『シグマと迷っています』のクチコミ掲示板

2006年10月27日 発売

AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:71x75.2mm 重量:354g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のオークション

AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)

『シグマと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)を新規書き込みAF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマと迷っています

2009/11/06 01:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:9件

10倍相当であまり高価ではないズームレンズが欲しいのですが、
このタムロンA031と、シグマ18-200mm F3.5-6.3 DCで迷っています。

A031は軽量(354g)なのが魅力ですが、シグマはワイ端18mmが魅力です。
あとは、タムロンはソフト、シグマはシャープな描画という印象があり、
自分としてはシャープな描画の方が好きなのですが、
開放出来るレンズではないので、A031でもシャープに写るんですかね?

軽量とワイ端18mmのどちらかを優先するか?となると、軽量を優先したくてコチラの板に書き込みましたが
普段510gのタムロンA09を使っているので、シグマの405gでもあまり重たくないのかな?
という気もしまして。

大分優柔不断な悩みですが、画質の比較も含めた上で重量50g差とワイ端10mm差、どちらを取った方がイイと思いますか?

書込番号:10429214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/06 08:22(1年以上前)

タムロンA031は、28mmスタートですし銀塩カメラ向けではないでしょうか?
D70を買った時に使っていましたが、APS-Cデジ一では広角が少し不足する感じでした。

書込番号:10429846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/06 11:03(1年以上前)

私、3年ちょっと前にK100D+SIGMA18-200でカメラを始めました。
人生でまったく初めての一眼レフとレンズでしたので、こういうものかと思いしばらく使ってましたが、次第に単焦点や格上のレンズが増殖するにつれ物足らなくなりドナドナしちゃいました。
私の記憶では写りはSIGMAらしく寒色系でカリっとしてたように思います。
只、ズーミングした時に(高倍率だからしょうがないのでしょうが・・・)鏡筒がかなりミニョ〜ンと伸びて・・・私的には非常にカッコ悪かった印象があります。
A031は今年の春に海辺への小旅行用のお手軽ズームレンズとして購入しました。
新品で確か2万円を切ってたように思います。
写りは暖色系で、まあ普通です。
鏡筒の伸びも許容範囲です。
只、やはり風景撮りメインなら広角側が足りないのかもしれませんね。
それぞれで撮った画像を揚げれば良いのでしょうが、今、職場で仕事中なのでできません。ゴメンナサイネ。

書込番号:10430316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/06 15:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

tamron18-200mm

tamron18-200mm

tamron18-200mm

tamron18-200mm

てなもんやさんさん こんにちは

 この手の高倍率ズームですと、どうしても望遠域が甘くなるので
 tamronでもsigmaでもどちらでもいい様な気がしますというか、
 どちらのレンズでも変わりないという感じかと思います。

 それよりか望遠域でのシャープさは、DA50-200mmやDA55-300mm、
 tamron70-300mmDiやsigmaAPO70-300mmの方が間違いなく上だと
 思います〜。

 >10倍相当であまり高価ではないズームレンズが欲しいのですが、

 という事であれば、tamron18-200mmという選択肢はないのでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/


 この手の高倍率ズームの望遠域でシャープにしたいのであればF8〜11
 くらいまで絞り込むのが良いかと思います。

 私はtamron18-200mm、28-300mm、DA18-250mm、tamron28-300mmVCと
 高倍率ズームを持っています〜。
  
 

書込番号:10431204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/11/06 23:26(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイスありがとうございます。
このクラスのズームレンズでは、画質はあまり大差は無く
あとは、焦点距離や重量が自分のニーズにより合うか?という事ですね?

>じじかめさん
28mmスタートは広角に不満が出ると聞きますケド、やはりそうみたいですね。
自分的にはあまり『広角!!』という絵が好きじゃなくて、わざと広角寄りのレンズを
使わないようにしているのですが、やはり時々は広角も使いたくなってくるので
18mmあれば無難ですよね。


>たちゆこさん
シグマの鏡筒は結構伸びるのですか?それはちょっと嫌ですね(笑)
シグマのせい、じゃなくてズーム域の差かもしれませんが、鏡筒の伸びも配慮するなら
広角域は諦めた方がイイのかもしれませんね。
A031、2万円切っていたんですか!?それは羨ましいです。
自分は主に人物撮影メインなので、タムロンの暖色系の方が向いているかもしれませんね。


>C'mell に恋してさん
仰る通り、比較するならtamron18-200mm(A14)の方が良かったですね。
多分軽量を優先してA031にしたのですが、A14ならじじかめサンに助言にも対応できますし。
サンプル画像、ありがとうございました。大変参考になります。
ミニーのアップなどは、自分の求めているレベルでは充分シャープな写りで、これならばタムロンでも問題ないと思います。
ワイ端50mmや70mmスタートは、さすがに望遠過ぎて候補にはないです。すみません。


みなさんのアドバイス大変参考になりましたので、あとはカメラ屋にでも行って実機を持たせてもらい
重量に不満がなければ、タムロンA14(安いので)。
軽量のインパクトが大きければ、タムロンA031にしようかと思います。
あまり売れ筋では無さそうなので、実機置いてないカモ知れませんケドね…

書込番号:10433466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/06 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18mm

28mm

200mm

てなもんやさんさん こんにちは

 画角によって見える範囲がどうなのか、サンプル上げて見ます〜。

 普段がtamron28-75mmを使用されているとの事ですので、高倍率ズームは
 利便性を考えて18mmスタートが使いやすいのでは〜(笑)

書込番号:10433579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/09 08:25(1年以上前)

>C'mell に恋してさん

画角サンプルありがとうございます。
比較すると10mmの差は一目瞭然ですね。
週末、撮影会に行ってきたのですが、
28-75mmで窮屈さを感じる事もあったので
風景・人物に関わらず、広角はなるべく広い方が無難ですね。

書込番号:10446392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/09 09:23(1年以上前)

てなもんやさんさん こんにちは

 28mmですと43mm相当になり準標準ですし、18mmでは28mm相当になるので
 広角です。
 レンズ1本の違いがありますからね〜。

 望遠域が200mmで同じであれば、18mmの方が良さそうに思いますよ〜。

 18-200mmと28-200mmの重さの差が数十グラムですが、その重さの差で
 広角レンズを1本入手したという感じでしょう〜。


書込番号:10446505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/18 23:05(1年以上前)

返事とGoodアンサー決めるのが遅くなって申し訳ありません。

>C'mell に恋してさん
普段あまり意識してませんが、43mm相当と言われると明らかに広角不足ですよね(笑)

先日、自分としては珍しく風景(紅葉)を撮りに行ったのですが、
広角だったら広がりを感じる絵になるのになぁ〜と思いました。

値段も重量も、さほど変わらないので18-200mmで決めたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:10497679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)
TAMRON

AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro (Model A031) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング