『シェイクダウン』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,000¥31,080 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『シェイクダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信7

お気に入りに追加

標準

シェイクダウン

2013/09/30 21:12(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

クチコミ投稿数:1315件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

福井城址にて。

福井市中央公園にて。

滋賀県草津市内にて。

いずくも同じ秋の夕暮れ

このレンズのユーザーの皆さん、はじめましてm(__)m

常用レンズとして本レンズを追加しました。
地元福井市内での簡単なテストランの後、関西方面への旅行にてシェイクダウンとなりました。
詳しい感想はレビューに記載しましたのでそちらを参照願いたいのですが、掲載できる作例に限りがあるため、補完の意味もこめてこのスレを立ち上げました。

まずは地元の身近な風景及び旅先のスナップを。
このレンズは軽くはありませんが、K-5Usとの重量バランスは良好で、シェイクリダクションとの組み合わせもあって手持ちでどんどん撮っていく、といった使い方が似合いそうです。

もちろんしっかりした三脚に固定して、絞り込んで撮影すればK-5Usの解像力を存分に楽しめることでしょう。

書込番号:16651036

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1315件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2013/09/30 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

福井市中央大通

路面電車がまだ頑張っています。(福井市内大名町交差点にて。)

露光間ズーム(西武百貨店前にて)

今日も一日お疲れ様(福井鉄道 水落‐西山公園にて)

ズーム倍率は今となっては控えめにさえ感じますが、充分に画角の変化を楽しめます。

また、ズームリングは固過ぎずやわらか過ぎず適度な手ごたえで、露光間ズーム等も問題なく行えます。

書込番号:16651083

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1315件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2013/09/30 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

東海道新幹線(京都府山崎駅付近にて)

長野発大阪行き特急「しなの」(草津‐南草津にて)

家路に就く人々を乗せて(JR京都線 山崎駅付近にて)

廃止された梅田貨物駅付近を通過する特急「くろしお」(梅田ランプにしにて)

決して明るいレンズではありませんが、昨今の高感度性能の著しい向上もあって、このクラスのズームでも鉄道の夜間撮影が可能となりました。

もちろん今回はテストの意味もありますので、本来は例えば作例1、2枚目のような条件(周囲の明るさ)なら迷わず単焦点を使うところではあります。

書込番号:16651149

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1315件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2013/09/30 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ゴーストは盛大に出ます。

こちらはDA☆55mm

同左

 耐逆光性に関しては定評通り、レビューにも書いたとおり強いとは言えません。

参考になるかどうか分かりませんが、55mmでも出ますよ、という写真もつけておきます。

書込番号:16651177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1315件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2013/09/30 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

電気検測車両クモヤ443系(山崎駅付近にて)

将来クモヤ443系を置き換えることになるキヤ141系。これも事業用車両のため乗れません

夜を徹して東海道線を走り抜けた特急物電車「スーパーレールカーゴ」

 あまり普段お目にかかれない、事業用車両と佐川急便のコンテナが延々と連なる様が圧巻かつ異彩を放つスーパーレールカーゴの画像を。

こういった目立たない場所で頑張っているヤツを見ると応援したくなります^^

書込番号:16651213

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1315件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2013/09/30 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

機能美を感じさせる大阪駅を覆う屋根

このボロビルもいい味出していましたが…(旧梅田貨物駅付近にて)

フェンスの向こうに既に貨物駅のドームはありません。

今回の旅で短時間ながらこのレンズの便利さと、決して便利なだけではないということを実感できました。
今後とも存分に役立ってもらうつもりです^^

大阪駅とその北側の風景は数年前とはすっかり様変わりしました。
大都市の只中にある貨物ターミナルとして異彩を放ち、個人的に大阪「キタ」のお気に入りの風景だった梅田貨物駅もまもなく完全な更地になるようです。

何年か後には更にまったく違った風景になるのでしょう。
寂しくはありますが楽しみでもあります。

書込番号:16651280

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/28 20:13(1年以上前)

デジタル一筋さん>
このレンズ、なかなかこってりした色合いで良いですね。また、流し撮り凄いです!!。私もこんな写真って見たいです!!。それにこのレンズは逆光に弱いとのことですが、デジタル一筋さんのように対象物や天候を考えて撮影すれば、感動的な絵が写し出せるんですね。凄い!!!

書込番号:16766650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1315件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2013/10/28 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

上り最終の特急「くろしお」

小田急ロマンスカーVSE

ホリデー快速富士山号

この日、この瞬間だけ幼い頃にタイムスリップできました。

 あー休みが欲しい!!さん、はじめまして。レスありがとうございますm(__)m

このレンズも高倍率ズームのご他聞に漏れず、画質面では評価が分かれるようですね。
おっしゃるとおり色乗りもよく画質面での不満は個人的にはほとんどないのですが。

私は単焦点のDA35mmとDA☆55mmも持っているのですが、それらのような解像力をこの種のレンズに求めるのは野暮というものだと思っています。
単焦点には単焦点の、ズームにはズームの強みがありますから、その使い分けに頭を悩ませ、それが楽しさでもあるのだと思います。
「☆55mm付けておけば良かった…」とか、その逆に「17-70持って来るべきだった…」などという後悔を幾度となく味わっている身ですから、あまり偉そうなことも言えませんが^^;

お褒めいただき恐縮ですが、流し撮りは場数を踏めば誰にでも身につけられる技術です。
特にデジタルでは「撮影」→「結果の確認」→「失敗原因の検証」→「再挑戦」というサイクルをごく短時間にこなすことが出来ますから、フィルム時代よりも(私はフィルムを知らない人間ですが。)恵まれた環境であろうと思います。
そしてこれは別スレでも申し上げたことですが、流し撮りは手段であって目的ではありません。
誰かの心を、というよりまず何より自分自身を納得させる写真が撮れるよう、今後工夫を重ねていきたいと思います。
K-5Usという素晴らしいカメラに恥じないように…。

書込番号:16766880

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

最安価格(税込):¥30,000発売日:2008年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング