『サンニッパズームのOS化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:112.8x271mm 重量:2680g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『サンニッパズームのOS化』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

サンニッパズームのOS化

2009/09/05 23:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:292件

CANON,NIKONは本体側で手ぶれ補正ができません。

そこでこのレンズをOS化して、切れのある描写をするレンズになったら、魅力度アップ。

純正を脅かす存在になってほしい。

書込番号:10106503

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/09/05 23:12(1年以上前)

各レンズに同様な書き込みされるのはこれで終わりにしましょうよ。

書込番号:10106548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/06 00:03(1年以上前)

120−300ミリでF2.8ってスペックだけでも充分に純正を脅かしていると思いますが?

欲しいと思っていたのですが、未だに買えません。。。
というか、先に純正328にいってしまいました!(笑)

書込番号:10106940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2009/09/06 12:30(1年以上前)

同様の書き込みウザイと感じられた方すみません。

ユーザーの声をメーカーがくみ取ってくれることを願うものです。まあ戯言と聞き流されるでしょうが。

最近のSIGMA新製品(18-50 OS HSM F2.8-4.5、50-200 OS HSM F4-5.6、70-300 OS F4-5.6)は、ユーザーが望む方向とちょっと違う感じがするのです。
18-50、50-200のレンジは普通のユーザーはレンズキットで純正を揃えるでしょうから、買い増し需要が高いとは思えないし、70-300はOS化はしましたがHSMでなく、見るべきスペックになっていない。

それよりもSIGMAにしかないレンジの120-300 F2.8、50-500 F4-6.3、100-300 F4、300-800 F5.6や純正とバッティングする70-200 F2.8がOS化すれば、訴求力が高まると思ったわけです。
実際自分も100-300 F4とか70-200 F2.8がOS化されたら購入する可能性はあります。(伊達淳一さんとかのレビューを良く検討して、欲しい欲しい病になってからだとは思いますが。)

書込番号:10109031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 23:00(1年以上前)

このレンズを以前所有していたものです。
ズーム性能を生かした明るいレンズですが、
とにかく重いレンズです。
三脚、一脚が必須なズームレンズなので、
OS化できれば手持ちの世界が広がるか
もしれませんね。
現在の重量以下OS化できれば再度欲し
いですね。

書込番号:10117393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/09/29 22:36(1年以上前)

こんばんはー、超遅レスですが・・・・

70-200でもすれ違いましたね♪そうですねぇー、70-200と一緒にOS化されれば良いとは思います。でも、200-300F2.8とか言うのでも良いです。えっ?それなら単でいいでしょ!?って、そこはニッチを狙わないと売れないと言う事で勘弁を・・・

重さと価格は150-500ぐらいに出来ると「買い」です。

書込番号:10233702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2010/04/27 07:02(1年以上前)

 このレンズの前のモデル(DG化前)をカメラに装着し撮影時はほぼ毎日もって行き、戦闘機や列車、野鳥等を撮影しています。半日から一日携帯撮影していますが、最近重さ気にならず撮影しています。
 撮影時によく声を掛けられ、色々聞かれる際に結論的に「重い」と聞きますが、戦闘機を撮影している方は500mm以上の純正F4レンズを使用している方が少なからずおり、600mmF4も持たせてもらいましたが比較にならない程の重量ですね(その代わりこのレンズの有効撮影距離外の位置から直進してくる航空機を真正面から撮影できますが)。
 500mmF4単焦点の方の話を聞くと、航空機の大きさ(戦闘機、連絡機から大型輸送機、対潜哨戒機)に合わせて撮影位置を移動しなければならず、画角の関係から撮影位置、撮影時間が限られるそうで、「苦労されているなー」と思いつつ、こちらはズーム(1.4倍テレコン装着)なので一歩も移動せずに撮影しつつ、望遠端から広角端まで使って撮っています。また、鉄道車両では望遠撮影時は200mm、航空機では400mm以上(35mm換算で700mm近くある方が良い)が必要なので、328単焦点ではそのどちらも満たさず、単焦点なら200mmF2.8と500mmF4の2本が必要になるなと思います。
 また、以前キャノンの01ショップの方に見せたところ、「この性能であなたの買ったお値段では、うちでは絶対に同クラスの物は出せませんねー」と言われました。

書込番号:11286104

ナイスクチコミ!3


素人7Dさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/04 22:33(1年以上前)

超遅レスですが・・・

ついに来ましたね! OS化発表されました。
発売日が気になり夜も寝られませんです・・・

早くしてくれシグマ(でもバグだけはやめてね)

書込番号:12012205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R10で撮影してみた。 11 2023/09/20 13:48:19
R6での写真1 5 2023/09/18 23:37:39
シグマEXテレコン 2×(DG無し) 4 2017/02/12 7:33:10
期待大 8 2011/04/25 7:25:54
新型の価格 5 2011/02/10 8:58:55
レンズシステム 5 2010/10/16 11:49:16
120-300mm f/2.8 EX DG OS HSM 9 2010/10/04 22:30:11
F2.8 EX IF HSM にDGのテレコンだと? 9 2010/08/05 15:18:44
DG付きとDG無しについて教えてください。 7 2010/08/03 22:45:21
サンニッパズームのOS化 7 2010/10/04 22:33:18

「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 176件)

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング