『全てに安心して使えるレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜45mm 最大径x長さ:72x92mm 重量:365g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

『全てに安心して使えるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを新規書き込みSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

全てに安心して使えるレンズ

2009/03/09 22:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

K20Dボディ板で散々相談してやっと購入しました。
あちらにも購入直後に投稿しましたが、こちらの板が久しく更新されていないようですので、今さら…と思われること覚悟でひと言。
常用標準ズームとしては欠点を探すのが難しいほどバランスの取れたレンズだと思います。
それまで使用していたキットレンズと比べると大きく重いのは確かですが、
このサイズで16mmスタート、F4通しは逆にうまくまとめたと思っています。
キットレンズはもちろん、同クラスと思われるDA55-300やDA10-17と比較しても
ズームリングやピントリングのスムーズさは特筆できると思います。
描写もどの焦点域でも破綻がなく、開放F4から躊躇なく使える安心感があります。

既に17-70SDMが発売され、モデルチェンジも期待できませんが、
できることならSPコーティングを施し、新タイプのレンズキャップに換装してくれたらいいですね。
それから、広角域で全長が伸びるタイプですからフードをピントリング側に固定できれば
あと3cmは深いフードが出来たのにと残念に思います。

書込番号:9220062

ナイスクチコミ!2


返信する
4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオーナーSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5

2009/03/10 00:35(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。

私も2月に購入、16mm端の後ピンで調整に出した所、ボディ側の調整で帰ってきました。結果、ピントはOKになりましたが16mm側で少し片ボケがあるため再調整に出しています。

ほとんどテスト撮影しかしていませんが、思ってた以上に開放から解像力があるためキッチリと調整して使いたくなりました。桜の季節には間に合いそうです。

AFもガッ、ガッと力強く合い気持ちが良いです。このレンズは夜景の写りの評判も良いので、イルミネーション撮影も楽しみです。

書込番号:9221094

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5

2009/03/12 21:28(1年以上前)

4304さん、こんばんは。
レス遅くなってごめんなさい。

私の16-45は幸い問題なく快適に使用しています(気づかないだけかも 笑)
そうですね 桜に間に合わそうと購入したので私も楽しみにしています。
こちらは あと一ヶ月ですね!

書込番号:9234509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 00:11(1年以上前)

いやぁ〜風丸さん、毎度です。
実は私はマニュアルレンズばかりでAFレンズは大変少ないのですが、Σ30から始まってFA77、DA16-45と御大のレンズとかなり被っており、嬉しく思ます(笑)
もう自分の腕の悪さをレンズのせいには出来ませんね。。。(悲)
もしまた風丸さんが例の大阪の某ビルでお仕事をなさる時がくれば、アフターは是非ご一緒させて下さいね(笑)

4304さん
実は私もこのレンズは購入時は後ピンでして要調整でした。
調整に出してから描写がかなり向上致しましたよ。。
桜の季節は楽しみですね!

書込番号:9235752

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオーナーSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5

2009/03/13 19:26(1年以上前)

いっちゃんパパさん、こんにちは。

火曜日に調整完了で帰ってきました。室内テストでは、ピント、片ボケともに良さそうです。明日は雨のようなので、日曜日には屋外撮影をしてみます。

広角レンズはほとんど使ったことはないですが、皆さんがUPされてるようなワイド感あふれる写真がとれたらなと思います。

書込番号:9239022

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5

2009/03/13 20:52(1年以上前)

機種不明

いっちゃんパパさん、こんばんは。

あれれ みんな通好みのレンズということでしょうか(笑)
16-45は撮ってもよしなのですが、着けてよしという不思議なレンズですね。
決して高級レンズじゃないし作りも他のDAと変わらないはずですが、
何故かしっくりきます。
ああ 大阪また行きたいなぁ

4304さん
16mmは無理なく使える超広角の絶妙な画角だと思いますよ!

書込番号:9239453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
ペンタックス

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング