『もっと早く買えば良かった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:130g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

『もっと早く買えば良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

もっと早く買えば良かった

2009/04/24 02:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

*ist DSを買って4年近くになります。wズームレンズキットとシグマの70-300を持ってますが
重いし思ったように撮れないし、出番少なくコンデジに逃避していました。

せっかく一眼持っているのに宝の持ち腐れ。ほとんどが子供のポートレートなので、このDA 70mmF2.4 Limitedは
気になっていましたが、レンズだけでコンデジよりも高い値段。。。買っても写りが気に入らなかったら、買っても
あんまり使わなかったら勿体ない、と購入に踏み切れないでいました。

コンデジにはコンデジの魅力がありますが、どうしても納得しきれずに今回、自分の誕生日に買いました。

なんと小さくて軽くて可愛らしいレンズでしょう。
今までのレンズに比べて一眼を持ち出す敷居が一挙に下がります。

使ってみたら画角も子供のポートレートにばっちり。ある程度距離が取れるので子供も自然な表情を見せてくれます。
AFも速くてピントの合い方や背景のボケ。
描写全てが今までの世界と一変しました。*ist DSってこんなにAF速かったかなって思いました。
こんなに良く撮れたんだって。。。感動です。

子供の可愛い時期は限られていますから小さいお子さんをお持ちの方は、絶対買った方が良いです。
ポートレートがメインの撮影の人にはメーカーがもっと強く薦めるべきですよ、買いなさいって!!
室内フラッシュ無しもコンデジを凌駕します。

ともかく奮発して買って良かったです。今までを取り返すつもりでどんどん撮ります。

書込番号:9439134

ナイスクチコミ!6


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/24 06:31(1年以上前)

まんとー2さん こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

撮って撮って、取りまくってください。

書込番号:9439359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2009/04/24 08:25(1年以上前)

VallVillさん

ありがとうございます!

楽しんでいっぱい撮ろうと思います。

書込番号:9439550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/24 09:13(1年以上前)

まんとー2さん こんにちは

 DA70mm事、かぐや姫の輿入れおめでとうございます〜!!

 私もこのレンズを使用した時に、切れの良さと発色の良さと
 携帯性の良さに、感動した物です〜(笑)

 FA77mmの影に隠れているレンズですが、逆光にも強く良い
 レンズだと思います〜!

書込番号:9439673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2009/04/24 10:06(1年以上前)

C'mell に恋してさん
ありがとうございます!

FA77mmも気になっておりましたが、値段、重さ、、それからFAよりDAの方がカリッとした描写と評される方が多い
ため、自分の好みはこちらかと思いました。

*ist DSに付けっぱなし。だっこして寝たくなります(*^o^*) 

書込番号:9439809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/24 16:57(1年以上前)

まんとー2さん、こんにちは!
DA70のご購入おめでとうございます。

このレンズ、同じLimitedの名を冠しFA77と焦点距離も近い事から、発売当初はFA 77と同様の描写を期待する向きから不当に低い評価を下されてしまった可愛そうなレンズです。しかし、切れがあり抜けの良いピント部分をソフトなフンワリとした後ボケが包みこむような描写で、FA77の融けるようなボケとはまた違った味わいがあります。

コンパクトな*istDsには、コンパクトなDA Limitedシリーズがとっても良く似合いますね。
このレンズ私も愛用してます。可愛がってあげてください。

書込番号:9441012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2009/04/24 18:09(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん
ありがとうございます!

>切れがあり抜けの良いピント部分をソフトなフンワリとした後ボケが包みこむような描写で、FA77の融けるようなボケとはまた違った味わいがあります。

はい、なんとなく、ほんとーになんとなくですが、仰る事がイメージ出来ます。

だけど違いを確かめたいなどとは思わないことにします。

思ってしまうと「沼」ってのが怖いので。。。^^;)

書込番号:9441258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/04/26 12:15(1年以上前)

まんとー2さんこんにちわ!
ですか!そんなに良いですかぁ!
実は今年の11月頃に赤ちゃんが生まれる予定なんです!
早く赤ちゃんを撮影したいなぁって思ってます!
先日、タムロンの広角ズームレンズ17-50mmを購入して凄く満足したのですが、やっぱり70mmレンズ気になっていたので欲しいなぁと、価格コムをふらふらと巡回してました。
ナイスなプッシュありがとうございます!ちょっとまだ予算的に厳しいですが、生まれるまでには購入してみたいです!
ちょっとマニアックなのですが、アポランター90mmというマニュアルレンズも先日購入しました。絞り羽も9枚あり、とても綺麗な円形ボケができます。マニュアルフォーカスも面白いですし、レンズも格好よいのでおすすめですよ☆
よかったらまんとー2さんの写真も是非みたいです!HPとかあったら教えてください!

書込番号:9450409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2009/04/27 12:15(1年以上前)

ペン田ポン太さん こんにちは

>アポランター90mm
知りませんでした。チェックしてみよっ!

元気な赤ちゃん生まれますようにお祈りします。楽しみですね!!

でも、生まれたばっかりは寝てるところ撮る事多いと思いますから広角の方が良いかも。

うちのは小学2年なのでDA70mmいい感じです。

>HPとかあったら
ごめんなさい。無精なのでHPもブログも無いんですよー。

いやっ?あった。
1999年にHP作った(妻が作ってくれた)HP。そのまんま^^;)
お見せ出来るものではないのでご容赦を^^;)



書込番号:9455233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/27 12:35(1年以上前)

まんとー2さん こんにちは

 APO-LAN90mmは私も持っておりますが、良いレンズですよ!
 F3.5と少し暗いレンズですが、開放から使え、色乗りも
 良く良いレンズです!

 自分の子供を撮した写真で、お気に入りの物を挙げていくと
 このレンズで撮影した物が入ってきます。

 また、70mmと近いという事で、あえてAPO-LAN180mmという
 選択にされても良いかと思います〜。

 180mmは持っていませんが、こちらも同様に良いレンズです!

 

書込番号:9455292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/04/29 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夕日

夕日2(トリミング)

朝日

まんとー2さん こんにちわ。
実は、私昨日妻と三浦海岸にいってきたのです。
とても綺麗な朝日と夕日が撮影できました。
先日おすすめしたアポラン90mmでとってみました!(このサイトのやむ1さんのアポラン90mmで撮影された写真本当に素敵ですよ!私がアポラン購入を決めたきっかけでもあります)

C'mell に恋してさん こんにちわ。いつもお世話になります。
アポラン180mmもひかれますね!夕日撮影をしてた人が100以上のレンズをつかっていたので私も長焦点レンズがほしくなってしまいました。

書込番号:9464571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2009/04/30 10:58(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちは。

DA70mm買ってから*ist DSを持ち出す事が増えました(*^o^*) 
Avモードで絞りをいじって撮って遊んでます。子供は開放ばかりで撮ってますが^^;)
風景はF2.4とF22だと空の青さまで違ってなんか新鮮です。
PLフィルター買おうっと!!

暫くはDA70mmで楽しみます(*^o^*) 

書込番号:9470039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2009/04/30 11:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ペン田ポン太さん こんにちは。

夕日の写真綺麗ですね(*^o^*) 

DA70mm買ってまだ遠出してなくて散歩ばかりですが先日郊外のSCで
シャボン玉で遊ぶ子供を撮って来ました。
シャボン玉のボケ具合等すごくいい感じでした。
お見せ出来ないのが残念です。

代わりに部屋撮りの愛猫を(^_-)☆


書込番号:9470083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2009/04/30 11:22(1年以上前)

ありゃりゃ失礼しました。4枚目横になってる?

カメラで回転保存してMacでも普通に見られるのに投稿したら横になってしまいました(T_T)

素人ですいません。

書込番号:9470105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/01 09:12(1年以上前)

まんとー2さん こんにちは

 >PLフィルター買おうっと!!

 C-PLの購入という事ですね〜!
 あと、DA70mmでもう少し寄れたらという方が結構いるようで、
 接写用にクローズアップレンズのNO.01や02当たりを携帯される
 方もいるようですよ〜!


ペン田ポン太さん こんにちは

 APO-LAN180mmの絵を見る限りでは、かなり良さそうですね〜。
 DA50-200mmよりもいけている感じですので、いってしまわれるのも
 悪くなさそうですよ〜!(笑)

書込番号:9474544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2009/05/01 13:34(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちは。

Circular Polarizing Filterですね(^_-)☆
Kenko 49S サーキュラーPLをAmazonで買いました、2721円。
Amazonは発送も早いし1500円以上で送料無料なので
便利でよく利用しています。

接写用にクローズアップレンズも便利そうですね。
値段も携帯性も手頃なのが魅力ですね。
倍率がいろいろ有るようですがどのように使い分けるのでしょうか?
あわせて御教授いただければ幸いです。

書込番号:9475316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/01 14:27(1年以上前)

まんとー2さん こんにちは

 私の感覚ですと、1/2倍を超えるような接写を考えるのであれば、
 本格的なマクロレンズが良いように思いますので、CUレンズは
 あくまでも、簡易的にという感じにされると良いのではと思います。

 すでに撮影距離と撮影物の大きさが決まっているのであれば、
 簡単だと思いますが、実際はその場に合わせてという事になると
 思います。
 1枚だけの購入であれば、NO.3前後が扱いやすいので良いかと
 思います。
 番号が大きくなると、像の歪みも大きくりますからね〜。

 また、1と3を重ねると4の効果が得られます。

 ですので、番手の小さいNO.02当たりで安価なMCあたりをチョイスされて、
 もう少し大きくと言うのであれば、高品質のACを選択し、2+4=6という
 2個で3つの使い方をされても良いかもしれないですね〜!

 ACタイプでNO.2をお薦めしないのは、ACの3〜5よりも値段が高いからです(笑)

 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/mc123.html

 この表に関しては50mmのレンズを使用したときの物が載っています。
 50mmにMCのNO.10で1/2等倍になり、100mmでは等倍になります。
 70mmではHPの表の倍率を1.4倍して頂くとおおよその範囲が推定できるのでは
 と思います〜!

書込番号:9475449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2009/05/02 19:53(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちは。

リンクまで貼って頂きありがとうございます!
勉強になりました(*^o^*) 

今は特に接写で撮りたいものも具体的ではないのですが、MCのNo.3を
頭にインプットしました。値段も安いので機会を見つけて購入してみようと思います。
今回Amazonは送料無料では商品が無いみたいなので量販店行ったら探してみます。

旅行になど持って行ったら便利に使えそうですね。

あぁ早く出かけたいけど予定が立たない(T_T)


書込番号:9481429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2009/05/04 08:35(1年以上前)

まんとー2さん
おはようございます!
70mmは本当に立体的にというか、主題をはっきりと写してくれるレンズですねぇ。猫可愛いです☆

書込番号:9488888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング