『タムロン18−250から変更』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『タムロン18−250から変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タムロン18−250から変更

2011/07/19 23:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:78件
機種不明

初夏。。縮小しすぎでした。。

2年間タムロン18−250の2本で楽しみましたが気分を変えたく高倍率をこのレンズに変えました。。
万年金欠なオッサンは自慢できませんが今まで全て中古レンズを使っており今回も中古で約2諭吉で手に入れました。。
使った感想は、タムロン18−250もコスパは高いと感じてましたがそれ以上に感じます。
OSはVRよりは若干頼りないとは思いますがそれでもVC無しの18−250と比べると腕の無いオッサンにはホント優しいくてブレブレな失敗が少なくなりました。
絞った時のシャープ差もこちらの方が私の好みのようです。。
でもスームリングが途中から重くなるのとフードの甘さだけはいただけませんねえ。。
現在D80オンリーですが秋にD7000を買い増し予定なのでもう一本のタムロン17−50からもシグマ17−50へ変更を予定していますがこちらは中古でも高く躊躇しとります。。
でも、手ぶれ付きでこの価格で手に入るのはホント素晴らしいですな。。

書込番号:13273514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:78件

2011/07/20 00:00(1年以上前)

訂正です。。
「2年間タムロン18−250の2本で・・」⇒「2年間タムロン17−50、18−250の2本で・・」
「スームリングが途中から重くなるのと・・」⇒「ズームリングが途中から重くなるのと」

すいませんでした。。あと、撮影情報も消えておりこれもすいません。。

書込番号:13273543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/07/20 19:42(1年以上前)

Tamron18-250mmは、便利ズームとして、まだ愛用中。
VCなしが確かに辛い事もありますが、F8通しで使えば安心画質なので、コスパまあまあで納得。

Sigmaの中古では、18-125mm(1万円で切れ味抜群の当たり個体)を使っています。

そう言えば、これはじじかめさんがお使いかな。

書込番号:13276180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/07/22 23:06(1年以上前)

うさらネットさん 毎度ありがとうございます。。タムロンとシグマ。。優しい絵と切れ味がある絵。。分かりやすく違っていて両方持っていたくなりますね。。。

書込番号:13284540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/07/26 16:26(1年以上前)

私は落として、微妙に光軸がズレたり、雨に濡れたら売りに出します。 ですから中古では、そのレンズ本来の性能など出ていないと考えるべきでしょう。 このレンズは安くて力のある描写をするので、2度新品購入しました。 17-50F2.8もVCとOSの両方、新品購入した経緯があります。 タムロンの肌再現の素晴らしいやや軟調な写りは好きなのですが、AF精度がかなり悪く、シグマに買い替えました。 しかしズームリングの回転方向が反対のため、かなり使いずらく売却しました(ニコン70-300と使うため)。 描写は正反対で、タムロンは肌の軟らか味の出る中間調たっぷりの人物に向いた階調です。 一方、シグマはFLD硝子レンズ搭載タイプに多い カリッ と階調が 硬く しかしながらハイライトは 飛ばない という不思議なトーン再現力を持っています。 自分が、人物やペットなどを撮影するならタムロン、金属物や硬い物質を撮影されるならシグマが向いていると思われます。

書込番号:13297995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,200発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング