『テレコン使っている人居ませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『テレコン使っている人居ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

テレコン使っている人居ませんか?

2009/01/29 22:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:6件

デジイチ初心者でD60を使って、主に鳥を撮っています。

300mmだとカワセミが小さくしか撮れなかったので、
このレンズをポチったのですが、
出来るだけ大きく撮りたいのでテレコンも考えています。

誰かこのレンズでテレコンを使っている方、
感想を聞かせてもらえればと思います。

特に明るさと機能的な制限が気になっています
・基本的に晴天屋外での撮影を目的としています
・AFは仕方ないとしてOSは機能して欲しいと考えています

今、目を付けているテレコンは、SIGMAのx1.4とx2.0、KENKOのPRO300 x1.4です。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9010013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/29 22:35(1年以上前)

X2.0は暗くなりすぎて無理では。

書込番号:9010251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

2009/01/29 23:55(1年以上前)

メカドラえもんさん、こんばんは

KENKOのPRO300 x1.4についてレスします。
ボディはD300です。

・OS有効、AF有効
AF動作がうまくいく場合もありますが、
基本的にはAFがギクシャクします。

・OS無効、AF無効
AFは動きますが、被写体によっては迷いが多いです。

・OS有効、AF無効
フォーカスエイドが有効なのでMFとして無難に使えます。
※ただしピントリングの回転方向が純正レンズと逆です。

という感じです。

それで描写ですが、テレ端の解放だと、
テレコンなしでも甘いのが、さらにあまくなります。
※等倍での利用は私の感覚だとNGです。

私個人の使い方に限定しますと、
このレンズにテレコンは使わないに限るって感じです。

レタッチしまくりですが、ブログに貼っている野鳥写真は
ほとんどがこのレンズで撮っています。
参考になれば幸いです。

書込番号:9010825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/30 00:09(1年以上前)

> ぼくちゃんさん、

やっぱりF12.6は晴天屋外とはいえ厳しそうですね。
どんな写真になるのか一度、見てみたいもんです。


> Demitasse_D2Hさん、

こんばんは。丁寧な回答ありがとうございます。
KENKOのテレコンでもAFが効く事があるんですね。
ブログを拝見させていただきましたが、とても綺麗に撮れてますね。
特にルリビタキみ目がいってしまいました。
私もテレコンなしで、これだけ撮れたら良いのですが、、、


画質に関しては、テレコンはレンズと同メーカーの方が良いと聞きますので、
SIGMAx1.4を使用している方の感想が聞いてみたいですね。

書込番号:9010908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/30 11:38(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/support/faq/condaitr.htm#04

こちらでは、MFなら対応しているようですね。

書込番号:9012409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

2009/01/30 20:24(1年以上前)

すいません、とんでもない誤字が(^_^;

・OS有効、AF有効
AF動作がうまくいく場合もありますが、
基本的にはAFがギクシャクします。

・OS無効、AF無効 ← ★AF有効の誤りです。★
AFは動きますが、被写体によっては迷いが多いです。

・OS有効、AF無効
フォーカスエイドが有効なのでMFとして無難に使えます。
※ただしピントリングの回転方向が純正レンズと逆です。

以上です。m(_._)m

書込番号:9014470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/31 10:59(1年以上前)

> じじかめさん、

カタログを見てMFになる事は知っていたのですが、
絞り値の自動換算は知りませんでした。
情報提供ありがとうございます。


> Demitasse_D2Hさん、

内容からして誤字だろうと推測していたのでご安心ください(笑)

書込番号:9017569

ナイスクチコミ!0


yanuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 13:19(1年以上前)

テレコンについて便乗質問をお願いします。

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM(ニコン用)
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/150_500_5_63.htm
  +
Ai AF-S Teleconverter TC-17E II 
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/telecon/ai_af-s_tc-17e_2.htm

という組み合わせで使用されている方はいるでしょうか?

確認事項は以下です。

1)物理的に装着可能か?
 
2)組合せて使用したときに、手振補正OSはキチンと動作するか?

#フォーカスがMFになることは既に了解していますが、そもそも物理的に装着可能か?確認したいと思っています。SIGMAのサポートに問い合わせてみましたが、婉曲な表現ながら「分からない」という趣旨のメールが返ってきました。

書込番号:9065094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング