『Kiss Digitalで使用されている方?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:79x90mm 重量:560g 対応マウント:シグマSAマウント系 COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALの価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALの中古価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALの買取価格
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのスペック・仕様
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのレビュー
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのクチコミ
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALの画像・動画
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのピックアップリスト
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのオークション

COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALの価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALの中古価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALの買取価格
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのスペック・仕様
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのレビュー
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのクチコミ
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALの画像・動画
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのピックアップリスト
  • COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALのオークション

『Kiss Digitalで使用されている方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICAL」のクチコミ掲示板に
COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALを新規書き込みCOMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Kiss Digitalで使用されている方?

2003/11/08 15:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICAL

スレ主 ニュートリノ21さん

このレンズをEOS Kiss Digitalで使用検討中です。どなたかお使い
でしたら感想をお聞かせください。マクロ機能は無いようですがそ
こそこ使えますか?

書込番号:2105236

ナイスクチコミ!0


返信する
Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2003/11/08 17:15(1年以上前)

確かに価格は安くなっていますが、リニューアルされているのはご存知ですよね。
●SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 MACRO
http://www.sigma-photo.co.jp/news/28_300_f35_63m.html

ニューバージョンは「最短撮影距離はズーム全域で50cm。300mm側で最大撮影倍率1:3のマクロ撮影が可能です。」だそうです。

書込番号:2105413

ナイスクチコミ!0


柴犬?さん

2003/11/08 20:59(1年以上前)

すでにもう持っているのですか?
購入を検討中ならやはり
SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 MACROのほうをお勧めします。

書込番号:2106088

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニュートリノ21さん

2003/11/09 14:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。そうですね、NEWバージョンの50Cm
全域マクロ魅力があり迷ったのですが、@\19000円の魅力に負けてしま
いました(笑)。でも、もう生産されてなくなった旧品とは言えレンズ材
質も新バージョンと同等だったのでマクロ撮影を気にしなければと言う
ことで注文してしまいました。あと、新バージョンの掲示板でズーム
リングが引っかかると言うのが気になりました。
皆さん、ありがとうございました。
<現在の所有レンズ>
1)EF-S18-55mm(Kiss Di専用)
2)タムロンAF24-135mm F/3.5-5.6 AD MACRO

タムロンのAF24-135mmも同シグマのF/2.8-4.5にすれば良かったかなと
反省してる次第です。でも結構いけてると思いますが・・。

書込番号:2108695

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2003/11/10 02:48(1年以上前)

あはは (^^;; ワタクシも19800円で、本日受けとって来ました。
ん〜 ちょっと重いので、早くもお蔵入りになりそうな予感 (^^;;
まぁ、300mmと思えば良いんですけどね。 常用レンズとしては、ちょっと・・・
値段に負けたのは全く同じです(笑)
あ、BODYはkissデジではないので、すみません。

書込番号:2111341

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニュートリノ21さん

2003/11/11 20:25(1年以上前)

自己スレです!
New 28-300の方の掲示版に「旧タイプがっかり!」と言った内容の書き込
してきました。その後、気をとりなおして通常の撮影を行って見たところ
結構いけるかな?と言った印象に変わりました。
なにせ、評判の良いタムロンAF24-135と解像度など比較してたのがいけな
かったようです。このレンズはコストパフォーマンスで見るなら「良い」
と言う結論です。
1)露光アンダーとならず、補正しなくても良好に撮影できます。
2)ズーム操作が極めてスムースです。
3)Kiss Digitalのキャノンマウントと相性が良く、ガタは殆どなく
  ピッタリ!です。
3)コントラストに欠けた甘い絵ですが各種収差は平均的にまとまって
  いると思います。
4)最大の欠点は近寄れないと言う点です。

ちょっと常用するには難しいですね。でも、高倍率が欲しいとき、少しは
役立つように思います。それにしても安かったから・・・。

でもシグマの印象は悪くないですね。AF24-135 F/2.8-4.5に興味が湧いて
ます・・・。

書込番号:2116359

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2003/11/11 21:53(1年以上前)

ニュートリノ21さん、どうもこんばんわ♪ あちらのカキコミも拝見しました。
最短撮影距離、確かに足りないですねー
(まぁ、昔を知ってる人には、今のレンズが異常に近いんですけど (^^;; )
でもやっぱり新型は高いみたいですヨ<あちらを参照
安い分、少しの使用で元が取れるでしょう(笑)

書込番号:2116684

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニュートリノ21さん

2003/11/12 05:48(1年以上前)

新型で「イチキュッパ」と言うのはやっぱり間違いですよね。

天気が悪いので本格使用はこれからです。確かに銀塩時代でAFもAEも無かった
時代のレンズって今どきのようには近寄れなくて安いクローズアップレンズ
はめて近寄ったもんです。金属筒でできていた時代のズームレンズからすると
形も重さもずいぶん小さくて軽くなった方だと思います。僕は、重い方が安定
感があって好きです。

これで、この値段なら満足しなきゃいかん!と思うようにします(^_^)
キャノン、タムロン、シグマと来ましたので次はトキナーを購入してみよう
と思ってます。

書込番号:2117975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICAL
シグマ

COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

COMPACT HYPERZOOM 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICALをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング