『違いがわかりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,080 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:130g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

『違いがわかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 違いがわかりますか?

2013/03/29 08:44(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

クチコミ投稿数:153件

ペンタックスK−30 18−135のレンズキットの購入を考えております。
ネオ一眼の富士フイルムHS−10を持っておりまして 使っていて強烈な望遠の必要性は あまり感じないので 屋外での子供撮りがメインなのですが 単焦点レンズの購入を考えております。
全身よりも胸より上の構図が多いです。
マクロにも少し興味があるのですが 他にも室内撮りも考えての50mm1,8や1,4等も候補に入っております。
予算は 4万円前後以内に抑えたいと思っております。
あと シグマ等のレンズは純正と比べて本体側で使えない機能とかがあるのでしょうか?

以上 お願い致します。

書込番号:15951720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2013/03/29 09:15(1年以上前)

デビルアイさんは
HS−10とK−30 18−135で違いが判りますか
差が判る場合今検討中のレンズを使うとその判る違いの半分くらい良くなる(判る)かと思います

HS−10とK−30 18−135で違いがあまり感じないのであれば
検討中レンズでもあまり変らないかと思います

焦点距離は今お使いのレンズで野の程度の焦点距離での撮影が多いか思い返してみるのが良いかと思いますが50mmくらいの方が使いやすいような気がします


書込番号:15951804

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/03/29 09:17(1年以上前)

デビルアイさん、こんにちは。

> シグマ等のレンズは純正と比べて本体側で使えない機能

シグマのレンズ多数使っていますが、特に気になるようなことはありません。
何かしらのトラブルや疑問点がある場合に、
ボディはペンタ、レンズはシグマと、別々に気にする必要がある点、
ここだけが問題かと思いますが、共にサービスはしっかりしていますので、
不安になるようなことはなにもないと思います。

お子さんがいらっしゃるということですが、
運動会とかでは撮影されませんか?ビデオがメインになるのかな?
運動会では135mmでは短すぎると思いますので、
将来的に300mmまでのズームレンズ(2-3万)があった方がいいでしょうね。

その上で、DA70mmF2.4はコンパクトでAFも早いし、写りもいいです。
そして、デビルアイさんのご希望用途にも合っていますね。
FA50mmF1.4も良いレンズだとは思うのですが(1.8よりも1.4だと思います)。
1本Ltd.レンズを持ってみると、所有欲はそちらのほうが満たしてくれますね(^o^;

少し望遠寄りになりますが、タムロン90mmマクロも良いレンズですよ。
ポートレートマクロとも呼ばれてて、人物撮影にもピッタリです。
マクロレンズなので、その他のマクロ撮影での楽しみも増えます。

K-5IIs+DA70mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-69.html

K-7+DA70mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-57.html

書込番号:15951817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/03/29 09:28(1年以上前)

デビルアイさん こんにちは

>ペンタックスK−30 18−135のレンズキットの購入を考えております
予算4万円は このカメラの購入には関係なく レンズだけの購入代金ですよね?

まだカメラ購入されていないのでしたら まずはこのカメラ購入し 使いたい焦点距離決めると良いともいますよ 

人物の上半身であれば このレンズ使いやすいと思いますが 他にも候補が有るようですので標準ズーム使ってみて それから次のレンズ決めると 間違いが無い選択できると思います。

書込番号:15951850

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/29 09:34(1年以上前)

デビルアイさん、こんにちは

70mmはとっても良いレンズですが室内では長すぎのように思います
70mmに思い入れがあるのなら別ですが、50mmなら室内でバストアップの写真は大丈夫でしょうから先ずは50mmF1.4が室内でも戸外でも使えて良いのではと思います

あとシグマ等のレンズメーカーのレンズも問題なく使えると思います

書込番号:15951869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2013/03/31 06:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
急用により まとめた形の返信になることをお許し下さい。

書込番号:15959700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング