『いまさらながら購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:65.5x72mm 重量:220g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のオークション

『いまさらながら購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

いまさらながら購入

2012/04/06 05:19(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:353件
当機種
当機種
当機種
当機種

至近端

至近端のピクセル等倍

中距離

中距離のピクセル等倍

E-M5がらみで、E-420用としても使うため購入

今までは梅クラスはE-300用に購入したZD40-150mmF3.5-4.5を使っていましたがE-M5購入でコントラストAF対応レンズとして追加する必要性に迫られ、このレンズを購入。

E-5+ZD50-200mmSWDと比較するとE-M5+40-150mmF4-F5.6は笑っちゃうほどコンパクト。写りも良いし、早いAFが要るときはE-420ボディを追加(それでもE-5より軽い)すれば、そこそこ撮影も楽・・・極限に近ければE-5の方を取りますが、日常スナップや気軽な旅行には最適ですね。

今更ながら、軽い・写りが良いを実感しています。特に高感度の良い、手振れ補正が高性能なE-M5に装着するとAFが遅い欠点はありますが、動き物以外は手軽に行けます。

マイクロフォーサーズアダプタは要りますが、安くて写りが良いこの1本、良いレンズです。もちろんE-420などに付けても気持ち良い写りです。

書込番号:14398553

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/06 06:44(1年以上前)

フォーサーズ用レンズっていうのはよく出来てますよね、実際!

書込番号:14398641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/04/06 07:30(1年以上前)

おはようございます、

私は3年ほど前にこのレンズとED 14-42mm F3.5-5.6が当時小梅レンズと呼ばれていて、小さいの写りが良いと聞いて、単体で買うとかなり割高だったので、カメラ本体はE−3でしたがE−620のWズームキットを買いました、コンパクトなのに換算300mmの望遠は魅力的ですね。

ZD40-150mmF3.5-4.5も中古で買いました、こちらはふたまわりくらい大きいですね、最近は使ったことがなく防湿庫で寝ていますが、以前撮り比べをしたときにこちらのほうがよかったような記憶があります。

書込番号:14398743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2012/04/07 08:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

E420で飛んでいる鳥を

ピクセル等倍で

寸法比較・・・

EDなしのZD40-150mmF3.5-4.5ピクセル等倍

松永弾正さん、どうも。

>フォーサーズ用レンズっていうのはよく出来てますよね、実際!

2000万画素まで対応とされるレンズですから、このくらいは行っても当たり前?なんで
しょうかね。ともかく、センサーの進化が著しい中、5年前の設計でもまだしっかり使え
るのはありがたいです。



愛ラブゆうさん、どうも

>ZD40-150mmF3.5-4.5も中古で買いました、こちらはふたまわりくらい大きいですね、最近は使ったことがなく防湿庫で寝ていますが、以前撮り比べをしたときにこちらのほうがよかったような記憶があります。

適材適所かなと思います。40-150mmF3.5-4.5はEDレンズを使っていないため、とても穏やかな
描写をしてくれます。これでポートレートを撮ると好いですよ。
変わってED40-150mmF4-5.6はやや暗い欠点はありますが、ZD40-150mmF3.5-4.5よりフォーカス
速度は上、コントラストAFに対応、最短撮影距離が90cmに、描写はボケがいまひとつ・・でも
我慢できないほどでは無いですし、コントラストも良好です。

最後の写真はZD40-150mmF3.5-4.5でのピクセル等倍です。お散歩中の撮影でしたが、ピントが
合えばこんな感じです。

書込番号:14403039

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング