『A09以外で、ポート撮影お勧めのレンズ』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (11製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『A09以外で、ポート撮影お勧めのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

A09以外で、ポート撮影お勧めのレンズ

2009/11/22 10:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:73件

みなさん、こんにちは

普段は5D2、A09でポートレート撮影会に参加しています。
ボケ感とやわらかい表情がなんともいいレンズで、とても気に入っています。

ほとんどこのレンズで撮影していますが
もう少し(100mm)位までのレンズがあれば、と思うときもあります。
お勧めのレンズ等ありましたなら
教えていただきたく、ご質問いたしました。

canon EF24-105Lも検討しているのですが
予算がなく、ほかにないかと探しています。

お使いのレンズ等の良し悪し、教えていただければ幸いです。

どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:10513308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/22 10:32(1年以上前)

>canon EF24-105Lも検討しているのですが
予算がなく、ほかにないかと探しています。

貯金しましょ。

書込番号:10513402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/11/22 10:42(1年以上前)

カメラコブタさん、こんにちは。

純正 100 mm 単焦点レンズはいかがでしょう??純正 100 mm マクロか同タムロン 90 mm マクロも良いカモです。

撮影会はズームでなければと仰るのであれば、上記は論外ですね(汗)。


ではでは。

書込番号:10513449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/11/22 13:41(1年以上前)

カメラコブタさん、同じ組み合わせで使用していますが、A09だともう少し長ければ・・・、
と思うことがありますね。24-105mmもありますが、ポートレートにはちょっとシャープ
かもしれません。でも、24-105は一本で広角から中望遠までカバーできますので、
とても便利です。

A09の他に・・・といわれると、所有していませんが、よぉっし〜さんが書かれている
100mmF2.8マクロやタムロンの90mmマクロが、作例を見ているとよさそうですね。

板は違いますが、こちらの板にいなかのきつねさんの100mmマクロの綺麗なサンプルが出ています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/#10469448

書込番号:10514244

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/22 13:58(1年以上前)

同じ系統の標準ズームを買い足されても・・・
EF70-200f2.8 USMかご予算無いなら、EF70-200f4L USMなら5-6万で中古がありますね。
シグマやタムロンの70-200f2.8なら結構安く手に入ります。

AF70−200/2.8 Di LD (EOS)\ 52,500  フジヤカメラ
AF70-200mm F2.8DG HSM SIGMA \ 59,800  コメ兵


書込番号:10514312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/11/22 15:29(1年以上前)

みなさん、返信、アドバイスありがとうございます。

やはり、もう少し待って24-105かなぁ・・・
タムロン、シグマも検討してみます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:10514668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/26 20:45(1年以上前)

亀レスですが。
24-105に向けて貯金はするとして、つなぎにテレプラスを使うのはどうでしょうか?
×1.4のやつならF2.8がF4になり、焦点距離はほぼ同じ範囲をカバーすることになります。
A4位までのプリントなら耐えられる画が得られるのではと思いますが。
という私は最近テレプラスを追加して、レンズのバリエーションが増えたような気になれ、おもしろがってます。特にマクロレンズでは最大倍率が大きくなるので、違った世界が得られると思います。

書込番号:10537144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/11/27 16:01(1年以上前)

ご指導、ありがとうございます。

canon EF24-105L
どうしてもあきらめきれず、思い切って先日、購入しました。

早速、使用してみましたが
思っていたより使いやすく、今後、大事に使用していきます。

皆さん、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:10540913

ナイスクチコミ!0


Big Wingさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 20:36(1年以上前)

 みなさん、こんばんは〜。

 私も撮影会に使える標準ズームレンズを探していますが、
カメラコブタさんは既にEF24-105Lを購入されてしまったのですね・・・。

 最近出た、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMは、EF24-105Lに匹敵する描写力のあるレンズらしいです。
 10mmしか伸びないですが。

 撮影会用に使える標準ズームとして次のレンズを候補に挙げてみましたが、どんなものでしょう。
・SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD(タムロン B0005)
・24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (シグマ)

 やっぱり50mmでは短いかな?

書込番号:10541996

ナイスクチコミ!0


Big Wingさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 20:39(1年以上前)

あっ!5DU(フルサイズ)に装着するレンズでしたね。
失礼致しました。

書込番号:10542019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/28 00:40(1年以上前)

Big wingさんのスレを見て私の間違いに気づきました。A16はAPS-C用で5D2には不可でしたね。
5D2用にお薦めレンズでは24-105が第1候補でしたが、入手されたようでおめでとうございます。
もう解決済みかと思いますが、SIGMA50mmF1.4とかTAMRON 90mm MACRO,SIGMA 70mm MACROも良さそうです。SIGMA50mmは純正を超える描写といわれますし、TAM90mmも定評が有ります。かたやSIGMA70mmは硬い描写との評価が有りますが、ボケも良いようです。次の標的に検討下さい。

書込番号:10543667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/01 00:38(1年以上前)

別のスレと混同して、訳のわからないコメントをしてしまいました。すみません。

書込番号:10560032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/01/21 20:10(1年以上前)

僕なら単焦点かな…シグマ50mmF1.4とEF85mmF1.8はいいですよ♪
特にシグマ50mmF1.4の超越解像力には脱帽です。

あとは寄る事も出来る100mmF2.8マクロでしょうね。最短撮影距離を気にすることなく撮影できるのはマクロならではだと思います。僕もこのレンズ欲しいです。

書込番号:10818667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング