『見せてもらいませんか(^-^)?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

ハイブリッドAF機構を備えた開放F値4の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離1.1m)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥140,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (4製品)


価格帯:¥140,200¥140,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜250mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:1040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥140,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

『見せてもらいませんか(^-^)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 見せてもらいませんか(^-^)?

2015/08/28 19:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

今晩は、第8飛行隊ともうします。ヨロシクお願いします。
このレンズDA☆60ー250が欲しくて、こつこつお金を貯めてたのですが、臨時収入があり急遽注文しました。
まだ手もとに来てないので、ドキドキワクワクしてます。DFA☆70ー200やDFA150ー450もありますが、高くて手がでません。
そこで、このレンズが手もとに来るまで、先輩方々のこのレンズで撮った写真を参考までに見せて貰いたいな、と、思った次第です。自分勝手なスレですいません。貼り逃げみたいな感じでも構いません。先輩方々の写真を見て、ドキドキワクワクしたいです。返信が遅れてしまいますが、ヨロシクお願いします。

書込番号:19090658

ナイスクチコミ!2


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/28 20:02(1年以上前)

第8飛行隊さん こんばんは

ご購入おめでとうございます。
K3とK5IIs を使っていますが、DA★ 60-250mmF4ED は持っていません。

さて、↓にPHTOHITO の作例がありますが、ご覧になりましたか。
http://photohito.com/lens/brands/pentax/model/smc_pentax-da%E2%98%85_60-250mmf4ed_%5Bif%5D_sdm/order/popular/

ごさんこうまで。

書込番号:19090695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/08/28 20:43(1年以上前)

度々すみませんm(__)m。ちなみに私の被写体は、ドックランを走り回る犬と、公園を走り回る子供、それと、飛行機です。
所有レンズは、望遠レンズDA☆300とシグマAPO70ー300で、標準レンズは、DA18ー135とDA50f1,8です。
ヨロシクお願いします。

書込番号:19090793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/08/28 20:54(1年以上前)

雲太さん、今晩は!
ありがとうございます、参考になります。
私のカメラはkー5UとKー30です。作例のような写真が撮れるように頑張ります。

書込番号:19090824

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/28 21:25(1年以上前)

最新レンズでありませんが、
手放さずに持っています。
旅行で、望遠も欲しい時に持ち出します。

過去画像なので、
リンク先を貼っておきます。
他のレンズも混じってますので、
Exif情報(60o〜250o)で、ご確認下さい。

  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16350907/#16529322
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16528725/#16530092
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=16532528/#16534811

書込番号:19090904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/08/28 22:10(1年以上前)

1641091さん、今晩m(__)m。
ありがとうございます!。夜景の作品は素晴らしいです。
動物園のカモも気に入りましたです。かなりシャープな写りで買って良かったと思っています。(^-^)

1641091さんの作例はDA☆300購入の時も参考にさせてもらいました。

書込番号:19091046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2015/08/29 07:40(1年以上前)

機種不明

K-3では、結局、戦闘機は撮りませんでしたなぁ。

もう手許には有りませんがネ。

ハードコンディションでも使え、取り回しの良い良いレンズでしたな。

現物受領後には、撮影をお楽しみください。

書込番号:19091764

ナイスクチコミ!4


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/08/29 10:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

もう4年程前になりますが、シャトルワースの希少種シーハリケーンとエアタトゥーのA10 IIの写真です。K5+DA☆60-250で撮影してます。
曇りのロービジ塗装はピントがちょっと合い難かった記憶ありますが、多分K-5だからだと思います。

DFA150ー450はお店のデモ機を使用させてもらいましたが、凄い進化を感じました。正直、航空機を気合い入れて撮るならK-3 II+DFA150ー450は最高ではないかなと思います。第8飛行隊さんがカメラ本体は何を所有されているか存じませんが、一考の価値があるレンズだと思います。0%金利ローンで購入もアリかも?(笑)
自分は、ペンタックスがフルサイズ出すのでマウント移行止めて、フルサイズ本体と広角ズームの購入で我慢しますが(^^;

書込番号:19092163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/29 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

既出かもしれませんが・・・

お邪魔します。


駄作ですが、せっかくなので貼り逃げします〜

書込番号:19093283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/08/29 19:43(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん、今晩は。アパッチ良いですね(^-^)、1/160秒は見事です!ペラがちゃんと回ってブレてませんね、手持ちですか?私は1/250秒でもブレる事が多いです(>_<)。コックピットのガラスの光具合最高です!参考になります、ありがとうございます。
The OHMSJさん、今晩は。まさかハリケーンが見れるとは思いませんでした(^-^)イギリスの名機ですよね。機体のシワと歪みの感じが良いですね、雲の流れも好きです。A10も迫力ありますね!3年前ぐらいに横田基地でいきなり飛んで着て着陸したのを思いだしました。突然だったので写真が撮れなかったのが悔しかったです(>_<)。
K3UにDーFA150ー450の組合わせがペンタックスで飛行機撮りするなら最高ですよね、ただ、少ないお小遣いでやってくにはDーFA150ー450は高嶺の花です(>_<)。またコツコツとお金を貯めます(笑)。

書込番号:19093365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/08/29 19:57(1年以上前)

デジ好き☆nonki☆さん、貼り逃げありがとうございます(^-^)/。
子供の髪と綿毛の表情いいですね。このレンズにして良かったと思います。レースの流し撮りは素晴らしいですね、NSXですよね?GTシリーズですか?

皆さん本当にありがとうございます(^-^)/。

書込番号:19093408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2015/08/30 12:06(1年以上前)

機種不明

一段分では大して差は無いですな。(泣)

>第8飛行隊さん、お返事どうもです。

そうです、私はトビ物は100%手持ち撮影のみですな。

現状では、私はCanonユーザーなので超望遠レンズのEF200-400mmF4LISUSMエクステンダー1.4×を購入しようかと考えていましたが、訳有って、EF100-400mmF4.5-5.6LISUUSMを購入しましたな。

やはり解像感が高くとも、大きくて重いレンズは飛行機には向かないかもと感じる事が頻りですな。

さて、SSが更に低い物が有りましたので貼りますがネ、このレンズは他のDA★レンズより色がアッサリしているのが特徴ですがネ、K-3系列のカメラに対してはやはりイマイチ解像性能がカメラボディに対して僅かに追いついていない感じですな。

具体的には、このレンズをK-3に装着した上で撮影したAH-64Dは、余り拡大して見ないですが、一応、パイロットの迷彩柄とか、装甲板の鋲、低視度で塗装されたコーションデーター等は潰れもせずに確実に写り込んでいるのは正にカメラのお蔭ですがネ、各塗装色のテカリと云うか、ツヤがマダラになるのが自衛隊機の特徴ですが、ココがややクリヤにならないと云うか質感が若干劣る感じに成るのが現行のDA★レンズの限界ではないかと感じていますな。

スレ主殿は購入はムリとの事ですが、コレがDFA 150-400装着で、K-3Uで有ればどれだけ違うのかにかなり興味は有りますが、まぁ、ソレは忘れてですな、撮影をお楽しみください。

書込番号:19095334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/08/30 14:16(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん、こんにちは(^-^)。
素晴らしいです!脱帽です。☆レンズの限界ですか、私にはまだまだ感じる事のできない世界(*_*)です。大変勉強になり、参考になります(^-^)。
DーFA150ー450飛行機撮りにはペンタックス使いなら待ちに待ったレンズですよね (^-^ゞ、私も発売当初は借金覚悟で購入を考えましたが、家庭の事を考えるとさすがに買えませんでした(ToT)、しかし、嫁も私の趣味をある程度理解してるみたいで、臨時収入でこのレンスDA☆60ー250の購入を許してくれたのと、ある程度万能に(運動会やドックラン)使いたい考えもあったので、このレンズを購入しました(^_^)。馬鹿なオッサンさんみたいな写真が撮れるように頑張らないと(^o^ゞいけませんね。
9月に小松の航空ショーに行く予定です。私は群馬なので遠いですが、気合いです(^-^ゞ。

書込番号:19095687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5

2015/08/31 22:11(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん
>デジ好き☆nonki☆さん
>The OHMSJさん
>1641091さん
>雲太さん
今晩は(^_^)。ついにレンズが我が家に来ました\(^^)/。取り敢えず、家の中での試し撮りは問題ないです(良かった、良かった)。予想外にコンパクトで軽量で驚きました。皆さんの写真を参考にさせてもらい、撮りまくります(^_^)。
ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m。感謝。

書込番号:19099978

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥140,200発売日:2009年 1月 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング