『18-105mmとの違いについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,400 (6製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『18-105mmとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

18-105mmとの違いについて

2017/01/19 08:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:10件

一眼レフ素人です。
オークションで中古のD7000を買ったところ、18-55mmと18-105mmが付いてました。
どちらもVRで、1:3.5-5.6G DXで標記は同じです。
これって、それぞれ特徴的な使い方ってあるのでしょうか?
持ち歩きにはそれほど差が無いような気がします。
18-105mmで55mmがカバー出来るのなら手放しても良いのかなと思ってます。

書込番号:20582198

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/01/19 08:15(1年以上前)

18-55VR(旧)は要らないでしょう。
ずんぐりむっくりで不格好だし。

でも、売っても2、3千円ぐらいしかならないでしょうね。あるいは買ってもらえないかも‥

書込番号:20582208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/19 08:19(1年以上前)

同感です。
18-55はいらないです。
それほどコンパクトでないですし
先細りでカッコ悪いです。

書込番号:20582215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/01/19 08:25(1年以上前)

こんにちは。

一般的に、高倍率なレンズは、便利な変わりに画質が落ちることが多いのですが、18ー55と18ー105と同じ所を撮り比べてみて、それほど画質に差がないと感じられましたら18ー55は、手放されてもいいと思います。

書込番号:20582224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/19 08:40(1年以上前)

>danner_samaさん

18-55なんか、売っても二束三文のお値段だと思います。

書込番号:20582255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2017/01/19 10:35(1年以上前)

機種不明

左EDII 18-55mm 右VR18-55mm

他にレンズなしでしたら予備に取っておくのがベター。
写りは双方遜色なしです。

18-55mmは、フードHB-45装着で貫禄増します --- 個人的感想って奴ですが。
コンパクトなD40系、D60、D5000系に似合いますけどね。
うちではクローズアップ常用で簡易マクロにしています。

書込番号:20582464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2017/01/19 10:39(1年以上前)

>写りは双方遜色なしです。

VR18-105mmと遜色なしです。添付のEDII 18-55mmも同様。VRII 18-55mmは多少解像が宜しい。

書込番号:20582472

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4

2017/01/19 10:45(1年以上前)

こんにちは。

ずいぶんと酷評されてますね。
私には初めて買ったデジイチのキットレンズで、それまで知らなかった世界を見せてくれたのは衝撃的でした。大事に使ってきたので愛着もあり手放さずたまに使ってます。この出るとこが出てスマートでない形もプラマウントもなんかかわいいんですよねw

18-105があればまず出番はありませんけどね^^;

程度にもよりますがヤフオクだと五千円前後で取引されてるみたいです。不要であれば欲しい方に譲るのもよろしいかと。

書込番号:20582485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/01/19 12:24(1年以上前)

danner_samaさん こんにちは。

お考えの通りで良いと思います。

当時18-105oはD7000のキットレンズで18-55oは同じ時代の入門機D3100などのキットレンズなので、最新のキットならば高画素化が進んでいてキットレンズの性能も良くなっていますが、同じ時代のレンズならば使いやすい焦点距離の18-105o1本で良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503512019_10503511943&pd_ctg=1050

書込番号:20582677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/19 12:31(1年以上前)

danner_samaさん こんにちは

18‐55o 売りに出してもあまり値段付かないですし このレンズ外観チープな割に写りは良いので 18‐105oのサブとして 残しておいても良いかもしれません。

自分も このレンズサブとして残してあります。

書込番号:20582699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/01/19 14:35(1年以上前)

danner_samaさんこんにちは。

僕がDX 18−105mm VRに対してDX 18−55mm VRが勝っていると思う点は、

重量 約420g→約265g
単焦点レンズメインで撮りに行く時、バッグの片隅に放り込んでおいても負担が少ない。

最短撮影距離 45cm→28cm (カメラボディの撮像素子センサーからの距離)
テーブルの上の料理や小物を撮る時に椅子に座ったまま撮れるか椅子を引いたり立ち上がったりしないと撮れないかの差を感じる。

以上の2点ですね。
描写性能としてはDX 18−55mm VRの逆光時のゴースト(特に濃いオレンジ色のもの)が目につきますし、解像感も同等と感じますから、基本的にDX 18−55mm VRは要らないと思います。
早々に売ってしまってDX 18−105mm VRを使い込んだ方が、次の機材購入の目安が立ちやすいと思います。
DX 18−55mm VRレンズキットやダブルズームキットを買った人がもっと望遠も撮れる標準〜高倍率ズームを買うのはよく目にしますが、その逆はほとんど見たことがありませんね。あ、F2.8通しの大口径標準ズームレンズに換える人はたまに見ます。

書込番号:20583041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/19 19:48(1年以上前)

返信していただいた皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

18-105mmがあれば出番はあまりなさそうですね。

デジタルカメラは数年でモデルチェンジになりますが、レンズの寿命は長そうなので里子に出さず取っておこうかなと思います。

種々、ご教示ありがとうございました。大変、参考になりました。

書込番号:20583788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング