『トキナ17-35mm,ニコン18-35mmとで迷ってます』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

『トキナ17-35mm,ニコン18-35mmとで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トキナ17-35mm,ニコン18-35mmとで迷ってます

2012/10/26 17:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:80件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の満足度5

D800の広角レンズとして使うことを前提にレンズを探しています。実はシグマの15−30mmも持っているのですが,絞り込んでも周辺部が流れてしまいますし,中心部も解像感に乏しいと感じてます。そこで新たに広角レンズを探すことにしました。

現在検討しているのがシグマ12−24mmとトキナ17-35mm,ニコン18-35mmの3本です。画角が微妙に異なるのですが,18mm程度の画角があれば良しと考えています。主な被写体は風景で,夜景も撮ります。

様々な方々からのサンプル写真を見て研究しているのですが,小さい写真なので周辺部の解像が分からず,この掲示板で改めてお聞きしようと書き込みすることにしました。

漠然とした質問で申し訳ございませんが,ご意見(特に12−24mmについて)をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15254538

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/26 18:01(1年以上前)

こんばんは。

見られたかもしれませんが参考にされてくださいね。

Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/nikon/113/photo

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL / HSMで撮影された写真(ニコン)
http://ganref.jp/items/lens/sigma/162/photo?keyword=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3&term=

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMで撮影された写真(ニコン)
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2080/photo?keyword=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3&term=

AT-X 17-35 F4 PRO FXで撮影された写真(ニコン)
http://ganref.jp/items/lens/tokina/2127/photo?keyword=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3&term=

書込番号:15254584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/26 18:20(1年以上前)

重くてよろしいのであれば、

TOKINA 16-28mm F/2.8 ですかね。

書込番号:15254664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/26 22:47(1年以上前)

D800クラスにバランス的には
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_16-35mmf4g_ed_vr.htm
せっかくのD800を活かすにはこれ位ので。
選択されたレンズだと力不足だと思います。

書込番号:15255832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2012/10/27 10:57(1年以上前)

迷ったときは純正で決まりです。
後悔しないためです。

書込番号:15257562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/27 11:06(1年以上前)

どうもその、カメラ本体にはかなりの金額を投資できても、レンズになると…?ですね。
知人にD50にVR70-200mmF2.8Gで常用している人が居るのですけど、私の印象ではD300にサードパーティー製(銘柄は敢えて挙げません)数万円の70-300mmより良質な画像でしたね。
レンズ、重要ですよ、カメラにそれだけ投資したのですから、レンズでケチってはいけませんよ。

書込番号:15257595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の満足度5

2012/10/27 13:59(1年以上前)

皆さん大変貴重なご意見ありがとうございました。
そうですね,D800ですからレンズにはこだわりたいですよね。
私も過去,別の書き込みに書いたことがありますが,海外旅行でカメラとレンズ一式を盗られて,非常時用のサブカメラ(当時はD70だたっとおもいますが…)と宿泊先のホテルに残していたレンズで撮影を続行しました。望遠は純正70-200mm VR F2.8だったので特段問題なかったのですが,残り1本のレンズはタムロンの18-200mmという状況。このときにレンズによって画が大きく変わることを痛感したものです。

実は12月位に,純正14-24mmの購入を検討していたんですが,その繋ぎとして挙げたレンズを検討してました。「後払いで買えば?」という声もあるかもしれませんが,現金払いをモットーにしているんで今回のことになった,という訳です。

今回は見送りにするか,取り急ぎ12-24mmを繋ぎで購入するか,もう一度検討してみます。この掲示板でお聞きして,やっぱり良いレンズを選ぶべきことを再認識でき本当に良かったです。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15258155

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の満足度5 PHOTOHITO 

2012/11/01 08:23(1年以上前)

広角好きであれば、やっぱり14-24/2.8ですよ^^
夜景も撮られるのであれば、尚更ですね。

私も同じです、14-24/2.8の繋ぎとして、このレンズ。ただ、星撮りにはこのレンズでは暗いので同じシグマの24/1.8mmを買いました。

素直に繋ぎ用ですので、中古で格安にそろえました。
不満は多々あります、やはり左右の画角による流れが気になりますしね^^
でも、値段と映し出される驚愕の広角の笑みは価格にも勝るものがありますよ。
私はすぐに買える環境ではないので、購入しましたが

年末12月に14-24/2.8を買える立場で御座いましたら、もうたったの二ヶ月。
D800の注文から手にする時間を待つのと同じくらいでわ^^

寄り道は薦めません。
14-24来たら、絶対使わなくなるレンズでしょう・・・・似たようにでっかいもん(^^;

書込番号:15279408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング