『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました

2008/06/21 18:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3430件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ、ずっと気になっておりましたが、本日、ようやく購入できました。
ミニ三脚も頂きました。
AFの遅さと迷いは笑っちゃいましたが、レンズの伸び方には驚きました。
早速、試し撮りをしようとEF35F2と共に、近所の公園へ紫陽花を撮影してきました。
広角ばかりで撮っていたためファインダーを覗くと画角の大きさに圧倒されました。
接写以外でも使えそうなので、他のレンズの出番が少なくなりそうです。
とっても気に入ったレンズになりそうです。

書込番号:7970285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/21 19:01(1年以上前)

ベジタンVさん こんばんは。

90mmのご購入おめでとう御座います♪

ねっ♪ やっぱいいでしょ。AFについては目をつぶるとして、
UPで撮れる楽しみはほかのレンズじゃチト味わえないですから♪

存分にお楽しみあれ!

書込番号:7970307

ナイスクチコミ!1


sc-36さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/21 19:26(1年以上前)

ガンガン寄って撮影しましょう(笑)。

凄く面白いレンズであって、楽しいレンズですよ。

A/Fの遅さとか迷いなんか、そんなに関係無いんじゃないと思います。A/Fで追い付かないなら即座にM/Fに切り替え可能ですから、臨機応変に対応したら楽しいですよ(笑)。

自分も、やっと、このレンズに出会う事が出来て◎だと思います。

ブレ防止とか必要だと…言われてるけど、どうなんでしょう??

趣味性の極めて高い分野なんで、このレンズを制圧する位の気迫で接したら、凄く楽しいレンズだと思います。

書込番号:7970426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/06/21 19:51(1年以上前)

ベジタンVさん こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

このレンズ、素晴らしいでしょ?私もお気に入りのレンズです。
MFで撮ることの多いマクロですので、AF性能はさほど気にならないと思います。
びよ〜んと伸びる銅鏡も、ご愛敬ということで。
それをとって余りある描写をお楽しみ下さい。

とろけるようなボケ味、このレンズならではです。
きっと満足されることでしょう。存分に楽しまれて下さい。
また良い作品が撮れましたら、アップして下さいね〜♪

書込番号:7970547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/06/21 20:26(1年以上前)

機種不明

青いケシ

ベジタンVさん こんばんは。

僕も昨日買っちゃいました。
EF100F2.8MacroとEFS-60Macroも持っているんですが、
ここの書き込み特に、boon777さんのヒマラヤの青いケシを見て、、、、
昨日一時帰国して、会社に行く前にキタムラへ、
置いてあるんです、僕のために、、
で、今日はこのレンズを片手に青いケシを見に行きました。
ほんとにAFは迷いますが、今日はずっとこのレンズのみで過ごせました。
マクロレンズこれで3本目???
良いレンズですね。

書込番号:7970706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/21 20:39(1年以上前)

カオヤイさんもご購入おめでとう御座います♪

>置いてあるんです、僕のために、、

そうです。このレンズは皆さんのために置いてあるのです♪

http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/legend.html

書込番号:7970769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/21 20:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

花を撮るのには最適なレンズだと思います。
このレンズの蕩けるようなぼけはちょっと病み付きですよね。
それだけでも買う価値ありだと思っています。

たっぷり堪能してくださいませ。

書込番号:7970841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/06/21 20:57(1年以上前)

横レスですが・・・。
カオヤイさんもご購入おめでとうございます。

カオヤイさんがこのレンズを入手されたとは、期待大ですね(笑)
またタイからの素敵なお写真、ブログにアップして下さいね〜。

書込番号:7970857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/21 22:46(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんわ。

>ねっ♪ やっぱいいでしょ。AFについては目をつぶるとして、
いやぁ...このレンズの楽しさが解りました。
次はEF135F2Lかなぁと思った次第です。

書込番号:7971519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/21 22:55(1年以上前)

sc-36さん 初めまして!

風呂屋に行った帰りに、たくさんの返信に驚いております。

>ガンガン寄って撮影しましょう(笑)。
確かにそうですね!
たくさん撮影して楽しむ所存です。

書込番号:7971584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/06/21 23:01(1年以上前)

ベジタンVさん、ご購入おめでとうございます。
>AFの遅さと迷いは笑っちゃいましたが、レンズの伸び方には驚きました。
まぁ、ご愛嬌と言うことで^^ 

羨ましいですね、私も近いうちに購入したいと思います。
三脚の使い心地はいかがでしょうか? キャンペーン中に逝くべきか!?

大トロマクロで楽しんで撮影して下さい。 雨上がりの花などお薦めです^^

書込番号:7971636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/21 23:06(1年以上前)

>次はEF135F2Lかなぁと思った次第です。

早速プロフィール更新されたのですね。
>@所有カメラ
> KDX(Wズームキット)
>A所有レンズ
 EF24F2.8
 EF28F1.8USM
 EF28F2.8
 EF35F2
 EF50F1.8U
 EF55-200F4.5-5.6UUSM
 EF-S18-55F3.5-5.6UUSM
 SPAF90F2.8Di MACRO(272E)

135mmF2Lがここに登場する日も近いのかしら?
でも慌てない方がいいわ。

その前にこちらも覗いてみて下さい♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6952428/

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:7971669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2008/06/21 23:09(1年以上前)

ベジタンVさん、こんばんは。
ついにですね!ご購入おめでとございます。

僕も最初、このレンズには笑わされたり驚かされたり、そして感動させられたりしました^-^
ポートレートなども素晴らしい写りをしてくれますしね♪

お互いに楽しみましょう〜!

書込番号:7971693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/22 10:06(1年以上前)

ホットコーラさん こんにちわ。

>このレンズ、素晴らしいでしょ?私もお気に入りのレンズです。
>MFで撮ることの多いマクロですので、AF性能はさほど気にならないと思います。
確かにそうですね!止まっているものを撮るのでAFの遅さは気になりません。
それよりも、このレンズで望遠側の面白さを知りました。
この先が怖いです。

書込番号:7973395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/22 10:09(1年以上前)

カオヤイさん こんにちわ。

>僕も昨日買っちゃいました。
>EF100F2.8MacroとEFS-60Macroも持っているんですが、
ご購入おめでとうございます。
純正を2本ともお持ちなのに、3本目のマクロとは凄いですね。
キタムラに立ち寄って時点で決まりですね。
このレンズにて一緒に楽しみましょう。

書込番号:7973407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/22 10:13(1年以上前)

くろちゃネコさん こんにちわ。

毎度毎度、返信ありがとうございます。

>花を撮るのには最適なレンズだと思います。
>このレンズの蕩けるようなぼけはちょっと病み付きですよね。
おっしゃるとおり、このレンズ気に入りました。
皆様が進める理由が良く分かりました。
今日も出かけたいのですが、天気が...?

書込番号:7973420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/22 10:17(1年以上前)

ドートマンダーさん こんにちわ。

>羨ましいですね、私も近いうちに購入したいと思います。
>三脚の使い心地はいかがでしょうか? キャンペーン中に逝くべきか!?
ミニ三脚は、まだ開けておりませんが、確かに面白いレンズです。
毎年やるそうですが、今年のキャンペーン中にいっちゃいましょう!

書込番号:7973440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/22 10:22(1年以上前)

タシデレさん こんにちわ。

>僕も最初、このレンズには笑わされたり驚かされたり、そして感動させられたりしました^-^
>ポートレートなども素晴らしい写りをしてくれますしね♪
『レンズは純正!』にこだわった結果、購入が遅れましたが良いレンズですね。
花の撮影には最適だと感じました。

書込番号:7973460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/22 10:38(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんわ。

度々ならぬ書込み、ありがとうございます。

>135mmF2Lがここに登場する日も近いのかしら?
そうかも知れません。
このレンズで望遠側の楽しさを知りました。

>その前にこちらも覗いてみて下さい♪
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6952428/
懐かしい書込みですね!
私がKDXを買った頃で、良く覚えております。
自宅に1冊、会社にも1冊置いており、暇なときに読んでます。
>p52のプライスリスト見たら少しは目が覚めるかしら?
これを見ると、ため息ばかりです。

書込番号:7973520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング