『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 2日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/03/03 08:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:628件

このレンズ、「MACRO」が付が付いていない前のモデルから興味がありましたので、昨日、発売と同時に購入しました。
早速、K10Dに取り付けて身の回りの物を撮って見ました。
大口径標準ズームレンズとしては、小型、軽量で、操作感等も良好で、肝心の画質については力不足でコメント出来ませんが、シャープな感じで自分としては良いと思われ、また、最短撮影距離が20cmと、ぐっと寄れるのも面白いと思いました。
今朝、カメラ量販店に予約注文していた、純正の
DA★16-50mmF2.8をキャンセルしました。
価格が、シグマの倍以上するので、発売後、現品を見てから、購入の可否を決めたいと思っています。

書込番号:6068370

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/03 09:51(1年以上前)

おめでとうございます♪

DA☆16-50oに比べて10p最短撮影距離が短いのは魅力ですね。
作例も期待しています。

倍以上の価格のDA☆16-50oに2oの広角…防塵・防滴…SDM…と18-50oが持っていない部分にどれだけの価値を見出せるかがどちらを選ぶかのファクターになりそうですね。

書込番号:6068617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の満足度5

2007/03/03 10:04(1年以上前)

>チロpapa2さん

私もDA☆16-50mmを注文していますが、このモデルを購入しました。
K10Dの板のほうに、実写速報として報告させていただいておりますが、露出がアンダー傾向であるというクセをのぞいては概ね良好な印象です。DA☆は私も様子を見て決めます。

画質に関しては大口径ズームとしては上位で、DA☆ともさほど遜色ないものと思われます(TokinaとSIGMAの今までのトラックからして最悪SIGMAのこっちのほうがいいなんてこともあり得ます)。。。防塵防滴と超音波モーターに価値を見出すな否かというのが大きいでしょうね。

書込番号:6068665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件

2007/03/03 10:32(1年以上前)

⇒さん    
tai-tai-taiさん

早速、ご親切な返信ありがとうございます。
シグマと純正とを比較した場合、小生としては、
・シグマが良い点
 ・価格がリーズナブル
 ・小型、軽量
 ・最短撮影距離が10cm短い

・シグマで懸念される点
 ・ワイド側の焦点距離が2mm長い(正直、この点  はかなり問題かと思っています。)
 ・解像度等を含めた画質

・どちらにもあまり拘らない点
 ・防塵・防滴性能
 ・超音波モーター搭載による快適なAF

純正が発売されるまで、シグマを使ってみて、純正が出たら、カメラ店で現物を試して見たいと思っています。 

書込番号:6068746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/04 20:02(1年以上前)

こんばんは。
ワタシも本日昼過ぎに衝動的に注文してしまいました。(笑)

日頃は17-70mmF2.8/4.5をお勧めしてるんですけど、こどからお勧めはこっちになるかもしれないわ。

純正は価格が激高だし、タムロンからは発売されそうにないし、やっぱりズームでも大口径が必要ね。
しかもここまで寄れるってのが魅力の一つね。

今月中にはゲットよ。

書込番号:6074677

ナイスクチコミ!2


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/03/05 00:28(1年以上前)

マリンスノウさんにお願いです
このレンズをゲットしたらレポートお願いします
このレンズとても興味が有るものですから。宜しくお願いします。

書込番号:6076138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2007/03/05 07:26(1年以上前)

dosukebeさん

画像のアップ等が出来ず恐縮です。
今月(3月)号の「アサヒカメラ」の113〜122ページに、「最新レンズ6本勝負、大口径標準ズームの描写力」という記事があり、その中にシグマの18〜50mmF2.8EX DC MACROがサンプル画像を含めて取り上げられていますので、ご参考にされては如何でしょうか。
(既にお読みでしたら、失礼の段ご容赦願います。)

書込番号:6076729

ナイスクチコミ!0


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/03/05 23:53(1年以上前)

チロpapa2さん、こんばんは
返信有り難う御座います
早速アサヒカメラを覗いて見たいと思っています
貴重な情報を有り難う御座いました。

書込番号:6080130

ナイスクチコミ!0


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/03/07 23:14(1年以上前)

チロpapa2さん
今日問題の朝日カメラ買ってきました
各レンズ1ページの記事だったんですね
でも、レンズの評価は参考に成りました、かなりのレンズの様ですね。

書込番号:6087308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の満足度5

2007/03/07 23:18(1年以上前)

皆様にご報告です。
露出のアンダー傾向は、私が購入した個体の問題でした。
新しく交換した個体では露出もばっちりです。

素晴らしいレンズです。

なので、前回書込みの露出アンダーについてはこのレンズ全体としての傾向ではなさそうです。

■私のブログの参考記事
http://blogs.yahoo.co.jp/tai111953/29722641.html

ご参考になれば幸いです。
また購入後に露出などでこのレンズでお悩みの方はブログでも価格コムでも良いのでご相談ください。撮影データなどがわかれば私と同じ問題かどうかお答えできると思います。

書込番号:6087343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2007/03/08 07:43(1年以上前)

dosukebeさん

このレンズ、実際に使用してみて本当に良いレンズと思います。
小生、以前は、標準ズームとしては、純正の16-45mmとシグマの17-70mmとを使用していましたが、
今後は18-50mmF2.8がメインになりそうです。
やはり、全焦点域でF2.8通しというのは、気持ちの良いものですね。
純正のDA★16-50mmF2.8が気になりますが、大きさ、重さ、価格の点で、敬遠することになるかも知れません。

書込番号:6088395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 the real Bangkok 

2007/03/08 07:44(1年以上前)

http://www.focustestchart.com/focus21.pdf

Please use this focus check test to make sure your copy is fine.

書込番号:6088399

ナイスクチコミ!0


nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2007/03/09 21:22(1年以上前)

昨日購入しました。
しかし、K10Dで使うと-0.5〜-1.0ほど露出アンダーです。
K100Dでは普通に使えます。
これも初期不良でしょうか。
現在購入した店に問い合わせ中です。

書込番号:6094636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の満足度5

2007/03/09 22:14(1年以上前)

>nigaさん
それはもしかしたら私と同じ症状かも・・・。。。でも、K100Dでは普通なんですか・・・。。

他のレンズとの比較で、私もそれぐらいのアンダーでした。
交換してもらったレンズはほぼ他のレンズと同じ露出傾向になりました。

書込番号:6094936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の満足度5

2007/03/09 22:29(1年以上前)

一応念の為ですが、広角側は露出がアンダーに出やすいという傾向もあるのであくまで他のレンズと比較してみてください。

例えば、私の場合はSIGMA 30mm F1.4と焦点距離30mmで。
SIGMA MACRO 50mmと焦点距離50mmで。
TAMRON A09と焦点距離28mmで。

それぞれ絞り優先AEで、同じ絞り値で「SSが何秒になるか」比較し、まず他のレンズと焦点距離やISO感度、絞り値が同じ状態でも明らかにアンダーであると確認。それを元に購入店と交渉。

購入店の店頭で、他の在庫を装着させてもらい、交互に同じ条件で比較。全く同じ条件で、狙う被写体も同じで、SSに違いが出た為、個体差だと判断して交換。と、いう感じです。

K100Dをお持ちとのことでそちらでは普通ということでしたら、ちょっとややこしいかも知れませんね。

書込番号:6095031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 親の眼&息子の眼 

2007/03/10 13:30(1年以上前)

こんにちは、
私も昨日、このレンズ購入しました。

早速、数枚とってみましたが、とても良く撮れるレンズ
と言う印象です。

もともとフィルム時代にトキナの20-80F2.8をつかって
いましたが、描写力はこちらのほうが上という感じが
します。

持っていて、損のない良いレンズなので皆さんに薦めたいと
思います。

書込番号:6097281

ナイスクチコミ!0


nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2007/03/11 01:06(1年以上前)

いろいろ試しましたが+0.5露出補正にしておくと、どうやらちょうどいい感じで使えるみたいです。あとは心配のときはRAWで撮影することにします。おかげで白トビはしにくいですが(笑)。

購入店から連絡がきて交換なども可能との返答がきました。とりあえず露出補正で使ってみようと思います。前にD70使っていたときは常に+0.3補正でしたし、こんなものかもしれないですね。ちなみに画像には非常に満足していますよ。

書込番号:6100084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/03/11 07:20(1年以上前)

僕も買っちゃいました。
このレンズの写りのよさに驚いています。
重さが心配でしたが、K100Dとのバランスも悪くないようで、
首から下げて河原を2時間ほど歩きながら使用しましたが、
これなら常用でもOKと思いました(あくまで僕の主観ですが…)。
僕の要求水準がそんなに高くないことも有りますが、
もう他のレンズはあまり使わなくなるかな…
とさえ直感しています。

皆さんの貴重なご意見を参考に、
片ボケ・前ピン後ピンを調べましたが、大丈夫の様でした。
もしかしたら、少し露出アンダーの傾向は有るかもしれません。
(+0.3露出補正でOKみたいです)

ただ、購入当日に前側にゴミを発見(比較的小さいのですが)。
新品だし、気分の問題なので交換してもらおうかな。
でも、もし交換品に片ボケ等有ったらまた面倒なので、
映りには関係ない場所だし、このまま使用しちゃおうかな。
なんて、優柔不断に、迷っています(苦笑)
こんな場合、皆さんだったらどうされますか?

カメラはK100Dのみ。
レンズはキットレンズ・18-200mm(タムロン)・FA35mmです。

書込番号:6100628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2007/03/11 08:43(1年以上前)

彩の旋風さん

ごみの大きさが分かりませんが、気分の問題は、慣れではなかなか解決しないと思いますし、やはり、気分良く写真を撮りたいですから、この際、交換したほうが良いのでは?
交換品に不具合があったら、それはそれとして、対応を考えられるのでは?

書込番号:6100796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/03/11 09:18(1年以上前)

チロpapa2さん、早々のご意見をありがとうございましたm(__)m
そうですね、近所のカメラ量販店で購入しましたので、
早速、相談してみることにします。
このレンズは、僕にはずっと常用する
貴重なレンズになると思いますので…

マリンスノウさん
貴女?に触発されて(?)、少し前にFA35mmをゲットしました。
お陰さまで、(先月亡くなってしまいました)
母の生前の綺麗な写真を、FA35mmで残すことが出来ました。
マリンスノウさんはご存知無い事とはいえ…感謝しておりますm(__)m
今回の18-50mm F2.8はもしかしたら、僕がチョッと先でしたか?
マリンスノウさんと張り合うつもりはまったくありませんが…
たとえひとつでもマリンスノウさんより先に購入というのは、
実に気分が良いものですね(笑)
(余事記載で、失礼をいたしましたm(__)m)

書込番号:6100899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の満足度5

2007/03/11 10:26(1年以上前)

>彩の旋風さん
実は私は交換してもらったやつのほうに少しだけゴミがありました。ほんの少しで超細かいやつですが・・・。
店頭で交換してもらうときにすでに私自身気がついていましたが、そのままそれをもらって持って帰ってきました。
交換してもらった個体の露出の具合と写りやピントの状態が良かったからです。

これは人それぞれでしょうね。
以前はTAMRON A14のリングに傷がついているのを交換せずにそのままにしていたこともあります。

私の場合は反面、片ボケや周辺流れ、露出精度など描写に関係ある部分にはこだわって徹底して交換してもらっています。
SIGMA 30mm、TAMRON A09、K100D本体、K10D本体、SIGMA18-50mmF2.8とここ半年以内で初期不良を申し出て交換してもらってきています。w

書込番号:6101153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/03/11 11:25(1年以上前)

tai-tai-taiさん、

貴重なご意見や情報をたくさんご提示頂きありがとうございます。
おしゃれなポートレイトSIGMA編も拝読(拝見も)させて頂き、
交換までの詳細な事情を了解致しております。
今後とも、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

今回のゴミは、気にすれば無視しかねるかな…位の大きさなので、
チロpapa2さんのご進言のとおり交換を依頼する事にしました。

今迄に所持のレンズ(4点)では:
ペンタックスのレンズ2つは問題なかったのですが、
タムロンA14も当初から前面にゴミが混入していました。
このときは、メーカーに直接相談しましたら、
誠に紳士的で親切な対応で、ゴミ取りのみならず、
依頼していなかった点検・整備まできっちりしてくれていました。
帰ってきたA14は、見違えるような綺麗な写りに変わっていました。
人間万事塞翁が馬でしょうか!
ゴミの初期混入って…もしかして、ついているってことかも…
このタムロンA14も永久保存です(笑)

書込番号:6101402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/11 18:20(1年以上前)

ワタシも8日にゲットできました。(ホッ♪)

でも予定外の出費なんでイタイです。(汗)

しかし、Kマウントの撮影も少しは柔軟になったわ。
単焦点レンズ沼の魔女でもズームのお手軽さは認めるわよ。
でもね、ズームも大口径がいいわ。

書込番号:6102826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/11 21:03(1年以上前)

よ〜く読み返してみると、、、。

[6100899] 彩の旋風さん
そうでしたか。能天気にレスしてる場合じゃありませんでしたね。
済みません。 m(_ _)m
このたびは御愁傷様でした。御母様のご冥福を心よお祈り致します。

http://www.geocities.jp/smhati/degicam.html
[5762661] 陰性残像さんのご紹介でした。
御母様の素敵なお写真が撮れてよかったですね。

>たとえひとつでもマリンスノウさんより先に購入というのは、
>実に気分が良いものですね(笑)

おっとっと!(汗)




書込番号:6103521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2007/03/12 06:12(1年以上前)

マリンスノウさん、ご丁寧にありがとうございますm(__)m
母は肢が悪く、自ずと撮影は室内でしたので、
明るいレンズは威力を発揮してくれました。
この件だけでも、FA35mmは十二分に役割を果たしてくれました。

[5762661] 陰性残像さんのご紹介をありがとうございました。
→拝見して、僕も涙がとまりませんでした。

18-50mm F2.8…8日にすでにゲットされたんですか!早い!
マリンスノウさんに先んじようとは、愚かでしたm(__)m

書込番号:6105088

ナイスクチコミ!1


ま〜すさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/12 16:09(1年以上前)

>彩の旋風

泣いちゃいました・・・
なんていいお話なんでしょう。
私達がいくつになっても親から見れば子供。
お母様の愛情が伝わってきますね。

書込番号:6106298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/03/13 18:50(1年以上前)

ま〜すさん、ありがとうございます。

いままでは、レンズについて軽く考えていましたが、
今回は、それがかけがえのない場合もあるのだと思い知りました。
後からでは映像に残せないのですから…
せめて、僕はラッキーだったと、思う様にすることにしました。

書込番号:6110519

ナイスクチコミ!0


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/03/16 19:40(1年以上前)

皆さん今晩は
今日このレンズ地元のキタムラから受け取ってまいりました
こういうのを開放からシャープというんでしょうか

しかし・・・
>ただ、購入当日に前側にゴミを発見(比較的小さいのですが)。
我が家の物もゴミが・・・小さいのですが、また写真への影響については
分らないのですがショップに連絡し、交換の運びとなっています
少し残念。

書込番号:6121726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2007/03/17 07:45(1年以上前)

それは、少し残念でしたね。
早く、良いレンズと交換されて、気持ちよく
撮影してください。

書込番号:6123657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード紛失しました。 6 2012/05/24 12:55:40
ひどい前ピン 11 2010/06/05 23:39:57
K-7との相性 0 2009/08/31 0:22:28
質感をとらえるのが好きです 2 2009/07/16 20:05:26
暗部ノイズが多い?? 10 2009/11/15 0:08:58
レンズ修理代金の目安が知りたいです 2 2009/04/01 21:38:46
風貌について! 2 2008/12/23 14:56:03
AFの音 1 2008/11/15 11:45:11
表面の塗装について。 3 2008/12/22 17:26:22
迷っています・・・ 4 2008/05/27 20:38:58

「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 266件)

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 2日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング