『売る気がないシグマ』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:単焦点 最大径x長さ:83.6x87.9mm 重量:520g 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)

『売る気がないシグマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

標準

売る気がないシグマ

2008/03/04 11:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)

クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

先日注文しましたが…
メーカー在庫切れで次の生産が5月。
あまりにも遅い。
販売店の方も大分シグマと折衝してくれたようですが、私も電話を入れました。

生産が半年に一度だからしょうがないだそうです。
話をしてるなか、一番カチンときたのは…
「今はズームですからね。単焦点はつくりませんよ。」

意味がわかりません。
なぜ、単焦点をラインナップにしたの?
今後、どんな製品ができようとシグマは購入しません。
販売店さんには申し訳ないですが、キャンセル。

フォーサーズをなめてるのか?

書込番号:7483110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/04 11:21(1年以上前)

>「今はズームですからね。単焦点はつくりませんよ。」

生産スケジュールの話じゃないんですか?
ズームを生産するのが今の時期って言う話。

卒業・入学・行楽シーズンで売れ筋はやっぱりダブルズームセットとかだからじゃない?


書込番号:7483130

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2008/03/04 11:38(1年以上前)

シグマはフォーサーズやる気ないと感じています。

昨年の6月に150mmマクロを注文しようとしたのですが、
その際の納期が「一ヶ月もしくはそれ以上」でした。

一ヶ月なら、ハスの撮影に間に合うので頼もうかと思いましたが、「それ以上」が気になったので質問すると、
「注文の数が集まってから作るので、集まらなければ何ヶ月先になるか分かりません。」との回答でした。(ただし、キタムラ経由での回答)
キヤノンやニコンなら1週間以内に入荷なんですが、とキタムラの店長が申し訳なさそうな顔で言ったのが印象に残っています。

書込番号:7483201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/04 12:28(1年以上前)

確かにフォーサーズマウントは流通量が少ないと感じますね。
というよりよほど大型店舗でないと在庫していませんしね、、
ただ、こういうケースほどネットショップで探してみては如何
でしょうか?一応アマゾンでは在庫ありと出ますが。

書込番号:7483356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/04 12:51(1年以上前)

鳥坂先輩さん

コメントありがとうございます。
私はシグマの人間ではありません。
生産体制がどうのというのは全く関係ありません。
売れすぎて在庫なしならばまだ理解できます。
また、シグマサポートが言った今はズームというのは、
今だけの時期でなく、単焦点の時代ではないのニュアンスでした。

単焦点をほしい人に、今はズームですから。
こんな答えをするセンスは私にはありません。

書込番号:7483431

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/04 12:59(1年以上前)

>「今はズームですからね。単焦点はつくりませんよ。」

お客様サポート窓口か何かの対応でしょうか?
だとしたら口を滑らせたとはいえ、まずい発言ですね。

市場として、4/3の需要は全一眼レフ(デジタル・フィルム含む)のせいぜい3-4%、
ニコン・キヤノン用が9割を占めるでしょうからしょうがないと言えばしょうがないかなあ。
4/3専用に設計されたレンズは、いまだレンズメーカでは1本もありませんし、生産スケジュ
ール的にも後回しなんでしょうね・・・
まあ、キヤノンやニコンの純正単焦点・とくに広角側は純正でもずーーと品薄なんですけど
ね。(苦笑) シグマに限った話じゃないんですわ。

書込番号:7483463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/04 13:01(1年以上前)

take525+さん
コメントありがとうございます。

私もカメラのキタムラで注文しました。
店の方もtake525+さんの時と同様に、申し訳ないと同時に
「シグマは商売する気がない」と怒っておりました。
じゃあ、こちらからも電話してみます。という流れに。

シグマはカメラ屋。
写真には興味ないのでしょう。
当然、写真を撮る人の事は関係ないのでしょう。

書込番号:7483474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/04 13:06(1年以上前)

はるきちゃんさん
コメントありがとうございます。

こちらとしては、在庫云々ではなくなっております。
シグマという会社の姿勢です。
今、自分が買って使えばふつふつと使うたびに頭にくるでしょう。

今回のことを思えば、
フォーサーズだけでなく、他のメーカー用も安心できないと思います。

書込番号:7483498

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/04 13:58(1年以上前)

いいもの?さん、こんにちは。

オリに、SA24/1.8は、でかくてバランス悪いと思います。
気分を害したものの、結果よかったかも。
他に、パナライカの25/1.4があるとはいっても、価格が・・・。

悪いのは、ZD25を安価に提供しないオリにあると考えます。


書込番号:7483642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/04 14:05(1年以上前)

TAIL4さん
コメントありがとうございます。

画角の問題にもなると思います。
フルサイズなら、24mmの場合は広角になり特殊なのかもしれません。
画角が1.6倍・2倍となるカメラならば需要が高いものだと思うのですが。
ましてや、2倍ならば標準。

私は、写真が好きです。
50mmの画角が自分ではしっくりきます。
画角が変わるズームだと、おろおろしてしまいます…

そんな私に、シグマサポートは
「今はズームですからね。単焦点はつくりませんよ。」
どうやって納得すればいいのでしょう。

書込番号:7483661

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/04 14:15(1年以上前)

いやいやーーー4/3だと、APS-C共用設計のレンズは問題ないのかもしれませんが、
小さく使いやすいと定番のシグマの30mmf1.4EX HSMは小型化・ニッコールマウントへの
対応の為か、どうもEFマウントのAPS-Cクラスで使うと周辺の描写が甘いです。

確かにばかでかいかもしれませんが、シグマのf1.8EX DGトリオ(20/24/28)は
周辺まで画質が良く、APS-Cやフィルムを混在した環境で使うと安心して使えるんですよね。

書込番号:7483690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/04 14:22(1年以上前)

fmi3さん
コメントありがとうございます。

ZD25…
夢ですね。
マクロならばなおさら素敵です。
出してくれるなら、7万くらいなら買います!
実売価格6万から5.6万。
フォトパスのポイント使うでしょうけど。

シグマの場合は、ラインナップであるにもかかわらずこの対応です。
意味もわからず、スペックだけで物を売ろうとしているのでしょう。
いいものができる会社とは思えません。

書込番号:7483707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/04 18:59(1年以上前)

シグマの担当さんも正直すぎですね。(^^;)
たとえホントの事でも、末端ユーザーにそんなこと言っちゃいかんでしょう。

あまり売れないレンズはどうしてもオーダーがある程度たまったり計画された時期に来たりしないと作らないので、5月まで待ちっていう状態はこの手のレンズでは良くある話だと思いますけどね。

書込番号:7484522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/04 19:09(1年以上前)

こんなレンズが出てたんですね。
E−510やE−410には重すぎるかも知れないですが
E−330には結構合いそうかも?。

書込番号:7484553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/04 19:43(1年以上前)

くろちゃネコさん
コメントありがとうございます。

あたりまえをどこまで許すのでしょう。
私には、それが当たり前とは到底思えません。
私は、おかしいと思えば意見をかわさずにおられません。
シグマの人間と話せば話すほど不愉快になりました。
カチンときた例のセリフを聞いたとき口がぽかんとなりました。
頭も真っ白です。
頭の悪い人ってこういう人なんだろうと。
自分もまさかのセリフにフリーズ。
自分も頭悪いですね。しかし、フリーズから回復してくるとどうしても許せません。
心のない「すみません。」の声は忘れませんね。

いろんな当たり前の壁と突きあうのは企業の責任でしょう。
それができない企業が、帳簿上黒字で生き残るなら。
日本はもう浮き上がれないでしょうね。

書込番号:7484679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/04 19:48(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん
コメントありがとうございます。

私も、無骨なスタイルは好きです。
E−300で使う予定でした。

何度も言いますが、
名ばかりフォーサーズ対応のレンズメーカー。
最低のシグマ製です。

書込番号:7484703

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/05 18:10(1年以上前)

いいもの?さん、こんにちは。

まさかのZD25発表に驚きです。
SA24を買わなくて(買えなくて?)幸運だったようですよ。



書込番号:7488885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/05 18:56(1年以上前)

私も同じでZD25を買う事を決めちゃいました。
出来ればE−420とセットで欲しいのですが、資金が出来るかは微妙・・・。

書込番号:7489064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/05 20:05(1年以上前)

fmi3さん

本当にまさか!!
の発表です。
今までの人生で初めて神を感じました。
しかも13cmまでよれるなんて。
値段も信じられない低価格。

意地になってパナライカに手を出さなくてよかった…
om24mmには手を出してしまいましたけど。

書込番号:7489377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/05 20:17(1年以上前)

いいもの?さん 

すごいタイミングでしたね。怒りを静めつつあと一ヶ月
待ちましょう^^

書込番号:7489435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/05 20:29(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん

私も即予約を入れます!
E-420…
悩ましいですねぇ。

E-300の色がどうしても好きです。
でも、E-3に迫る画質。気になります。
自分のE-300もCCDに寿命を感じてきました。
オーバーホールなどと酔狂なことが頭によぎっていましたが。
もう少し、情報収集ですね。
でも、安いですね。
実売4万円代になるんでしょうか?

書込番号:7489500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/05 20:33(1年以上前)

はるきちゃんさん

なんちゃってフォーサーズのシグマはもうどうでもいいです。
何があっても買わないでしょうから。
(やっぱり、心無いごめんなさいの声は消えてくれません)

しかし…
あまりある、この幸福感はなんだろう?
涙が出そうです。

書込番号:7489517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/05 23:27(1年以上前)

この商品を購入検討の皆さんへ。

オリンパス
ZUIKO DIGITAL
25mm F2.8

↑発売になります。
なんちゃってフォーサーズのシグマなんか買っちゃいけませんよ。
開放値がどうしても…
そう思っても「単焦点は作らない」シグマですから。
いつまでも買えません。

キャンセルして、ご迷惑かけたカメラのキタムラでZD25を予約しました!
あぁ…。なんだかすっきりした。


シグマさんへ。
フルサイズコンパクト。
こけることを期待してます!
スペックだけで勝負するのやめましょうね〜。

書込番号:7490646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/07 21:40(1年以上前)

2005年1月にE−1を ZD 14-54 f2.8-3.5 ともに購入時。
この時から「小型の広角域単焦点レンズが欲しい」と言い続け、2007年3月にはSIGMA 24mm F1.8 を購入。
しかし、OLYMPUSは同じような焦点域のズーム、それも重厚長大なものばかりを発売。

もはやOLYMPUSに期待できなくって、CANONかNikon、あるいはPENTAXへ移行することも検討していました。

私も今回のZD25mm F2.8の発売は驚きました。
それもパンケーキ!
コンデジもマイクロSDカードが使えるxDピクチャーのアダプターを付け始めたみたいですね。
ようやっと素直に消費者の声を聞くようになった、と期待していいのかと思います。
それとも重役の首でも変わったのだろうか?

ZD25mm F2.8をおそらく、いやきっと私は買うでしょう、SIGMA 24mm F1.8 を下取りに出して。

でも、E−1には似合わないかな?

今後はぜひZD14mm F2.8をお願いします、OLYMPUSさん。


いいもの?さん、
> 今までの人生で初めて神を感じました。

↑爆笑させていただきました。

書込番号:7499335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/07 23:19(1年以上前)

上の私の書き込みに補足です。

私はSIGMA 24mm F1.8 やそのメーカーにに悪い印象は持っていません。
ただ、私の使用目的などに合致するところが少なくて、使うことも減っていたからです。

私は「日常の記録」「生活の中の何か」を撮りたいようです。
そうした場面ではRICOHのGR−D2が適しており、いつもポケットに入れているのです。
そんな私にデジタル一眼レフのE−1とZD14−54は、使う場面が限られてしまいました。

今回のZD25mm F2.8とE−420は、「大きめのコンパクトデジカメ」と思えるので魅力的です。
実際にかつての愛機 CAMEDIA C-5050 ZOOM に近い重量とサイズになるのではないでしょうか。

書込番号:7499968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/07 23:24(1年以上前)

酔夢亭E−1さん

コメントありがとうございます。
笑いましょう!大いに笑いましょうよ!!

コンパクトのSP-570なんかもマニュアルズームできるようになったり。
もしかして…

米谷イズムが復活してるのかも?
コンパクトで交換レンズ一眼。
PEN-DFとか…

ここで夢言うとね。
まさかね。おほほほ。

書込番号:7500006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2008/03/08 00:10(1年以上前)

酔夢亭E−1さん

返信のタイミングが悪くなりすみません。
私も購入された方がいることを気にせずの発言ばかりでした。
それは申し訳なく思いました。本当にすみません…

ただ、本当に欲しくて問合せをしてのシグマの対応はやっぱり許せません。
私の知り合いでも、この商品を購入検討していた方は多いです。
一眼で日常の切り取りを楽しむ方が多かったことも確かです。
わたしもその1人です。
今、om24mm2.8で遊んでいます。
やっぱりこの画角での切り取りが私にはシックリきました。
こういった楽しみ方を全否定されたのです。
今はズームだそうです。

写真を楽しむ。
カメラを楽しむ。

ただ、分りやすいズームを作る。
単眼の意味を考えずにです。
こういった口コミで、欲しい方への注意となればと思います。

ただの一個人です。力は何もないです。
言い切ったサポートをねじ伏せることもできませんでした。
でも、声は出したいと思います。

フォーサーズ対応。
その看板は下ろさないでしょう。
ラインナップにこの商品はしばらくあるでしょう。
でも、買えないのです。

シグマはそれでいいと思っています。
消費者もそれを当たり前と思わなければいけないのでしょうか?

書込番号:7500297

ナイスクチコミ!0


jiwer5959さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/08 01:00(1年以上前)

最初に「メーカー在庫切れで次の生産が5月。」、「生産が半年に一度だからしょうがないだそうです。」とかかれていますが、生産しないことになったのでしょうか?

書込番号:7500547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング