『ご意見お願いします<m(__)m>』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥186,666

(前週比:-15,594円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (17製品)


価格帯:¥186,666¥186,666 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥186,666 (前週比:-15,594円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『ご意見お願いします<m(__)m>』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見お願いします<m(__)m>

2011/11/27 21:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:6件

すごく悩んでます!

このレンズを買うべきか?それとも
24-120F4+16-35f4二本同時に買うべきか?
予算は20万前後でマウントはD700とD7000です。
撮りたいものは主に風景+スナップ
皆さんご意見よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:13820829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2011/11/27 21:23(1年以上前)

ED24-70mmF2.8Gが先でしょう。高価格品を先に購入すれば、後が楽なのと目が肥えます。

書込番号:13820878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 21:33(1年以上前)

D700用に16-35f4を最優先で買って、残った資金を頭金にして24-70F2.8を買い、残金を分割払いにして、不要な24-120をスキップして節約する作戦はどうでしょう?

書込番号:13820928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/27 21:45(1年以上前)

こんばんは♪

先ず・・・
D700とD7000両方を兼ねる・・・と言う考え方を捨てれば良いと思います^_^;
自ずと答えは見えると思います。

次に・・・
重量やデカさを気にするのか??
徹底して画質を求める・・・その為には万難を排する・・・って覚悟決める事です。


D700をメインにすると割り切れば・・・
24-70mmF2.8で良いと思います。

両方・・・スナップメインと言う考え方なら
D700に24-120mmF4
D7000にDX16-85mmを与えるべきです。

16-35mmF4は、その後で良いと思います。

書込番号:13820999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2011/11/27 22:21(1年以上前)

>D700とD7000
望遠ズームを除いて、FX/DXは別マウントと思っています。

書込番号:13821185

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/11/27 22:56(1年以上前)

yocchandesuさんへ

 タイ工場の水害でニコンのレンズは、価格が高騰しています。
お買い得感を重視するなら、価格がそれほど上がっていない16-35mm/F4VRを今買っておいたらどうですか?
D700、D7000両方お持ちですから、次の組み合わせでいかがでしょうか。
・D700に16-35mmVR → 私は銘玉だと思ってます。 D7000では画角が中途半端です。
・D7000で、標準域のズームレンズ(TAMROかシグマでも可)

 この組み合わせでどうでしょうか?
24-70mm/F2.8Gは一本ですとズーム範囲が狭いと思います。(価格も高いし)

私は風景撮りで歩き回るときは、D700+24-70mmF2.8G一本か、D700+16-35mmVR+AF-s50mmF1.8G(50mmF1.4Gから買替)の組み合わせから選びます。

書込番号:13821411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/28 11:45(1年以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございます。


うさらネットさん
→やっぱりそうですよねぇ!

スカはラプンレさん 
→分割は・・・24-120はスキップで

#4001さん
→DX16-85mmは所有しておりますのでD700をメインに考えての
 事です。

yamadoriさん
→ご提案ありがとうございます。


皆さんありがとうございましたこのレンズが欲しいのには変わりないのでやっぱり1番に購入しようと思いますあとはもう少し考えてからにします。

書込番号:13823041

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/11/28 12:07(1年以上前)

yocchandesuさん

>このレンズが欲しいのには変わりないのでやっぱり1番に購入しようと思いますあとはもう少し考えてからにします。

24-70mmF2.8Gは、写りが秀逸なレンズなので、良い選択だと思います。
コメントですが
・フィルター径が77mmなので価格が高い、でもC-PLと保護フィルターは必須アクセサリーです。→ DIGITAL用フィルターは通販で安く買っています。
・夜景・風景での画質は単焦点AFs50mmF1.8Gや1.4Gにかなわなかったです。(画角がマッチする場合が前提ですが)
 (風景用途では、重量が200gを切っておりコンパクトなので、カメラザックの片隅に入れておくことが多いです。AF-s50mmF1.8Gは価格も2万円を切っているので、風景用追加レンズとしてお奨めです)

書込番号:13823096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/28 13:06(1年以上前)

yamadoriさん

ありがとうございます。
C-PLと保護フィルター心得ております。
あと50mm1.8fですが以前所有してましたがボケの綺麗さに魅力を感じシグマ50mm1.4Fの購入の際に手放してしまいましたが風景撮りには軽い純正5018の方が良かったかなぁ・・と後悔している次第です・・・

書込番号:13823312

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/11/28 15:01(1年以上前)

yocchandesuさん

>あと50mm1.8fですが以前所有してましたがボケの綺麗さに魅力を感じシグマ50mm1.4Fの購入の際に手放してしまいましたが風景撮りには軽い純正5018の方が良かったかなぁ・・と後悔している次第です・・・

24-70mmF2.8GとD700が重いですから、追加の50mmが重いのは辛いですよね。
挙句に三脚が加わる場合がほとんどですから・・・・・・
私もAF-s50mmF1.4G(1.8Gに買換済)を買ったときシグマの50mmF1.4と、さんざん迷いましたが重さとデカさでシグマを選びませんでした・・・・・・・

書込番号:13823540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥186,666発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング