『スポーツ撮影について』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x227mm 重量:1237g フルサイズ対応:○ SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 2日

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

『スポーツ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」のクチコミ掲示板に
SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)を新規書き込みSP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スポーツ撮影について

2005/08/17 16:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

クチコミ投稿数:12件

娘の部活(ソフトボール)を撮影する為に使いたいと思ってます。

今までは α−7D に AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D) を付けて撮影してましたがレベルが上の試合になるにつれ、ちょこちょこ近づいて撮影出来ない環境になってしまいます。
撮影出来る場所からの撮影だと上記レンズでは物足りなく、その上をいくレンズが欲しくなっしまいました。

写りについては値段相応という事で使ってみたいと思います。
心配なのはAFのスピードです。
購入された方々からスポーツ・シーン(野外)でも使い物になるか、感想をお聞かせ願いたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:4354588

ナイスクチコミ!0


返信する
楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/08/19 22:38(1年以上前)

ソフトボールの試合でしたら、カメラも良いですが
ハイビジョンビデオHC1も是非ご検討ください。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20203010219

書込番号:4359818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 α-7D 

2005/08/19 23:51(1年以上前)

おーうちさん こんにちは。
同じα−7DIGITALにこのレンズで撮ってます。
ご心配のAFですが、私の場合は100km/h以上の被写体を撮ることが多いのでMFを多用してますが、ソフトボールの選手でしたら20km/h前後だと思いますので望遠レンズで追うことに慣れた人なら問題なくAFで撮れると思います。
α−7Dとこのレンズの組み合わせで手ブレ補正が効くのはとても助かります。このレンズは軽いので手持ちで撮れるのが良いです。

書込番号:4360045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 α-7D 

2005/08/20 23:20(1年以上前)

本日、鈴鹿1000km耐久レースの予選をS字カーブで撮ってきましたが、S字では何の問題もなくα−7Dとタムロン(A08)AF200-500mmF/5.0-6.3の組み合わせで全てAF−Cにて撮ることが出来ました。

書込番号:4362387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/08/21 13:03(1年以上前)

楽天GEさん>
残念ながら私は写真が好きなものでビデオはやる気ありません。
ビデオ担当はその内に出てくるでしょう?!
確かにビデオだとプレーの研究とかも出来そうだし便利そうですね。

空冷DT125さん>
2度に渡っての書き込みありがとうございます。
返事遅くなってすみません。
実は昨日手に入れ、今朝から練習試合で使ってみました。
これ、手持ちでいけますね!野外では。
遠くからでも余裕が出て来るのが実感出来ました。
またAFも大丈夫♪
自分的に普通に扱えます。
背中を押して頂きありがとうございました。
が、自分的には少々重く感じられました。
まさに体力勝負かも?!

その後・・・ほんの数時間前・・・
嘘の様なホントの話ですが、全然ピントが合わなく、カタカタと音がすると思ったら・・・
レンズとレンズ間に挟まれているレンズが、中で外れて、覗くとレンズ内で三日月の様に写ってました。
交換のメーカー取り寄せになりました。

書込番号:4363563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 α-7D 

2005/08/21 20:20(1年以上前)

おーうちさん
ソフトボールで使えて良かったです。
しかし、いきなり壊れるとは困ったことですね。
私の場合はこのところ真夏のサーキットの過酷な環境で扱ってますが、いまのところ大丈夫です。まだ私のメーカー保証は半年残っているのでそれまでできるだけ使ってみようと思います。

重さに関しては、手持ちで撮れないほどの重量ではありませんが、やはり時間制限はあります。
私も疲れてくると一脚を使ってます。
でも、赤ん坊抱くのと同じで、段々と重量にも慣れて来るので手持ちで撮れる時間も延びてきます。
ただ、昨日は調子にのって手持ちで撮りすぎまして本日少し筋肉痛です。(笑)


書込番号:4364409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/08/31 19:06(1年以上前)

無事にレンズ交換になりました。
運動会・ソフトボール(共に中学生)で試してみました。
手持ちでバッチリ♪使えます!!!
これくらい望遠が効くと気持ちに余裕がでますね。

当初一脚を考えました。
でも、構図を考えるとどうしても不自由さが出てくるので手持ちで頑張るつもりです。

空冷DT125さん、色々とありがとうございました。
感謝致します。
お互いに楽しんで良い写真撮りましょうね♪
(^-^)/

書込番号:4389893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)
TAMRON

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 2日

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング