『カメラ初心者です』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『カメラ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ初心者です

2015/05/06 00:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

クチコミ投稿数:204件
機種不明

現在単焦点レンズのみでカメラを始めて間もないビギナーです。
面白いレンズが無いかな?と探していたところ、この様な製品がこの価格で買える事に気が付きました。
そこで、類似品としてこの三つが上がったのですが、三つの製品の違いとどれがいいのかが全く?です。
ちなみにボディーはニコンD750を使用しております。
ご教授宜しくお願い致します。


書込番号:18749459

ナイスクチコミ!1


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/06 00:27(1年以上前)

D750で使用されるんですよね・・・?

画質面とAF性能、手振れ補正など含めた評価として、
出来れば純正のAF-S70-300f4.5-5.6VRかタムロンの70-300VCを、選択される事をお勧めします。

書込番号:18749513

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/06 00:52(1年以上前)

ピュアな音さん こんにちは

この3本でしたらAPOが付いている 3番目だと思いますが この3本より 予算は上がりますが タムロンの70-300mmの方が 画質を含め 良いと思います。

書込番号:18749582

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2015/05/06 01:04(1年以上前)

私はモーターなし、ありを中古で買って使ってますσ(^_^;)

安く楽しむには良いですが、新品購入するレンズではないかと思います(^◇^;)

書込番号:18749601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2015/05/06 02:13(1年以上前)

皆様、早速のご教授有難うございます。

一応ニコンはD750しか持っておりませんので、それで使用します。
純正レンズは単焦点のみで現在行っておりますが、まさかこの価格で望遠が有ると思いませんでしてお試しで買ってみようと思った次第なのです。
実は本当に初心者でして、望遠にあるAPOの意味も分かっておりません。
普段絞り優先でばかり使うのですが、とりあえずあまり安いので、普通にオートフォーカスとかが効くのか?と言った不安も有りまして、質問させて頂きました。
あと、他にご提案頂きましたタムロンも検討してみます。

書込番号:18749696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/06 02:15(1年以上前)

先輩方に混じってこの先のことも踏まえて私も述べさせて頂きます。
安いのは買う方にとっても嬉しいかもしれません。ですが、カメラにも価格に合う性能のレンズが必要です。(安くても良いレンズはあります。)
確かに挙げられたレンズはフルサイズにも対応していますが、生産されたのが昔というのもあれば、手振れ補正がなく、性能は最新機のD750では引き出すことは出来ません。
上を見てはきりがないですが、望遠レンズを楽しむならタムロンの70-300(Model A005)がお薦めです。40000円弱ですが、フルサイズ対応の中では安い方ですし、描写も少し絞れば良いです。(開放は若干甘い写りです)
あと望遠レンズは手振れ補正が無いとボディに補正機構がない限り低速シャッターではぶれてしまいます。
提案されていた3つのレンズよりかは残念ながら重くなってしまいますが、今後使いたいのであれば後悔はしないと思います。

書込番号:18749700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2015/05/06 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

SIGMA 70-300 DG MACRO モーターなし

SIGMA 70-300 DG MACRO モーターあり

SIGMA 70-300 DG MACRO モーターあり

5D+SIGMA70-300 DG OS

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーターなし (ニコン用)
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)
のサンプルを(;^ω^)

基本的に遠景は甘いです。
近くでそこそこ大きさがあるものはまあまあです。

遠くの飛行機、遠くの小さい鳥とかには向くとは
言えないかと思います。

あと、手ぶれ補正はあった方が便利かと思います(*^▽^*)

書込番号:18749701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/05/06 05:31(1年以上前)

ピュアな音さん

ご検討されているこのレンズは、PLフィルター使う際、前玉が回転するので、PLフィルターの調整で使いづらいかと思いますので、
タムロンA005をおすすめします!!

書込番号:18749820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/06 07:42(1年以上前)

ピュアな音さん おはようございます。

APOとはシグマホームページに「ELD、FLD、SLDなどの特殊低分散ガラスを2枚以上採用し、望遠系のレンズで強く表れやすく、画質を悪化させる原因となる色収差を極限まで補正することで、画質の頂点を極めた望遠レンズ」と記載がありますので当然アポ無しよりアポ有りの方が良いと思います。

但し望遠の世界は大きく重く高価な物ほど写りが良いと言うのがわかりやすい世界ですが、70-300oに関してはニコン純正は発売からかなり時間が経っていてその間のデジタルの進化が凄く最新の高画素ボディでは物足りなく感じることもあると思いますし、キヤノンのLに対抗して軽く写りが良く安価なナノクリ70-300oが発売になることを期待しています。

書込番号:18749955

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/06 07:51(1年以上前)

確かに安上がりだけど・・・
安いだけのレンズです、比較購入するならAPOにすべきでしょうね。
出来たらもう少し予算を足してタムロンのA005にしては?
Tポイントが有ればキタムラで利用出来る、ヤフーのクレカに入会すればTポイントが6000ポイント位付く、
シグマの先細りデザインは20年位変わらず古臭いよ(だから安いのだが)、

書込番号:18749974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/06 08:00(1年以上前)

ピュアな音さん 返信ありがとうございます

>普通にオートフォーカスとかが効くのか?と言った不安も有りまして、質問させて頂きました。

AFなどは問題ないですし お試し程度の気持ちであれば 前にも書きましたが APOの付いた名前のレンズでいいと思います。

後 このクラスのレンズ使うコツは 開放ではなく 少し絞って使うと描写良くなると思います。

書込番号:18749993

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/06 09:34(1年以上前)

機種不明

AFニッコール70-300o手持ち

AFニッコール(モータなし)を使っていて、A005を購入しました。
とりあえず使ってみたいのであればD750をお使いなので、中古のAFニッコール(たぶん一万円以下)でも十分楽しめると思います。
手ぶれの心配はありますが、1/500以上の切れる環境なら手持ちでいけるのでは?

書込番号:18750184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/06 10:31(1年以上前)

AFは遅くても構わないなら、予算次第でやむを得ないと思います。

書込番号:18750317

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/06 11:20(1年以上前)

ボディがD750ですから、ご予算が許せば画質/価格のコスパの高いと言われるA005でしょう。
これなら将来買い換えを考える事もないと思われます。

書込番号:18750455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2015/05/06 12:07(1年以上前)

おはようございます。
こんなにも早く皆様からたくさんの回答を頂きまして感謝致しております。
私事で別カテゴリーのお話になり申し訳ありませんが、

@少ない小遣いの中から三脚の買い替え
A広角の単焦点への憧れ

が先に有った中、シグマの商品に「望遠でこの価格?」となり一気に興味がわいたと言うのが正直な所です。
タムロンも3〜4万程度で買えると言うので買い得感は十分だと思いました。

もう少し検討して購入に踏み切ろうと思いますが、モーターの事が少し気になっております。
昔ニコンのD40とキャノンのキスデジタルXとで購入を悩みキスXにしたことが有るのですが、これはD40のモーターが本体側では無く、レンズ側にあると聞いたのが理由でした。
本体にモーターが有る方がレンズの制約が少ないかな?と考えただけなのですが・・・

D750でレンズを購入する際は、レンズ側のモーターの有無はどちらがイイのでしょう?
D750は本体側にモーターが有ると思って使っておりましたが、初心者過ぎてこれも分かっておりません。
タムロンとシグマでもう少し考えて買うと思いますが、この点が気がかりです。

追加でどんどん質問をさせて頂き申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:18750608

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2015/05/06 12:42(1年以上前)

モーターについては過去トピあります。
F5、F6などフィルム機に比べると、D3桁機は非力だとか(^◇^;)

過去の資産がある人は使えますよ、という感じで、これからの人は、モーターがレンズに内蔵されてるGタイプを購入の方が良いかと思います。

古いガラクタ集めが趣味ならDも良いかもですがσ(^_^;)
私はそっち系です(;´Д`A

書込番号:18750714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2015/05/06 22:45(1年以上前)

皆様より大変貴重なご意見頂きまして有難うございました。
また疑問が発生した時は質問させて頂きますので宜しくお願い致します。

書込番号:18752629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/05/07 01:38(1年以上前)

ピュアな音さん、こんばんは。

予算が1万円台ということであれば、中古で探されてはいかがでしょうか。
もちろん当たり外れはありますが。

私が利用しているのはキタムラネット中古で、全国から近くのお店に取り寄せが出来ます。
買うかどうかは実物を見てから決めればよく、買わなくても取り寄せ料やキャンセル料等はかかりません。
1万円以上のものなら、6ヶ月保証が付きます。
http://www.net-chuko.com/

私は地方なのでキタムラが頼りですが、都会にお住まいでしたら中古屋さんはたくさんあります。
中古カメラ店めぐりは楽しいですよ。

書込番号:18753055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2015/07/16 23:50(1年以上前)

たいくつな午後さん

気が付くのが遅くなり申し訳ありません。
実はあれからすぐに購入し遊んでおります。
予想より綺麗に撮影できるので結構重宝しております。
この価格でこの性能とは恐れ入りました。

書込番号:18973005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング