『18-200mm F3.5-6.3 DC OS 発表』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,907

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,907¥43,907 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x78.1mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥43,907 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 4月 2日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)のオークション

『18-200mm F3.5-6.3 DC OS 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

18-200mm F3.5-6.3 DC OS 発表

2007/03/09 16:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)

スレ主 nadeoさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
デジイチ初心者のものです
ついにシグマのwebサイトで発表がありましたね。
http://www.sigma-photo.co.jp/
発売開始はいつ頃になるのでしょうか?
価格はどのぐらいになるのでしょうか?
手ぶれ補正無しはいくらぐらいにまで安くなるのでしょうか?

とりあえず、3月のPIEぐらいまでには価格や発売時期は発表される気がしますが、価格とその性能差で、手ぶれ補正あり、なしのどちらかを購入したいと思っています。
手ぶれ補正の威力ってそんなにすごいのでしょうか?
600グラムってのもなんだか重たそうだしな・・・

上記レンズについて他になにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
質問だらけですみません。

書込番号:6093543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/09 16:25(1年以上前)

ヨドバシ(ネット店)では、「近日発売予定」になっています。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_36289173_36289413_36289649/67195957.html

書込番号:6093555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 16:49(1年以上前)

こんにちは。
昨年でしたか?発表はありましたよね。
キヤノンユーザーには待ちに待ったこのレンジの手振れ補正付レンズですね。
これで妻様にKissDN取って置いた意味が出来たと言うものです。
出来ればHSM載せて欲しいですね。

書込番号:6093619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/09 16:57(1年以上前)

nadeoさん こんにちは
私はニコンのVR18-200mmを使っていますが、手ぶれ補正効果は絶大ですね。最近のこのVR18-200mmレンズで多くの写真を撮っています。
夜間の撮影も SS 1/2でも3割がたOKとなります。いままで撮れなかった写真も簡単に撮れるようになりました。(三脚禁止の寺の仏像や博物館などでの撮影です)
私は絶対に手ぶれ補正有りの方を買うべきだと思います。
よかったら私のアルバムの3ページあたりを見てください。手ぶれ補正の効果が分かると思います。

ただ、ニコンは4段分の補正効果ですが、シグマのこのレンズはどうなんでしょうね?ひょっとして3段分くらいかもしれません。1段分の差は腕でなんとかカバーできますから効果は大差ないと思います。
私の予想では販売価格は 60,000円程度ではないかと思いますが、安く販売されると良いですね。

書込番号:6093641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5985件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/09 17:03(1年以上前)

こんにちわ〜。

買うなら、せっかくだから手ブレ補正アリの方を買いたいですけど、まだちょっとお高めですね〜。
超音波モーター駆動のニコンVR18-200と比べて明らかなお買い得感も無いですし....
ニコンユーザは買いそうにないから、キャノン狙いなんでしょうね〜。

何も情報は無いですけど、レンズが暗めな分、手ブレ補正はウレシイと思いますよ〜。
画質確保のために絞りたいコトもあるでしょうしね〜。

書込番号:6093663

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadeoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/09 18:45(1年以上前)

じじかめさん
情報ありがとうございます。
価格がもう出てるんですね!
それにしても、高っ!
こんだけのズームって事を考えると安いのかもしれませんが、初心者には踏み込みづらい価格ですよ。

森のピカさん
去年の9月ごろから口コミ情報としてはありましたが、なかなかその後の情報が更新されてませんでしたね。
僕もkissDNなので、迷っちゃいます。

ひねもすゆたりさん
手ぶれ補正の威力はそんなにすさまじいものなのですか・・・。
安くなった手ぶれ補正なしのほうを買おうと思ってたのですが、
また悩んでしまいます。
60,000円を切ればなんとか検討できるかもです。
やはり150mmを超えてくると手ぶれなしだと三脚ないと辛いもんですかね?

タツマキパパさん
200mmではF6.3ですもんね。
心が手ぶれ補正側に揺らぎそうです。

書込番号:6093989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2007/03/10 14:12(1年以上前)

発売は5月の予定、手ブレ補正効果は4段分を目指しているそうです。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/09/pma2/

書込番号:6097414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/03/11 15:20(1年以上前)

シグマの手ぶれって効果は、キャノンのISと比べるとどうなんでしょう?
4段分ならすごいですね。
旅行で荷物を減らしたいときには、重宝しそうです。

書込番号:6102181

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadeoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/12 13:00(1年以上前)

ンギョさん、ルシ坊・・・さん
またまた情報ありがとうございます。
補正の効果が4段階っていうのはそんなにすごい事なんですか!

また、参照URLで、初めてカメラについているところを見ました。
ちょうどキスデジについてますが、なんだかでかくてバランスが気になりました。

僕は初心者なので、いつも標準一本(18-55)しかつけてませんが、こいつをつけるとえらく大きく、そして重くなる気がします。

あと最大撮影倍数が、手ぶれ補正なしの4.4から補正ありで3.9と数値が下がっているのはどういうことなんでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/03/08/5747.html
どなたかお分かりの方がおられましたら教えてください。

書込番号:6105853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/13 10:17(1年以上前)

こんにちは。
>最大撮影倍数が、手ぶれ補正なしの4.4から補正ありで3.9と数値が下がっているのはどういうことなんでしょうか?

マクロレンズを例に挙げてみると最大撮影倍率1:1になってます。
これが1:4.4から1:3.9になったと言うことは「若干」ではありますが大きく写せるようになったという事ですよ。
同社の17-70は1:2.3とズームレンズとしては格段に大きく写せる物もありますし(寄れ方も尋常ではありませんが)、70-300でしたら確か最大1:2という物もありますね。

書込番号:6109289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/03/14 18:58(1年以上前)

私もこのレンズを使ってます。
OSレンズは魅力ですが、私はこのレンズの小ささが気に入ってるので
OSが付いたことで巨大になるようなら買わないかなぁ。
なるべくコンパクトでHSM付で出してくれると買いなおしたいですね。

書込番号:6114256

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadeoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/16 08:57(1年以上前)

森のピカさん
大きく写せるということなのですか・・・。
ちょっとイメージが湧かないのですが、被写体が大きく写せるとなにが良いのでしょうか?
大きく写すためには寄って撮るか望遠側で撮ればいいだけのような気がしてしまいます。
今回の、「OSなし」「OSあり」で同じズーム域で同じように撮ってもOSありの方が被写体が大きく写ると言う事なんでしょうか?
素人の質問ですみません。

EOS30でぃーさん
どちらかというと私はこの考え方に近いんです。
「OSなし」の現行品はその軽量さがひとつのうりでもあります。
旅行行くときはこれ一本持って行けみたいな・・・
それが、「OSあり」になる事で、現行品ではブレてしまって撮れなかったはずの写真が取れる事になるというスゴさとそれを手に入れると同時に失う事にお手軽感を比較すると、「OSなし」でまずは十分なんじゃないかと思ってしまいます。
ひとつは「OSあり」のスゴサを身をもって知らない事、それから「この一本あればまずはOK」的なレンズを探している初心者である事が判断が出来ない状況に陥ってます。

まずは、3月のPIEに行ってシグマブースで話を聞いて、それから店頭に並んだときに実際にシャッターを切ってみてから、価格を含めて考えたいと思います。

この前、ビックカメラで話を聞いてみたところ、
今はタムロンの18-250が出ているようです。
その後タムロンの18-200は価格変動していないそうです。
その事を踏まえると、今回シグマの「OS付き」が店頭に出てきても、「OSなし」は価格変動しないんじゃないかとの推測が大勢だとの事です。

書込番号:6120089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2007/04/23 22:06(1年以上前)

寄れば大きくなるという点は仰る通りです。
ただ、だからといってレンズから1cmの場所の物写そうと思ってもピント合いませんよね?
「何cmまで近付いてもピントが合うか」が最大撮影倍率に大きく影響します。

書込番号:6263832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥43,907発売日:2005年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング