『秋ですね ! 作例UPします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥71,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥71,500¥71,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥71,500 (前週価格なし) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『秋ですね ! 作例UPします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

秋ですね ! 作例UPします

2008/10/26 08:37(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

クチコミ投稿数:852件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 フォトン 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E3+ELMER ダリアの一種です

E3+ELMER ダリアの一種です

E3+ELMER ミツバチとダリア

E3+ELMER ホシホウジャクとダリア

このレンズも人気が出て、所有者される方も増えてきました。
ちょっとご無沙汰しているうちにレスが500を越えましたね ! 嬉しいです。
ガタとか耐久性等、問題はありますが、発色が素晴らしいレンズです。
紅葉や花のシーズン ! 久しぶりにUPします。

書込番号:8554020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/26 12:12(1年以上前)

フォトンzさん、こちらの板の方も拝見させていただきます。

こっくりした素敵な色のダリアですね。

最短撮影距離が0.5mということですが、150mmズームということで、3枚目、4枚目等を拝見すると、そんなに寄れなくてもより背景をぼかしつつお花を撮ることもできそうですね。

あとは、お値段が・・・がんばります。

書込番号:8554763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 Fotopus 

2008/11/05 13:54(1年以上前)

フォトンzさん
いつもステキな写真ありがとうございます。
現在、次の1本を下の3本で迷ってます。(急いではいないです。)

ZD50mmF2.0Macro
ZD50-200mmF2.8-3.5
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6

50mmF2.0は円形絞り採用になるまで待つつもりなので、50-200か14-150なのです。
お値段も大体同じですし悩むところです。

そよはっはさん
こんにちは、そよはっはさんもこちらを検討中ですか?
寄れないところがちょっとネックですね、このレンズ。望遠側だと問題がないかもしれませんが、広角側ではちょっと使いずらいかも。

フォトンzさん
広角側で、最短撮影距離0.5mというのは手を焼くことがありませんか?

書込番号:8599505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 フォトン 

2008/11/05 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

暗夜行路さん
迷われているレンズは3本とも所有していますが、
使用頻度から言うと、ED50Macroです。
一番にお薦めしたいレンズですが、Uが出る可能性があるのと、
100Macroが出た場合を考慮すると、現時点では微妙ですね !
ED50-200SWDは一番使用頻度が少ないレンズですが、その描写力は松クラスです。
ライカは発色が素晴らしく、14-50、14-150の写りは竹クラス以上だと思います。
私は、50Macroを昆虫、50-200を鳥、ライカを花の撮影に使い分けています。
どれもお薦めしたいレンズですが、もう少しお待ちになった方が良いかもしれませんね !
近接撮影ですが、テレ側では倍率が高い為、不満がありません。
近接撮影時の広角側は、このレンズではあまり使う機会がないので・・・
UPした写真は、全てE-3+ライカ14-150です。

書込番号:8601925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 Fotopus 

2008/11/06 10:01(1年以上前)

フォトンzさん
いろいろと御教示頂きありがとうございます。
3本ともお持ちなのですね。
今のところ、ライカ14-150が自分の中で一歩リードしている状況なのですが、3本ともに待ったほうが良いとのことですが、どういった理由からでしょうか?
50mmマクロはリニューアルされる可能性があるかと思いますが、50-200SWDはわりと新しいですし、ライカ14-150は当分リニューアルされるとは思えないのです。
何か理由がおありでしょうか?
ライカ14-150を購入するとしても、ちょっと先になると思いますが。(春ごろ?)

書込番号:8603099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 フォトン 

2008/11/06 19:42(1年以上前)

暗夜行路さん
来春に予定されているのなら、100Macroが出てから比較検討された方が良いと思います。
100Macroは多分F値が2.0当たりかと思いますが、EC20を付けると200mm(換算400mm)・F値4.0の望遠レンズになります。
ライカ14-150は確かに素晴らしいレンズですが、ライカ14-50の新古品が6万円程度で手に入ります。
他の2本のレンズよりかなり高いし、防塵防滴でない点も気になります。
ラフな使い方が出来ない点、ちょっとマイナスだと思います。

書込番号:8604699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 Fotopus 

2008/11/06 20:46(1年以上前)

フォトンzさん
ありがとうございました。
そういうことですか!!100Macroは優先度が高くないので、それならば待たなくても大丈夫そうです。
(あんまり長玉は使わないと思うんですよ。)
14-150は旅行などにも使えると思って便利ズームとして使おうという魂胆もありますので。
その上で描写も良いので惹かれています。ちょっと値段が高いところが購入をためらわせているのですが、このレンズは誰の評価も良いのでいっちゃおうかと思っています。

書込番号:8604952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 フォトン 

2008/11/06 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

L1+ライカ14-150 香川

E-3+14-150 鹿児島

E-3+14-150 熊本・阿蘇

E-3+14-150 佐賀

暗夜行路さん、用途が旅行用ということであれば、お薦めします。
私は出張時にはこのレンズを持ち歩いています。
写りの良いスーパーズームですので、この1本で殆ど用が足りてしまいます。
私はE-1やE-3で使いますが、E-410、E-420当たりと組み合わせても良いかと思います。

書込番号:8605729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥71,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング