『対応カメラについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

『対応カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

対応カメラについて

2023/04/21 10:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:5件

EOS Kiss X4は、対応カメラになるかわかる方教えて下さい!

書込番号:25230250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/04/21 12:01(1年以上前)

>サカナさんさんさん

AFや手振れ補正など動作は問題無いと思いますが、重いレンズで今となっては古いので中古購入を考えてるならサポートも終了してるので150-600oCが良いとは思います。

100-400oCもコンパクトで良いですが。

X4との組み合わせで使ってる方のブログがありますので参考にリンクを貼っておきます。

https://ameblo.jp/haru0095/entry-12163729061.html

書込番号:25230315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/21 12:42(1年以上前)

使えます。
でも、画とかを考えるなら50-500OS、
更に画を求めるなら
150-600Cを選んだ方が無難かと。

書込番号:25230352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/21 15:25(1年以上前)

サカナさんさんさん こんにちは

使えると思いますが 150‐500o中古の場合 程度が悪いものも含まれているので 注意が必要です。

書込番号:25230503

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/21 16:01(1年以上前)

それと、ピントが前ピン、後ピンであってその調整が必要と感じた時、
ボディ側にAF微調整機能がない機種だと
シグマに出して調整してもらうことになります。
古いレンズですから対応してくれるか
事前に確認された方がよろしいかと思います。

書込番号:25230541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/04/21 21:34(1年以上前)

>サカナさんさんさん

 同時期に発売された120-400をX2と7Dで使ってました。X4でも問題なく作動するはずです。
 ただ、今入手して使うレンズではないと思います。120-400と同様の癖があるなら、AFは今となっては決して早くないですし、ピントを外すと再度ピントを合わせるまでに大きく迷うことがあります。テレ端の開放は解像度が低いので絞って使っていくらという感じになります。
 何より、シグマのHPを見れば分かりますが、シグマの修理対応品からすでに除外されてますので、入手した後、不具合があってもシグマは対応してくれません。

 他の方から提案のあった50-500OSは5年以上使いました。50ミリ始まりで結構寄れるのは重宝します。ただし、典型的なバリフォーカルレンズですし、300ミリくらいまでは開放でも結構解像感ありますが、テレ端付近ではやはり絞っていくらというところがあります。

 現在150-600Cを所有していますが、こちらはAFもまあ早いです(と言っても例えば純正100-400LUと比較すれば遅いですが・・)。また、テレ端開放でもそこそこ解像感があります。ピンずれがあってもUSBドックで調整できます(実際USBドックで調整してます)。

 という事で、予算の問題があるかもしれませんが、サポート切れの150-500よりは可能なら150-600Cか、使用したことはありませんが、400ミリあれば十分なら100-400を選ぶべきだと思います。

書込番号:25230893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/22 07:19(1年以上前)

丁寧に回答ありがとうございます!
助かりました!

書込番号:25231248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/22 07:21(1年以上前)

回答ありがとうございます!
程度の見方としては自分はレンズ等の光学関係しかみていないんですが、他にはどこを確認した方がいいんでしょうか?

書込番号:25231249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/22 07:22(1年以上前)

詳しく回答ありがとうございます!
SIGMAのお客様対応サポートに確認してみます!

書込番号:25231250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/22 07:24(1年以上前)

非常にわかりやすく回答して頂きありがとうございます!
色々と検討して購入するか考えてみたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:25231253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/22 13:15(1年以上前)

>サカナさんさんさん

こんにちは。

中古品のお値段もお安いですが、
実際に足を運べる中古屋さんでの
お手持ちカメラとの現物合わせの
購入でなければ、古くて修理も
調整もできませんので、最近の
コンテンポラリーシリーズなどの
超望遠にされた方がよさそうに
思います。

書込番号:25231661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/22 16:09(1年以上前)

サカナさんさんさん 返信ありがとうございます

>自分はレンズ等の光学関係しかみていないんですが

まずは 自分のカメラお店に持ち込み ピント精度や 本体のガタ ピントリングやズームリングに硬さなどを見るのもですが 

中古の場合 ある程度使ってみないと分からないことも有るので 保証は半年以上あるものにして その保証期間に色々テストするのが良いと思います。

書込番号:25231878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング