『タムロンのマクロ90ミリを持ってますが購入するべきか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月上旬

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

『タムロンのマクロ90ミリを持ってますが購入するべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

クチコミ投稿数:67件

カメラはニコンd40です。
このレンズはAPSC用のレンズでしょうか?
それともフルサイズのレンズですか?

画質重視に考えています。
現在35ミリのニコン1.8単焦点レンズとタムロンマクロ90ミリを
持ってますが
ニコンのレンズの画質が今ひとつ気に入ってませんし
タムロンの中望遠で扱いにくいと思っています。
ですが、あえてお金を払ってこのレンズを買う必要があると思いますか?

書込番号:11689818

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/07/28 22:07(1年以上前)

APSCもフルサイズも使えるでしょう?
金を払うか、何かの努力をしなければ手に入りません。

書込番号:11689878

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/28 22:16(1年以上前)

他社ユーザーですが、無いと思います。
ニコンさんでしたらこの画角のマクロはこれしかないでしょう!!!!!!
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

おためしあれ〜〜〜〜 (^_^)/~

書込番号:11689932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/28 22:23(1年以上前)

このレンズ、レンズ内モーター非搭載じゃありませんか??
マクロ域は、マニュアルフォーカスとはいえ、D40ではAFが機能しないです。

書込番号:11689965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/28 22:34(1年以上前)

まあ・・・安いレンズなんで。。。
悪くは無いかも??

シグマの70mmや150mmほどじゃないけど・・・こいつも古いタイプのマクロみたいにカリカリとした感じの写りをするレンズですかね?

なので・・・ボケは硬い(モチロン、マクロレンズだから寄ればトロけるけどさ・・・)
円形絞りじゃ無いので、点光源は丸くならないかな?(カクカクになる)

書込番号:11690037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/28 22:46(1年以上前)

DGレンズですからFX用でAFモータ非搭載です。

使っていないので何とも言いにくいですが、
この当時のレンズはデジタルに不向きな物もあるようです。
2004年ですからね。

Tamron 60mm F2の方が新開発な分、コーティングなど良いと思いますよ。
このSigmaよりちょっと高いですけど。
http://kakaku.com/item/K0000048629/

書込番号:11690124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/28 23:29(1年以上前)

タム90を買う前にこれを買いましたが、あまり使わない内にタム90を買ってしまいました。
以降、このレンズはドライBoxの重りになっています。

書込番号:11690372

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/29 02:50(1年以上前)

こんばんは

シグマの型番のDCはAPS-C専用のイメージサークルを持つレンズですが、このレンズのDGはデジタル用として最適化設計されたレンズでAPS-C、フルサイズ兼用となるレンズです

でもこのレンズの発売が2004年ですから、当然レンズ内モーターもなく、その後の発売となったカップリングなしのD40ではAF撮影ができません

使用目的がマクロのみなら、マクロ撮影はMFで撮影するのが基本なんていいますから問題はさほどありませんが、35mmF1.8Gの代わりとして風景以外の一般撮影に使った場合はAF効かないのではかなり不便でしょう

>あえてお金を払ってこのレンズを買う必要があると思いますか?

安さは魅力ですがそれと引き換えにAFができないのではと思います
結論的にはこのレンズを買う必要はなしでしょう
買うならAFのできる他のレンズを選ばれた方が幸せになれる度が高いと思います。
※シグマのことですから、このレンズもレンズ内にモーターつけてリニューアルされると思います

今のところの選択肢だと
マクロレンズならうさらネットさんおすすめのタムロン60がいいですが
トキナーの35mmF2.8マクロもいいでしょうね
http://kakaku.com/item/10506011904/

書込番号:11691002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/07/29 08:45(1年以上前)

こんにちは。
このレンズは持っていませんので、画質の詳細はよくわかりませんが、
私もウナギーヌさんと同じように
D40と35ミリのニコン1.8単焦点レンズとタムロンマクロ90ミリを使ってます。
(あと、ニコンAF-S60_マクロ)
画質と使い安さを重視し、50_辺りの画角でしたら、ニコンAF-S60_マクロがストライクかと思います。
ナノクリやAF性能よりも、明るさや最短撮影距離を優先されるなら、
タムロン60_マクロがよろしいかと思います。

書込番号:11691445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/29 09:43(1年以上前)

タム90mmを持っているのなら、必要ないと思います。(AFも出来ませんし)

書込番号:11691559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/29 12:45(1年以上前)

ニコン純正と言いたいとこですが、画質に不満のようですから、
ここはタムロンの60ミリしかないでしょ♪

※ワタシは純正の60ミリの画角に不満があり、タムロンの90ミリにしました。

マクロは大きくスパッと切り抜きたいわ。
余計な背景入れると「整理」しにくいんだもん。

というか、マクロって狙った被写体を大写しにするから楽しいんじゃないかな?

書込番号:11692066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/29 21:44(1年以上前)

60/2.8マイクロと、タムロン60/2はちょっと悩みますね。
D700〜800?に興味がなければ60/2でしょうが。

100ミリ付近のマクロは、トキナー100/2.8が良いと思います。

書込番号:11693938

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/11/03 08:38(1年以上前)

タムロン90が不満とはどんだけ目が肥えているのだろうか・・・

書込番号:12157154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月上旬

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング