新品
予算が厳しく 新品がきついのでしたら中古で良いように思いますし
純正が良すぎるのでシグマは止めておいた方が良いかもしれません。
書込番号:21950694
4点
>この価格差であれば買いの値段
>状態Aで
片ボケ、AF動作、手振れ補正等の
自己判別が可能で、
返品できるなら・・・・・
最近は、大手といっても
扱い量(玉数)が、多いだけで、
査定等は、外部に丸投げのところも
あるようですね。
>状態Aで新品との差額が28000円程度
現物確認できないなら、
購入しません。
新品なら、メーカー保証も付くし・・・
メーカー保証残りが、半年程度付いてるなら
買います。
書込番号:21951368
4点
基本は新品だと思いますが、予算の都合や他にも買うものがあるなら中古を検討しても良いと思います。
ただ、中古は現物確認して、且つ保証は6か月か1年付きのショップ。
Artシリーズは評判が良いので、作例などで確認して良いと思うなら考えても良いと思います。
書込番号:21951517 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デジカメwatchレビューより
>(シグマ)14-24mm F2.8 DG HSMは、〜それほど欠点を見つけ出すことが難しいレンズであった。それゆえ、かなり厳しい目で評価したつもりだ。〜まだ改良の余地はあると思われる点もあるが、歪曲、ボケ、ゴースト、周辺像など、超広角レンズでの実写で気になる部分は高次元で解決されている。
シグマを買ったほうが良いですよ。画像のヌケ感でも解像度でも、設計の古いニコン純正より勝っているように思える。24〜70mmF2.8は何となくニコン純正が良い気もするけど。
ニコン純正はかつて「神レンズ」なんて呼ばれたようですが、現在におけるF2.8通し超広角の「神」称号はソニーのFE16〜35mmGMが奪還したのです。DxOスコアもダントツに凄い。今さらニコンの14〜24mmに大金使うよりかシグマがオススメ^o^
書込番号:21951871 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>goronpa52さん
中古でその価格差は旨味がないですね、新品をお勧めします。
MFメインでAFはオマケ程度に考えるのでしたらシグマもアリだと思いますが、
AFメインであれば純正の方が不具合無く使えて良いと思いますよ。
書込番号:21952275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もとラボマン 2さん
そうなんですよねー、Nikon純正は賞賛の声しかなくて、、笑
SIGMAがこれを超えてきているのか気になるところです
星も撮りたいのでコマ収差等どうなんですかね
書込番号:21952293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1641091さん
そもそも手ぶれ補正は無いのでいいですが、ピントなどはないタムロンも使っててやっぱり純正のが早いと思ってるので、使えば分かると思います
片ボケはよくわからないですね調べてみます
店舗は近いので実物確認できます
保証も確認しなければいけませんね
書込番号:21952300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>with Photoさん
>アダムス13さん
そう言われるとすごいSIGMAが気になってきました
レビュー漁り始めました笑
情報ありがとうございます!
書込番号:21952311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>センテピードさん
やはりこの価格差であれば、純正は新品ですかね
他人がしばらく使っていたことを考えるとなにかと不安もありますしねー
書込番号:21952317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>現在におけるF2.8通し超広角の「神」称号はソニーのFE16〜35mmGMが奪還したのです。DxOスコアもダントツに凄い。
神かは知らないですが、広角での14oと16oでは画角が違うので別物だと思います。
比べるなら同時期に発売、同じ画角で同じ明るさだと良し悪しも納得出来ると思いますが。
DxOは危なかったらしいですが、持ち直したようですね。
スコアには興味ないですが、ソフトには期待しています。
書込番号:21952962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>with Photoさん
持ち直したとはどういうことですか?かとソフトとは?
質問多くてすみません
書込番号:21952980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DxOが破綻管財人の管理下に置かれたようです。
ただ、ソフトはNikCollectionの新しいのが出るようですし、継続してソフト開発、販売がされるようです。
書込番号:21953304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
星撮りの友人も「単焦点ほどではないが、ニコンの14-24は流れが少なく万能」と言っていましたね。
自分の14-24は中古で買った気がしますが、別の(よくカメラを落とす)友人が「14-24落として修理した奴そのまま下取りに出したわwww」とか言ってましたので、中古はミズモノだなぁと再認識した次第です。
数万円の差額が出せるのであれば間違いなく新品の方がいいですね。直されちゃうと落下品であっても見分けがつきませんので。
書込番号:21953378
3点
>goronpa52さん
28k差なら間違いなく、新品一択でしょう!
1年間のメーカー保障が必ず付きますしね。
>Nikon新品
Nikon中古
シグマ新品
皆さんならどちらを選択しますか
私はどれも選択しません。
「今」買うならタムロン15-30です。
でも、私は「先」も考えて、新型Eタイプ純正14-24(って未だ発表もされて無いww)ですね。
現時点では(光学性能で)
現行純正14-24<シグマ14-24
ですが、新型が出れば
シグマ14-24<新型純正14-24
となるだろう(飽くまで推測ww)からです。
そうなると、現行14-24買うと後悔すると思うんですよ。少なくとも私はww
書込番号:21954001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アダムス13さん
遅レスですがどんな話題でも無理やりソニーの話をねじ込んでくるのはいい加減にしてほしい。
あと称号を「奪還」とか書いてますね。奪還って取り戻すという意味なんだけど、前に神レンズと呼ばれた広角レンズがソニーに存在した事はあったんですか?
スレ主様へ
私は中古ぜんぜんありだと思います。が、価格差があまりないなら新品ですね。25%ぐらい?このレンズなら50,000ぐらい安いなら中古を考えます。
書込番号:22048835 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>goronpa52さん
ニコンの14-24mmはすごいですよ。
作例みるとわかりますが、星の大敵のコマ収差がほとんどありません。
シグマの実力はわかりませんが、純正買っておけば間違いありません。
それくらいの差額なら新品ですね。
よいお買い物を!
書込番号:22049482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>goronpa52さん
純正 14?24 良いですね。
その価格差なら 安心料として 新品でしょう。
僕は中古で11万ぐらいで 箱その他 完備の美品(そればかりは お店を信じるしかないですが)購入したんで 、そのぐらいの価格差なら考えますが。。。
先日 ニコンサービスで ピント調整検査 しましたが 無問題です。
一応 先日の日本旅行で撮影した 14ー24画像 あげときますね。
1、2、3枚目は
全て NISI フィルターホルダー付けて ナチュラル ナイトフィルター 画像 付けて 花火以外は 手持ちで撮影 してます。
ご参考までに
シグマは わかりかねます。
書込番号:22067695
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/27 8:45:23 | |
| 23 | 2022/03/18 16:36:23 | |
| 16 | 2022/03/08 1:17:42 | |
| 6 | 2021/09/21 23:30:58 | |
| 30 | 2021/10/10 14:42:19 | |
| 12 | 2021/01/31 15:59:02 | |
| 8 | 2020/11/27 18:34:02 | |
| 4 | 2019/09/12 7:47:18 | |
| 9 | 2019/09/05 14:59:11 | |
| 3 | 2019/11/18 15:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















