『レンズ情報お教えください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:84x112mm 重量:905g 対応マウント:アダプトール2系 SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFの価格比較
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFの中古価格比較
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFの買取価格
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのスペック・仕様
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのレビュー
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのクチコミ
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFの画像・動画
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのピックアップリスト
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのオークション

SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFTAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFの価格比較
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFの中古価格比較
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFの買取価格
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのスペック・仕様
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのレビュー
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのクチコミ
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFの画像・動画
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのピックアップリスト
  • SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFのオークション

『レンズ情報お教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IF」のクチコミ掲示板に
SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFを新規書き込みSP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ情報お教えください

2003/01/18 21:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IF

スレ主 Depth of Fieldさん

明るい標準ズームの購入を検討しておりますがキヤノン純正24-70F2.8がもちろん最高だとおもうのですが、こちらのTAMRON28-105mm F2.8も望遠側の105mmと価格(!)が非常に魅力的。
モーター音は置いておいて、描画や使い勝手はどうなのかなぁ・・・というのが質問です。特にキヤノンやトキナーの標準ズームにあるフルタイムマニュアルフォーカスがタムロンにない(?)のが気になります。
私は主にスナップ撮りがメインで、最近canon D60を購入しました。以前はnew F-1に標準ズームつけて撮ってました。
どんな情報でもよいのでご教授お願いいたします。(他レンズメーカーの情報もお待ちしております)

書込番号:1227480

ナイスクチコミ!0


返信する
824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2003/01/27 14:06(1年以上前)

投稿されてからかなり時間が経ってますので、もう購入されたかな?

このレンズ、EOS-3で嫁さんが使用していますが、写りはかなり良いですよ。

私自身は、EF28-70f2.8Lを使用していましたが、これと比べても別段画質が悪いって感じはなかったです。

ただ、このクラスのレンズって重いですよね。
タムロンも同じで、嫁さんが使うのを見てると、結構きつそうです。
本気モードでしたら、問題ないのでしょうが。

ただ、レンズ枚数が多いせいか、光の条件にはうるさそうで、特に逆光などでは気を使う必要がありそうです。

書込番号:1252282

ナイスクチコミ!0


Depth of Fieldさん

2003/02/01 03:18(1年以上前)

824 さん情報ありがとうございました!
まだ買ってないんですよ。う〜ん、やはり重いですか・・・
スナップ向きではないのかなぁ

書込番号:1266104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2003/02/05 11:31(1年以上前)

昨年秋に発表された28-75F2.8の発売がが待ち遠しいですね。

書込番号:1278980

ナイスクチコミ!1


PowerbookG3さん

2003/06/05 20:53(1年以上前)

私も10Dで室内スポーツを撮るのに現在純正の24-70L
を使用しているのですが、望遠側がやや不足ぎみで明るく
それで居て標準域から中望遠のレンズをさがした所、この
レンズ位しか選択肢が無くて考慮中です。

気になるのはキヤノンの場合モーター内蔵レンズに比べ
音や速度はかなり劣るのでしょうか?

また、レンズの本等を見るとこのレンズの描写力の評価が
余り良く無いので気掛かりです。

それとタムロンのホームページを見ると10Dやデジタルの
対応になっていないようなので、少し心配です。

購入するとなると中古でと考えておりますが、皆様の経験や
知識を伝授下さい。
お願い致します。

書込番号:1643368

ナイスクチコミ!0


hepokoさん

2003/07/08 22:44(1年以上前)

私はD1Xで使用しています。周辺が甘いとの評価もあるようですが
デジタルでは周辺を使わないせいか問題ないと思います。
思いの外、逆光には強く使いでがあるレンズだと思います。

評論家?の方でも厳しい評価をされる方もいれば、キャノン
純正よりも高く評価されている方もおります。

今んならかなり安く買えますので手に入れても良いのではないかと思います。

書込番号:1742261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2004/10/27 23:03(1年以上前)

あのー、私の勘違いだったらごめんなさいね。
このレンズはMF用だと思うのですが・・・。

以前newF1では大口径ズームは手に入らず、ADAPTALL-2でFDで使用していました。とても出動頻度が多かったです。

邪道ですがコンタックスのアダプターでもマクロ90mmと共に使用していました。解像度云々よりも、使いやすい画角が便利でした。

MFだと、フォーカスリングの回転がSPAF用に作られているので、小さい回転角度なのですが、ピントに困ったことは、私は有りません。MFをお使いの人にはお勧めしたいです。

書込番号:3430461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IF
TAMRON

SP 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング