『ポートレートについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『ポートレートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ポートレートについて。

2009/03/05 22:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:312件

皆様、こんばんは!

いつもカカクコムを拝見させてもらっています。

さて、タイトル通りなんですが
ポートレートに使用(1歳のわが娘)したいと思っております。
持ちレンスは24-70 2.8G、50mm 1.4Dです。
1.4Dをシグマ50mm 1.4か50mm 1.4Gに変更か
DX 35mm 1.8Gに変更しようと思いながら考えてたら
ここにたどり着きました(笑

50mmは室内では「少し長い」と最近思うようになってきて
それで「寄れない」ってのは段々苦痛になってきました。
そこで60mm 2.8Gも候補にあがりました。

35mm 1.8Gとは値段が違いますが、60mmを買って損はないでしょうか?

ご教授よろしくお願いします!

書込番号:9198001

ナイスクチコミ!0


返信する
ASA64さん
クチコミ投稿数:20件 FUJIFILMさんの処の借り物 

2009/03/05 22:21(1年以上前)

現状の持ちレンズが、24-70 2.8G、50mm 1.4Dの2本だけなら、
買っても損は無いと思いますよ。

書込番号:9198137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/05 22:40(1年以上前)

>50mmは室内では「少し長い」と最近思うようになってきて
>それで「寄れない」ってのは段々苦痛になってきました。

 これだと、3518Gの方が適切に見えますが???

 勿論、60Gマイクロは損はしないと思います。
 このレンズの解像間は素晴しいです。
 また、勿論ポートレートにも十分に使えると思います。

 いいお買い物が出来るといいですね。

書込番号:9198291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/03/05 23:23(1年以上前)

@ほりぽんさん、こんばんは。

DX 35mm 1.8Gを検討されているところから、カメラはDX機をお使いですよね。
だとするとこのレンズは換算で90o。マクロですから寄れますが、寄ったら
アップ過ぎませんかねぇ?
50oと同じ大きさで撮ろうとした場合、逆にもっと離れなくてはならない訳で。

f値2.8という暗さも問題です。室内撮影の場合、十分な明るさではないと
思います。落ち着いてじっとしていてはくれればいいのですが、赤ちゃんの
場合なかなかそうはいかないため、手ブレ防止もさることながら被写体ブレ
防止のためss1/100秒は切りたいところです。昼なら問題はないでしょうが、
夜ですとISO1600くらいまであげる必要があるように思います。その辺をどう
お考えになるかもポイントでしょうね。

個人的にはすごくお勧めのレンズでお手持ちの2本とも使い分けができると
思うのですが。。。

書込番号:9198559

ナイスクチコミ!2


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/06 02:24(1年以上前)

24-70の高価な高性能レンズをお持ちなのに使いこなしてないのが残念です。
画角的にもこれでお悩みは解決していますし買い足す意味がありますか?
最短撮影距離も0.38mで決して寄れないわけでもありません。


書込番号:9199345

ナイスクチコミ!4


Shin@Shinさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 08:02(1年以上前)

@ほりぽんさん、

50mm、f1.4Gと60mmマクロ使ってます。 マクロは仕事用ですけど、時々私用にも使ってます。 60mmはぞわっ、とするほど解像します。 人の目などまつげの生え際一本一本が写る感じで、スナップにここまで必要?という気がします(ちょっと気持ち悪いぐらい)。 50mmも絞ればがっちりシャープですよね。 室内スナップですと、D700をお持ちでないなら、ISO800あたりまでですよね。 だとするとf2.8ですとストロボがないとつらいです。 50mmのf1.4-2.0あたりがストロボなしで撮影できるのがうれしいですね。 ということで、室内ではほとんどf1.4Gつけっぱなしというのが、現状です。 外に出れば風景はお手持ちの24-70が便利でしょうし。 

やっぱりD40-D300クラスでとるなら35mmf1.8じゃないでしょうか? 私はアメリカでの発売を心待ちにしています。

ご参考までに。

書込番号:9199707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2009/03/06 13:51(1年以上前)

皆様、早々のレスありがとうございます!

肝心な本体がなにかを忘れていますね。。。。(汗
D300+SB600(バウンス)での室内撮影が主です。

皆様がおっしゃるように、50mmで長いのに
60mmってのは話が変ですよね(汗

ここは素直に3018でいこうと思います。

皆様、相談にのっていただきありがとうございます!

書込番号:9200861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング