『歪曲収差酷い、不良品?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月10日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

『歪曲収差酷い、不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

歪曲収差酷い、不良品?

2011/11/04 17:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)

クチコミ投稿数:80件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の満足度3
機種不明
機種不明
機種不明

70mm

50mm

24mm

α900にて使用
ここの口コミ等で高評判につき、通販で新品を購入。
お気に入りのシグマ20mm/f1.8と同じ82mmサイズ!(フィルター使い回し予定)
でかくてズッシリした手ごたえに期待感が高まる!
が、出てきた絵を見てガックリ...
ナニコレ〜 歪曲収差がひどいです!
昨日届いた、シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACRO は
70~35mmにて糸巻き型の収差、24mmで樽型の収差が出ます。
ワイド端は、予想範囲で許せるのですが、
中域からズーム端(特に50mm以上)の糸巻きが強烈で、使い物になりません
(ちなみに、今まで使用していた タム09での収差は気になりません)
1万円ちょっとのタム18~200mmとかの安物より酷いです。

不良品でしょうか?

それとも、フォトショップ等で収差補正することがデフォルトでしょうか?
まっすぐ〜とかのレポートがあったのですが、
このてのレンズに個体差で湾曲収差の程度差が出るものでしょうか?

このレンズを御使用の先輩方、宜しくご指導お願いします。

書込番号:13720939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/11/04 19:04(1年以上前)

ジャバディさん こんにちは

 不良品ではなく、その様な性能なんだと思います^^;

 http://ganref.jp/items/lens/sigma/164/capability/distortion?fl=70.0

 昔のレンズですので気になるのであれば、ソフトで修正されるか、新しい
 sigmaの24-70mmF2.8HSMの方が僅かに良いので新しい物を選択される方が
 良いかと思います。

 http://ganref.jp/items/lens/sigma/351/capability/distortion?fl=70.0
 
 一番良いのは、SONYのVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMを
 選択されるのが良いかも^^;

 http://ganref.jp/items/lens/sony/246/capability/distortion?fl=70.0

 canonEF24-70mmF2.8
 http://ganref.jp/items/lens/canon/44/capability/distortion?fl=70.0

 NIKON24-70mmF2.8
 http://ganref.jp/items/lens/nikon/114/capability/distortion?fl=70.0

 望遠側で良い順番は、nikon、sony、canon、新しいsigmaという感じの
 様ですね〜。 
 

書込番号:13721246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2011/11/04 19:40(1年以上前)

ジャバディさんこんにちわ。

なるほど、わたしのはAPS-C機だったので良いところだけ写っていた、ということでしょうか?

誤解を与えるような書き込み、失礼いたしました…
m(_"_)m

書込番号:13721378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/11/04 19:53(1年以上前)

ソニ吉さん こんにちは

 フォーマットによる効果で、湾曲の強い部分や四隅の周辺減光の軽減など
 APS-C機の方がマッチしているレンズは、割と多いような気がしますので
 あまり気にされる必要は無いかと思います〜。


ジャバディさん こんにちは

 tamron28-75mmF2.8の望遠側もそこそこありますが、sigmaの新型24-70mmF2.8
 と同じ様なレベルですので、sigmaの新型もフィルター枠が82mmですし、良いの
 ではと思います〜。

 tamron28-75mmF2.8
 http://ganref.jp/items/lens/tamron/365/capability/distortion?fl=75.0

書込番号:13721445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の満足度3

2011/11/06 06:04(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
今回、建築物撮影に使用したい為、歪曲収差に拘っております。
現在、複数の単焦点で撮影しているのですが、
付け替え時の、埃進入を防ぎたく、ズームを検討した次第です。

α900での常用は、
SIGMA 20mm F1.8 EX DG と MACRO 70mm F2.8 EX DG
SONY 50mm F1.4 SAL50F14 です。

C'mell に恋してさん 
ご紹介頂いた性能テストの記事は参考になりました
Vario-Sonnarといえど、糸巻き収差出るんですね...
正直、今回どちらにするか迷っていたのですが、
知らずに買っていたら立ち直れなかったでしょう...
私の所有するtamron28-75mmF2.8は、
有難い事に、全域とも湾曲収差が少く、歪みは気になりません。
しかし、解像感が乏しく、旅行時の人物撮影用となっております。

ソニ吉さん 
レス有難うございます どうぞお気になさらないでください。
私、α33も使用してますので、とても参考になります。
以前α900用に、APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROを購入後
テレ端の糸巻き収差が気になって諦めかけていたところ、
α33との組み合わせで復活、現在、常用の組み合わせとなっております。

書込番号:13728009

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/13 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24mm

28mm

50mm

70mm

A900に装着して撮ってみました。パキパキのAPS-Cと違ってだいぶ…

Photoshopでのレンズ補正フィルタ、ざっくりですが
・24mm +4
・28mm +7
・35mm -2
・50mm -4
・70mm -6
という補正値で行けるような感じです。

真俯瞰で撮ったわけでもないのであくまでご参考まで。
タムロンの2470が気になります…

書込番号:14146416

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/13 00:41(1年以上前)

機種不明

35mm (A700 シグマ24-70mm F2.8)

すみません、28mmとしてあげたモノが24mmだった上に捨ててしまいました…

35mmをあげます。

書込番号:14146430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の満足度3

2012/02/13 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

タム09 料理近接撮影

タム09 風景撮影

せっかくphotoshopのデータまでいただいて申し訳ないですが、
このレンズは、売ってしまいました・・・

どうも、このレンズ・・色収差を重視した結果 湾曲収差が犠牲になっているらしい

湾曲収差は、PCソフトで修正できるはずだが、撮影中 カメラの液晶で確認したときに、
歪な写りは、どうしてもストレスになるもんで・・・

写りは、多少ソフトだが、湾曲がスムーズで、気にならない タムロン09に戻りました

書込番号:14147239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFモーター故障・修理そしてAF迷い… 3 2016/10/29 9:35:38
歪曲収差酷い、不良品? 7 2012/02/13 9:51:38
まっすぐですね! 1 2011/11/05 0:13:43
北大の銀杏並木を見てきました2011.10.29 3 2014/06/16 21:07:32
接触不良? 2 2010/08/21 10:56:52
超音波モーター付きの新タイプ 0 2009/01/17 16:18:54
α100に 5 2007/12/18 19:05:38
旧型ですが・・・ 1 2006/04/30 22:08:10

「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月10日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング