『くだらない質問で申し訳ありません。』のクチコミ掲示板

2005年 8月20日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

『くだらない質問で申し訳ありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

くだらない質問で申し訳ありません。

2013/05/08 23:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:107件
機種不明

現物

現在K-5,K-01を主にタムロンA16で運用しております。

本日、amazonでポチった当レンズが届きました。

来月の会社の社員旅行に持っていくため便利ズームを一本、ということで価格がリーズナブルだったこともあり、普段は慎重な自分も今回はあまり下調べもせずレンズを選び購入しました。

きのう、今日と仕事の合間にこのレンズについて色々調べていたところ、マウントがプラスチックであるとか、またこちらのクチコミではK-01に装着すると合焦しないことなどが後からわかり、対応に苦慮しております。

まずプラマウントに関しては、以前所有していたK-xのキットレンズ DA L 18-55のチープ感を思い出してしまいます。実用面には何ら問題はなかったのですが、あれはちょっと・・・しかし帰宅後あらためてネットで調べると金属マウントである画像等も散見されました。実際はどのようになっているのでしょうか?返品も考えているために開封できず現物での確認ができません。

またK-01やK-5のLVで合焦しない点も気がかりです。万が一合焦に支障があった場合、amazonで不具合返品は受け付けてもらえるのでしょうか?

そう考えているうちに、シグマの18-200mm F3.5-6.3 II DC HSMでは?という選択肢が浮上してきました。価格は倍ですが、こちらのレンズだとK-01でも問題なく使えるようです。設計も新しく、レンズ内モーター内蔵ですし。

また、シグマの18-200mmを買おうとすると、価格的にもう一つの選択肢として、望遠レンジは捨てて、A16よりもう少し長いタム28-75mm F2.8にしてしまおうかという迷いも出てきた次第です。

旅行に持っていくためのレンズを、ということで便利ズームを購入しましたが、実際普段の使用で望遠域はほとんど必要としておりませんでした。むしろA16を使っていて「あともう少しだけ長けりゃなぁ」というシーンのほうが多くありました。

18-200の便利ズームから28-75へと脱線してしまうような、くだらない質問で本当に申し訳ありませんが、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

何とぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16111401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/08 23:24(1年以上前)

最近K-30を購入してサブ機として使用しています。
レンズは私もA16を選択しました。
望遠と、便利ズームとしてSIGMAの18-200を追加しようと思っています。

旅行などにはおそらくサブサブのOM-Dを持っていくと思いますが、K-30を持っていくのであれば18-200を持っていく
と思います。

A16と18-200のペアで良いのではないですかね?
28-75は望遠側は助かりますが、広角側が物足りなくないですか?

書込番号:16111464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の満足度5 *LifeGraphica 

2013/05/09 00:00(1年以上前)

プラマウントは、キヤノンとニコン用です。ペンタ用は金属です。(カタログにも書いてあるハズ)

このレンズは、性能はイマイチだけど、旅行用とかに割り切って使うなら良いのでは。
安いし。でも写真の善し悪しは撮影者のセンスに寄る所が大部分ですけどね。

28-75mmは良いレンズだと思いますが、今更、新品で買うレンズでもなさそうだし、
中古で遊んでみたらどうですか。欲しいのなら。

書込番号:16111665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2013/05/10 07:54(1年以上前)


皆さんコメントありがとうございました。

kenta_fdm3さん

結局、このレンズは返品する事にしました。遊ぶ分には安くていいんですけどね。でもある程度は画質も…実は今回、わずかな貯金が貯まったので、ずっと欲しかったタムロンの10-24と70-200f2.8というレンズを買ってしまい、予算も尽きていたのですが、旅行もあるので勢いに任せてこのレンズも買ってしまったという経緯がありました。

本当は純正の18-270の便利ズームが欲しいんですが、高くて考えてしまいます。

カルロスゴンさん

ご指摘どおり、もう発売からそれなりに時間が経っているモデルで、確かに今更感も満載ですし、新型も出てきましたが、ペンタ用はいつになるかわからないですし、出ても高価なのでとりあえずタムロン28-75にしました。

近々後輩の結婚披露宴もあるので、このレンズを活用したいと思います。

旅行レンズの件から話が逸脱してしまい、本当にくだらない質問で申し訳ありませんでした。

皆さんありがとうございました。

書込番号:16116018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング