『体育館内での撮影』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/キヤノン用)

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『体育館内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

体育館内での撮影

2009/07/18 22:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

スレ主 suzawaさん
クチコミ投稿数:2件

息子の公式ドッジボールの撮影をと思って、このレンズの購入を考えています。
デジイチ初心者です。

今まではEOS50Dのレンズキット付属のレンズでLAWで撮影して、
DPPで修正してました。
ですが、やはり限界を感じてます。
体育館内での、特に望遠での撮影では画質的にどうか、どなたかご教授願えませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9873904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/07/20 23:10(1年以上前)

suzawaさん、こんばんは。

こちらに相談に来られているのは体育館内という暗い状況で、ある程度の距離から動きの有るシーンを撮りたい。
しかし純正のIS付き70-200は予算的に厳しい!という事での相談だと思いますが?。

残念ながら私はこのレンズ持っていませんが純正70-200F2.8L、IS無しを使ってます。

今お使いのレンズキットレンズとは18-55のIS付きでしょうか?
一番テレ端(55mm)側で使われるとF5.6なのでシグマのこのレンズだとシャッター速度で2段速くシャッターを切ることが出来ますが、初心者との事、手ブレ補正機構が無いために被写体ブレは改善出来ても手ブレの可能性が出て来ます。

今までRAWで撮ってDPPで処理された画像を投稿されて画質的に不満な点や心配な点を再度質問される事をお勧めします。

書込番号:9884042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/07/26 11:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ホールでのバトン

JPG撮って出し

DPPで少々処理

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!


こんにちは!すっかりここのスレ「主」になってます私です。(というかSigmaスレ自体寂れがち・・)

やはり、キットよりはシャッタースピードは稼げますが、保険でRAW撮りはしておいたほうがいいと思います。WBオートで撮っても後でいじることもできますしね。

私の場合、(下にも書いてるかもしれませんが)6万5千円程で手に入れました。オークションショップの並行物です。純正IS無しが中古で9万程でしたので、3万安くて新品なら・・と言う事でこちらにしました。結果としては満足しています。ちなみに私はLレンズは持っていないので直接(同じ時に同じ被写体での・・)の比較は出来ません。

2枚目以降は室内のドッジビーですが参考になればと思います。。

書込番号:9909308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/26 11:43(1年以上前)

70-200f2.8で長すぎないか、判断が必要かも知れません。
意外と50-150F2.8の方で足りるかも知れません、実勢価格はこちらの方が1-2万円安く
軽量ですのでお勧めですよ。

あとは焦点距離が足りるのであれば、EF85f1.8やEF100f2あたりでも結構いけると
思います。スポーツ以外でもポートレートにも使えるのでお勧めです。

書込番号:9909371

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzawaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/28 02:32(1年以上前)

みなさん、適格なアドバイス本当にありがとうございます!
結論から申しますと、購入しましたw

単焦点の明るいレンズにしようかとも迷いましたし、50mm-150mmF2.8にしようかとも
考えましたが、結局これにしました。
近いうちにアップしたいと思います。

手ぶれ補正機能はありませんが、一脚使ったりして、この前の日曜日の試合の日に
さっそく撮影しました。
結果は大満足です!

みなさん、良いアドバイスありがとうございました!

書込番号:9918089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/07/29 00:47(1年以上前)

suzawaさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。使用されて満足されたようですので何よりです。

私は純正のIS無しの70-200F2.8Lを使ってますがやはりIS付きレンズとの価格差でIS無しを購入しましたが1脚を使う等の工夫で満足して使用してます。

例え、手ブレ補正は無くとも大口径望遠ズームの写りは純正、サード・パーティー問わずレベルが高いのできっと満足出来る写真が撮れると思います。

今後、このレンズを購入検討される方の為、良い写真が撮れましたら是非、アップしてください。

書込番号:9922637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/07/31 22:37(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

suzuwaさん、購入おめでとうございます!!僕も単焦点や純正と悩みに悩みました。。
ただ、いままで使っていたズームレンズがテレ端が2/3で、ズームも使用していたこと、足で稼ぐと言う事が室内競技を見るときに意外と難しい事より70-200mmしかないと判断しました。それからは予算との兼ね合いでTAMRON、純正中古も含めて検討していました。最終的にはヤフーショップから割安で購入できたので良かったです。

純正に比べて評価ではイマイチっぽく言われますが、F2.8でしか稼げないシャッタースピードがあると思いますし描写もかなりいいと思います。

僕も一脚を使ったりして手振れの防止をしています。(ドッジビーの写真は手持ちですが・・)1脚は安価なものでいいので是非使ってみてくださいね!

工夫次第でより良い写真が撮れることと思います。

良いフォトライフを!


書込番号:9935782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/05 19:32(1年以上前)

この機種にOSがついてくればCANONの純正に対し、いい勝負ができるのではと思うのですが?EF 70-200 IS F4と同等価格で1段明るいCPが高いレンズとして評価されるのではないか。

書込番号:10105279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/09/05 22:45(1年以上前)

そうですね。
シグマも70-300mm F4-5.6 DG OSを発表。
タムロンもSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VCを発表し
サードパーティ製レンズもいよいよ手ブレ補正機能の搭載を
拡大していくようですね。

純正の安心感も大切ですが安価で性能が良いなら
純正にこだわっていられなくなりそうですね。

70-200のニッパチズーム、安くて手ブレ補正付きなら
潜在的な需要は多く有りそうですからね。

書込番号:10106347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング