『D700に付けました。良いですよ。』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ニコン用)。本体価格は60,000円

最安価格(税込):

¥46,980

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥46,980¥46,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥46,980 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2008年 8月29日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『D700に付けました。良いですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

D700に付けました。良いですよ。

2008/09/22 02:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

スレ主 singapuraさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明

サンプルと書き込みが少ないので投稿しようと思いました。
コシナ、Nikonと色々悩んだのですがシグマにしました。Nikon60マクロナノクリのピントの速さには全然かないませんがフォーカスが無いよりは便利だと思われましたので…。調子に乗って購入してから直ぐ買い物ついでに撮ってみました。

書込番号:8391763

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 01:11(1年以上前)

作例もさることながら、D700につけるとどんな形になるのか、カメラの写真もあげてもらえませんか?かなり大きそうなので・・・。

書込番号:8396888

ナイスクチコミ!0


スレ主 singapuraさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/23 16:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

参考になります?シグマ50を付けた写真です。

書込番号:8399623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 08:34(1年以上前)

ありがとうございます。おおきいですねー。ガラスの塊みたいですね。

書込番号:8403843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2008/09/24 13:14(1年以上前)

機種不明

前玉のでかさは群を抜いてますよね。何せフィルター径77ミリ。
85/1.4よりもでかい(笑)
どう見ても「標準レンズ」に見えないところがすごいですよね(爆)
私はMB-D10は普段づけしてませんが、それゆえにさらにでかく見えます。

書込番号:8404720

ナイスクチコミ!0


19901108さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/24 13:23(1年以上前)

こんにちは。画像を拝見すると厚みもそこそこあるレンズプロテクターを装着されてますがケラレや周辺光量落ちは問題ないですか?ちなみにどちらのプロテクターを付けていらっしゃいますか?購入時の参考にさせていただきたく思います。よろしくお願いします。

書込番号:8404756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2008/09/24 16:01(1年以上前)

私はKenkoのPRO1Digital プロテクター(W)を使っていますが、薄枠タイプなのでケラレや周辺光量低下などもなく、非常に良好です。24ミリくらいまでならこのフィルターならほとんどケラレないようですよ。

書込番号:8405261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/24 23:37(1年以上前)

KCYamamotoさん、レスありがとうございます(間違えて昔の名でログインしてしまいました19901108です)スレ主さんに質問したのですがKCYamamotoさんも時差で画像あげてられたのですね。先ほど拝見しました。レンズによるので24mm?は申し訳ありませんがよくわかりません。50mmフルサイズF1.4で若干光量落ちするとのことでしたのでフィルター装着すると結構厳しいのかなと。ご使用のプロテクタで問題ないとのことでしたら心配にはおよばないのかもしれませんね。ありがとうございました。

書込番号:8407702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/26 12:10(1年以上前)

こんな画像を貼り付けしないでください。花のアトボケを見た瞬間、私のZFは負けたと思いました。コシナツァイスはF4.0まで絞らないとピントの芯がでません。京セラツァイス50mmF1.4は一段絞ればピントの芯は出ます。コシナノクトン58mmF1.4は、ZFと違い開放からピントが立ち、F6のマット面で山がスパッと出ます。ZF85mmF1.4は京セラツァイスと違い開放からピントの芯が出て操作性は抜群です。シグマのこのレンズは50mmF1.2設計を内蔵フレアーカッターでF1.4に落とした、贅沢な設計をしていますから、開放から周辺落ちもなく、周辺の点光源も美しい形を保っています。ニコンの新型50mmF1.4も、対決企画をカメラ雑誌でされたら開放画質でのキレ、周辺のボケで勝ち目はないでしょうね。F1.2からのチョイ絞りですから、ボケ量もふっくらとして、かなり多いですね。

書込番号:8414490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/09/26 12:25(1年以上前)

私もデジタルプロテクターは山本さんと同じく、ケンコーのWを使ってました。部屋で新品レンズを購入したら必ずする半逆光テスト(バルカーにバンク)でフィルターだけをケンコーからマルミに変えて画像を確認しました。驚いたことにマルミ デジタルプロテクターの方がフレアーが少なく、ノンフィルターよりフレアーが少なくなるのには驚き、全てマルミのデジタルプロテクターに変えました。さすが元祖デジタル専用フィルターですね。

書込番号:8414547

ナイスクチコミ!0


EL-DENZELさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 04:19(1年以上前)

フードも付いた写真アップしてもらえませんか?>_<

書込番号:8456545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2008/10/08 01:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

フードつきをあげておきます。
花形フードですが、なんか広角レンズ用に見えちゃいます。意外と浅いです。

書込番号:8470699

ナイスクチコミ!0


EL-DENZELさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/14 01:47(1年以上前)

ありがとうございます。
77mm経はでかくて不便という意見が多いですが、
やっぱり口径がでかいとかっこいいですね。
参考になりました^^

書込番号:8497833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/12/09 02:27(1年以上前)

標準レンズなのにパーフェクトフード。さすが花形フードを開発したメーカーですね。驚きました。画像ありがとうございたす。

書込番号:8756277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥46,980発売日:2008年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング