『特徴の一つのボケ味について教えていただきたいです。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『特徴の一つのボケ味について教えていただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 tumetogiさん
クチコミ投稿数:17件
別機種
機種不明
別機種
機種不明

EOS7d+キャノン100mmマクロ(IS付き)

EOS7d+キャノン100mmマクロ(IS付き)

EOS7d+キャノン100mmマクロ(IS付き)

EOS7d+タムロン60mmマクロ

現在EOS7D+タムロン60mmマクロもしくはキャノン100mmマクロ(IS付き)を使用して主に2歳の子供と花の撮影を楽しんでいます。
当初タムロンの90mmマクロのボケ味の雰囲気にあこがれて7D+タムロン90mmを購入するつもりでしたがカメラを持てるとき(写真を撮れるとき)は常に小さい子供と一緒なのでじっくり三脚を立てることができません。
なので手振れ補正もついて手持ちでも大丈夫そうなという理由からIS付きの純正を購入し、それでもまだタムロンに心残りがあったのでより焦点距離の短い60mmマクロという組み合わせになりました。

この度少ない小遣いを一生懸命貯めてフルサイズのカメラを購入できました。
そこで今まで60mmマクロ(換算96mm)のレンズでずっと手持ちだったのでフルサイズの90mmなら手持ちでも今までとあまり違和感が無いかも思うようになりタムロン90mmへの憧れが再燃しています。

お世辞にも上手とはいえない作例を載せさせていたきました。
内三枚は100mmマクロです。
今まで写真を撮ってもタムロン90mmだとまた違うボケ味なのかなぁなんて思っていたのですがどうでしょうか?
花弁や背景のボケ味はやはり違いますでしょうか?

もしほとんど変わらないならメインを100mmマクロにしようと思いますしやはり違うなら思い切って購入しフルサイズ+タムロン90mmで楽しもうと考えています。

実際に購入し自分で確かめるのが一番確実ですが同じような画角のレンズにIS無しのレンズを買って結局使わないのであれば予算をほかにまわせばよかったと後悔しそうなのでまずは一度相談させていただく事にしました。

よろしくお願いしたします。

書込番号:17306366

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/15 18:29(1年以上前)

こんにちは

そのまま100Lマクロが良いとおもいますよ
このレンズは、タムロンよりも
良いレンズなので、買うのは勿体無い!デス

やはりISの恩恵は大きいと思います(^^♪




書込番号:17306406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/15 18:40(1年以上前)

別機種

50mmCompactMacro

マクロ撮りだと焦点距離って手ブレと余り関係がないような気がするけど・・・
気になるのなら三脚固定がいいと思う。

焦点距離は、ワーキングディスタンス(撮影距離)で決めるほうがいいと思う。

書込番号:17306448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/15 18:47(1年以上前)

tumetogiさん こんにちは

今回の写真見ても 60mmと100mmマクロ 両方のレンズの特徴使いこなしていますし レンズも使いこなしていると思いますので 

フルサイズに移行すると言う事ですが まずは お持ちのレンズで使ってみるのが良いと思いますよ。

それに タムロンのレンズ 柔らかいですが その分シャープ感はキヤノンに負けていると思いますし 写りの差 同じ物撮り 比べてみないと 解らない程度だと思いますので タムロンに行かなくても良いように思います。

書込番号:17306469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/15 19:07(1年以上前)

値段も安いですし、買ってみてもいいと思います。買ってから、いらないと思うレンズを
処分してもいいのでは?

書込番号:17306518

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/15 21:21(1年以上前)

その病気って買って使うまで治りませんよ?

書込番号:17306972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/03/15 21:51(1年以上前)

最初に断っておきますが、キタムラの回し者ではありません。
今、キタムラで未使用・新同品(AAランク)があります。アウトレットという表示もありましたが、中古扱いなので取り寄せて試すことも可能なはずです。
動作に問題なければ、ここの最安値より6千円ほど安いですよ〜。
ニコンを使っていますが、ちょっとウズウズしています。

書込番号:17307093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/03/16 11:09(1年以上前)

別発想のご提案があります!!

今までの60mm相当の役は、すでに持ってる100mmにやらせて、新たに、APS時代の100mmの代わりをさせる180mmを導入してみてはいかがでしょーか!

http://ganref.jp/items/lens/tamron/286/photo

http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/sp_af_180mm_f%2F3.5_di_ld_%5Bif%5D_macro_1%3A1_%28model_b01%29_%28%EF%BD%B7%EF%BE%94%EF%BE%89%EF%BE%9D%E7%94%A8%29/order/popular-all/

品はもちろん、タムロン90mmと同質のボケ味を有すると評されている、タムロン180mmです!!!!

これで、90mmへのあこがれと、100mmと被る画角に2重投資しなくて良い実利面を双方満たせますし、タム180は何といっても同クラスのレンズより軽くて安いのでお得度も一級品です!!

シグマ新型なら手振れ補正もついていますが、ここはぜひともタム18で!!!!!!!

書込番号:17308920

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/03/21 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

TAMRON 272E 90mm F2.8 MACRO + 70D

TAMRON 272E 90mm F2.8 MACRO + 5DIII

マクロの場合・・・手ブレ補正は撮影距離が短くなるほど効果は下がりますし・・・
絞り開け気味で撮影するので、屋外では意外とシャッター速度が上がって、手ブレしにくいですし・・・
三脚を立てても、被写体が風で動いてしまうと何の効果もありませんし・・・
手ブレ補正はなくても、タム9は使えると、使い続けています。
純正の100マクロも横目で見ていますが、タム9の発色とボケで我慢している状態・・・

で・・・100マクロがあるのなら、更にタム9を買うこともないと思うのだけど・・・
ただ・・・100マクロでしか出せない絵もあるし、タム9でしか出せない絵もあるとも思う・・・
手ブレ補正を見て、TAMRON F004なら、行かない方がいいとも思う。

ーーー
サンプルにもならないけど、70Dと5DIIIのタム9を

書込番号:17327950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング