『SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM 発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x97.5mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 3日

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

『SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)を新規書き込みMACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM 発表

2011/02/09 22:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

クチコミ投稿数:5件

ようやくOS+HSMが付いたようです。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/110208_macro105_28_ex_dg_os_hsm.htm
105程度でブレ補正なんて必要なのか?と言われそうですが、ブレ補正無しが安くなってくれればOKと考えたら悪いことではないでしょう。
しかし本当にブレ補正が欲しいのは150のほうなのです。半年ほど待ってれば来るでしょうから、気長に待つとしましょう。
105に関してはAF-Sニッコールが業界標準ですので、この製品に関してはスルーです。
それはさておき「手ブレ補正機能が欲しい」を「手ブレ機能が欲しい」とか言う人がいたりして、「アンチウィルスソフトをインストール」を「ウィルスソフトをインストロール」と言ったり、カレーライスに「ルー」をかけるとか言ってる人たちみたいで、いまだに情報薄弱なのかゆとりなのか、何だかなあと思うこの頃です。

書込番号:12631354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/09 22:30(1年以上前)

猫ミミガーさん
わし、そう言うのんも好きやで。

書込番号:12631489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/10 14:56(1年以上前)

50-150F2.8もOSがつくようですから150mmマクロも、その内にOS化されるでしょうね。

書込番号:12634177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/02/10 22:43(1年以上前)

シグマのマクロと言えば、70か150ですから、
なぜに105?という印象は拭えませんね、、、

書込番号:12636005

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/11 08:20(1年以上前)

おはようございます。猫ミミガーさん

ほんとうですね。OSとHSMが付いたようですね。

>105に関してはAF-Sニッコールが業界標準ですので、この製品に関してはスルーです。

純正の MACRO 105mmより低価格と描写が良ければ僕は購入すると思いますよ。

書込番号:12637378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/11 10:02(1年以上前)

APSだと150mm相当以上だから、OSは素直にアリでしょう。
使う使わないは、人それぞれだし、、、

フルサイズ機でシグマの感じが好きな人には、待っていた105mm
なのに、HA680-01ではケラレ発生が気になります。
それより、個人的にはねじ込みフードじゃなくなったのがさみしい。使い勝手は良いでしょうが、、、

円形絞りとSLDガラス採用が一番楽しみ
70mmと採用枚数が違うのが、コスト削減でなくて味付けなら良いのですが、、、

コンセントとプラグの話もありますし、自分が言う時にはちゃんと言って、人が言ってることは気にしないのが一番だと思います。
電子レンジで温めるのを、「チンして、、」というのは、既にモノでもなくて、擬音レベルになってますが、気に入っているので、意図的に使ってます。

書込番号:12637653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 17:23(1年以上前)

スレ立てた本人が放置状態ですんまそんですた。
150mmマクロのOS+HSMは、実は去年のケルンメッセで試作品が発表済みなのです。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/100921_APO_MACRO_150_28%20EX_DG_OS_HSM.htm
ただし製品として発売するかどうかすら未定です。
このクラスだったらブレ補正は不可欠でしょうけど、同シリーズの180mmマクロはいつの間にかカタログ落ちしてるし、ひょっとして手を引きたい部門なのかも。
シグマさんと言ったら、タムロンやトキナーよりは技術面で先行してるものの、ようやくキヤノン(キャノンではない)に追い付いたニッコールの、そのまた後を追いかけてる有様です。
取りあえずニッコールにカタログ機能で並んでみたら、価格がニッコールよりも高くなるような有様じゃ、ぶっちゃけ安いのが命のレンズ専業メーカーとしての存在意義が疑われるわけですから、経営判断に苦しむところかも。
実販価格差がわずかだったら、ガチ標準でナノクリコートのニッコール105mm買いますもんね。

書込番号:12639644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/23 21:10(1年以上前)

150mmは9月に発表するも、発売時期、価格等は 半年経っても音沙汰なし。
発表って、何なんでしょうね!

105mmもいつのことやら

書込番号:12697707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオーナーMACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の満足度4

2011/04/26 03:19(1年以上前)

発表はしたものの、震災の影響で部品会社がダメージを喰らっている模様ですから、発売はかなり先になるでしょう。 シグマの70mmと150mmはニコンなど比較にならない素晴らしいマクロレンズです。 こちらの方を先にHSM化して欲しい。 シグマのOSは、すぐに潰れてブレ発生装置になるので搭載して欲しくありません。 OSの電源をオフにしても携帯電話のバイブレーションのように振動し続けますから、達が悪いですね。

書込番号:12938301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/29 16:28(1年以上前)

キヤノン用発売日の案内がきました。
8/5との由。
旧型460gからOSが付いて725gに。
もう少し軽いかと期待したのだが純正に迫る重量。
150mmの895gからも わずかに−170g。

詳しくは
http://r02.smp.ne.jp/u/No/188821/cKDJehH7ci0D_1955/110729001.html

150mmはC用から約1か月でニコン用が発売されており、
8月下旬か9月初めには店頭に。

書込番号:13310019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/26 21:29(1年以上前)

SIGMA Mail News Vol.53 <2011年8月26日>によると
◆◆◇MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM レンズ開発物語◇◆◆の記事、最後に『シグマ用は8/26、ニコン用は9月9日発売予定です。』と付記されてました。

いよいよ出ますね。
なおこの開発物語記事によると
1.非常に高い評価を得ているMACRO 70mm F2.8 EXDGの系譜を辿る高性能中望遠マクロレンズとして開発し、、新たに手ブレ補正OS(Optical Stabilizer)機構を搭載し、近接撮影時にも手持ちで安定した撮影が可能となった。近距離での色収差は好評をいただいているMACRO 70mm F2.8 EX DGと同水準にある。

2.OSの搭載、HSMの採用、テレコンバータへの対応等の進化によって、前機種より大幅に使いやすいマクロレンズに進化した。光学性能については従来のマクロレンズを凌ぐレベルにある、と。

書込番号:13422061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D7200ではオートフォーカスが効きますか? 4 2020/07/25 18:19:09
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM 発表 10 2011/08/26 21:29:28
f3.5から切れ出す 5 2010/12/05 21:16:40
AMAZON特価 1 2009/09/24 9:52:07
ニコンのレンズと比べて 4 2009/08/14 23:14:54
同じシグマの 3 2009/03/28 20:05:18
D90のマニュアルモード以外でも使えませんか? 4 2009/05/22 2:12:47
はじめまして 3 2009/05/22 2:10:37
評判は? 9 2009/03/25 15:49:34

「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
シグマ

MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 3日

MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング