『ついに購入しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『ついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました。

2012/08/29 01:02(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5

オリンパスEー1で使用するレンズとして手ぶれ補正付きの本機を購入候補にしてから3ヶ月ほど悩みましたが、ついに購入しました。

画質が良いというレビューが多い反面、故障に関するレビューも見受けられたため、直前まで若干高くなりますが新品を長期保証付きで購入する予定でいました。

ところが、ネットであれこれ検索しているうちに良品で\59,800-という商品を見つけ、半年間の保証も付いていましたのでとりあえず実物を見ることにしました。
レンズ内に小ゴミありとだけ記入されていましたが、相場よりかなり安いので現物を見るまでは半信半疑でお店へ出かけました。

現物を手にとってみると、マウントに多少の使用感はありましたがそれ以外の外観にキズ等も無く、レンズ内のゴミもほとんど気にならない程度の微量なものでした。

あとは動作をチェックするのみと持ち込んだOM-Dで試写してみました。本当はフォーサーズのボディーが良いのでしょうが拡大して画像を確認したかった為、OM-Dにしました。
手ぶれ補正を含め、動作に全く問題がないことを確認の上購入に至りました。

しばらく使い込んでから改めてレビューしたいと思いますが、何故相場より安いのか未だに疑問です。

OM-Dに装着した場合、AFがファーストイメージャ対応のオリンパス14-42より速いのは嬉しい誤算でした。
AFが速いとは言いませんが、マイクロフォーサーズでもあまりストレスを感じないで使えそうな手応えを感じました。

書込番号:14993209

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/29 05:31(1年以上前)

rsaku2008さん
バランス、どう?

書込番号:14993477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/29 07:41(1年以上前)

まずは今、4/3レンズを購入されたことに敬意を表します。
相場…多分、お店側の見切りだと思います。
店によって得意不得意はありますし、店頭在庫期間が長くなれば…ある意味では不良在庫ですし。

書込番号:14993689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/29 07:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
マクロ以外は、殆どの撮影に使えて便利でしょうね?

書込番号:14993699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2012/08/29 09:29(1年以上前)

このレンズは私も良く使いますので気に入っています。
かなり寄れますのでマクロとは言いませんが見事な描写に驚きます。
私も5年前に中古で入手しましたが、10万弱でしたね。
後玉の内部にゴミがありましたので、
パナのサービスにクリーニングを依頼しまして、
なんと\1500ですっかりキレイになって返ってきました。
私の14-150は全くのノートラブルです。
防塵防滴ではありませんし下に向けると勝手に延びるのが注意事項ですね。

書込番号:14993980

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5

2012/08/29 14:34(1年以上前)

機種不明

nightbear さん

重量がそれなりにありますのでOM-Dで使用する場合は後付グリップは必要だと思います。グリップを付けた場合は意外とバランスが良いように思います。

松永弾正 さん

m43の小型軽量高性能の機種が次々と発表されていますのでフォーサーズはいずれ無くなるのかもしれません。多方の予想は近い将来m43一本になると思われていますのでお店も捌けるうちにというところかもしれません。但し、フォーサーズを初期の頃から愛用する方々(私も含めて)はたとえ高性能であっても現状のm43の質感に満足されていない方も多くいるのではないでしょうか。趣味の写真ですので現状ではデカすぎると言われようが代えがたい良さがあるように思います。(特にレンズ)
できるだけ長く使いたいと思っていますので、この先もフォーサーズレンズを集めるのではなかと思っております。

じじかめ さん

このレンズは高倍率ズームとしてたいへん評判が良いようなので末永く使えることを願っております。

違いがわかる男 さん

5年間ノートラブルで使用されているとのこと、羨ましく思います。今回購入したレンズも故障知らずだと良いのですが。
ズームは下に向けるとやはり伸びてしまいますので要注意ですね。

書込番号:14994866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/30 00:56(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます!
僕は4/3ではEー3とEー30。無論、M4/3も愛用しています。
確かにM4/3レンズって、実用的でコンパクトだけど…手に伝わる安心感に欠けますね。
というわけで、僕も4/3レンズを今でも集めている一人です。

書込番号:14997321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/30 04:38(1年以上前)

rsaku2008さん
でかっ!

書込番号:14997658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/09/01 06:57(1年以上前)

rsaku2008 さん、おはようございます。

ご購入、おめでとうございます。

>OM-Dで使用する場合は後付グリップは必要だと思います。グリップを付けた場合は意外とバランスが良いように思います。

確かにレンズが大きく感じますね。
でもこの大きさが、E-1にはしっくりきますよ。

私の個体も購入からトラブルなく使っています。
あまり神経質にならず、撮影を楽しんでください。

書込番号:15006254

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5

2012/09/01 12:44(1年以上前)

OM-Dに装着した場合はやはり大きくバランスが良いとは言えませんね。
E-1用として購入しておりますのでM4/3とのマッチングはあくまでもご参考までにということで。

prime1409さんに背中を押された部分も有りますが、仰るとおりE-1とのマッチングは大変良いと満足しております。撮影に出かけるのを楽しみにしております。

書込番号:15007497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング