『やっぱり手ぶれ補正があるのと無いのでは、ぜんぜん違いますか?』のクチコミ掲示板

2006年 6月22日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

『やっぱり手ぶれ補正があるのと無いのでは、ぜんぜん違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:10件

やっぱり手ぶれ補正があるのと無いのでは、ぜんぜん違いますか?

書込番号:18280375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/17 22:17(1年以上前)

体育館など屋内の撮影ではありがたみを感じます。よ。

書込番号:18280386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/12/17 22:19(1年以上前)

屋外ではあまり気になりませんか?

書込番号:18280390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/17 22:20(1年以上前)

やはり全然違うと思いますが、

買うなら、新しいSP70-300(A005)の方が良いです(^^)/

書込番号:18280394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/12/17 22:22(1年以上前)

そうですよね… ありがとうございました。(^_^)

書込番号:18280401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2014/12/17 22:36(1年以上前)

( ̄。 ̄;)さん

以前には手ぶれ補正のついたレンズは無かったので、以前の望遠レンズは一脚や三脚に乗せて使っていました、
手ぶれ補正なしナナニッパだとぶれぶれになった時もありましたね。

今の手ぶれ補正ありナナニッパだと結構手持ちで撮影出来ます。

これから購入されるのでしたら、手ぶれ補正付きのレンズをおすすめします。

書込番号:18280465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/17 22:40(1年以上前)

昔は気合で止めてた方々も
画素数が増えちゃったっすのでかなり厳しいかと

書込番号:18280477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/17 23:30(1年以上前)

このレンズはオススメしたくないっす。
とにかく描写が眠いです。
A005にした方がよいです。

書込番号:18280659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/12/17 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

300mm、1/15s。

300mm、1/20s。

手ブレ補正付きのタムロン 70−300mm VC(A005)は絞り開放時の解像感も上がってますから、明るさが厳しい環境で少しでもシャープに手持ち撮影したい時は雲泥の差でしょう。ニコン用ですが、タムロン 70−300mm VCで手持ち撮影した画像貼っておきます。
逆に、三脚を使ってF8〜11辺りで静止物を撮る時は軽量なA17の方が安定してブレのないシャープな写真が撮れるかもしれません。
僕はシグマ APO 70−300mmからタムロン 70−300mm VCに乗り換えましたが、三脚使用時(スリック エイブル 300 EX、ベルボン ジオ・カルマーニュ E635M)での風に対するブレ耐性は落ちました。

書込番号:18280667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオーナーAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の満足度5

2014/12/18 00:43(1年以上前)

被写体(相手)が動いていなければぜんぜん違います

相手が動いている場合は無くても良い場合も多いです
(昔は皆手振れ補正の無いレンズで撮影して位ましした)
僕はこのレンズ(厳密には同レンズの旧型)を使っています
AFはめちゃ遅いですがMFはそこそこの回転角があるのでまあまあ使えます
値段の割りに使えるレンズですが

最近写真を始めた方にお勧め出来るレンズではありません

書込番号:18280868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2014/12/18 02:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

TAMRON SP 60-300mm F/3.8-5.4(23A) 1/160

RTS TT300/4 MMG 手ぶれ補正なし 1/30

SIGMA70-300 DG OS 300 手ぶれ補正あり 1/8

SIGMA70-300 DG OS 300 手ぶれ補正あり 1/5

>やっぱり手ぶれ補正があるのと無いのでは、ぜんぜん違いますか?

ISO下げれる点は違うんじゃないかな。。

TAMRONだと昔のSP 60-300mm F/3.8-5.4(23A)を使ってます('◇')ゞ
あとNIKON MF Zoom-Nikkor 100-300mm f/5.6s MACRO
300mmだとこの2本がメインのレンズです。

CANONだとSIGMA70-300 DG OSも使ってます。

手ぶれ補正なしだと、手持ちでSS=1/(焦点距離/10)を
目標にしてますが、手ぶれ補正ありだと3段分位
さらに落とせる感じです。

でも、手ぶれ補正って魔法の機能ではないので、
手ぶれ補正なしレンズを使ってる気持ちで
しっかり持って撮らないとご利益はないです(;^ω^)

予算があるなら手ぶれ補正ありの方が良いんじゃないかな。

書込番号:18280977

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/18 05:51(1年以上前)

このクラスなら僕は手ぶれ補正欲しいですね。
と言うか、単焦点も含めて全てに欲しいです。(フジ)

フジがボデー内手振れ補正を発売すると間違いなく買います。

書込番号:18281090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/18 07:06(1年以上前)

( ̄。 ̄;)さん おはようございます。

あなたが一眼レフの構え方がきちんと出来て手ブレしない自身があったとしても、一般的に手ブレしないシャッター速度は焦点距離分の1といわれていますので、このレンズの場合フルサイズ使用なら1/300秒でキャノンAPS-C使用なら1/480秒となると思います。

広角の場合は無くても問題ないですが、望遠レンズの場合少しでも低ISOで撮りたい場合などや明るさが足りない場合など早いシャッターが切れないときなど、手ブレ補正の恩恵は特に望遠レンズに関しては大きいと思います。

お考えのレンズは安価ですが望遠の世界は大きく重く高価なほど写りが良いというのも事実なので、よく考えられたら良いと思います。


書込番号:18281149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオーナーAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の満足度5

2014/12/18 08:51(1年以上前)

一般的にキャノンの場合このレンズを選ぶより
多少予算は必要になりますが手振れ補正のある
EF−S55−250のisかSTMの方が手振れ補正付き、大きさ、画質ともに
良いでしょう
(キットレンズの未使用品や良品がオークション等で安価だ売ってます)

僕がタムロン(A17より古い772D)を使う理由は55−250よりは大きいですが
この焦点距離にしてはコンパクトで軽量
簡易マクロで最短撮影距離が近い
まあここまでは55−250と大差ないんですが
テレコン(ケンコー)が使えるので使っています
旅行中とかで超望遠が欲しい場合に便利です

APS−C機を使っているので300×1.6(APS−C)×1.4(ケンコーPRO300×1.4)=672mm相当

画質はそんなに悪くないですが
AFの遅さ(ピントを外したあとの復帰)と望遠で手振れ補正がないので
その覚悟がない方にはお勧めしません

※以前A17(中古)を使っていて故障したので次のレンズとして55−250と迷いましたが
上記理由で基本同じ772Dを中古で購入しました



書込番号:18281342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/18 11:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000150561_10505511528

ヤッパシ、値段相応だと思います。

書込番号:18281664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/18 18:12(1年以上前)

か弱い乙女には手ぶれ補正は必須です(>_<)

書込番号:18282631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/18 18:30(1年以上前)

有れば便利、無ければ無いで使います。

しかし、商品の違いは手ぶれ補正だけでは無いですね・・・

A005は格安と思います、色々なカード等のポイントを使えば格安に購入できます。
(自分は26000円位で新品を購入してます)

書込番号:18282689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/19 02:29(1年以上前)

このレンズの問題点は手振れ補正のあるなしではなく
AFスピードや描写と思う…

キットレンズクラスより悪い

静物では手振れ補正で限界までスローシャッター切れるメリットはあるけども
動体だと手振れする前に被写体ぶれするので
手振れ補正がなくても困らない場面は多いと思う

予算があるならやはりA005でしょうね♪

純正の70−300無印はめちゃくちゃしょぼいレンズ(笑)

書込番号:18284115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2014/12/20 00:41(1年以上前)

 過去の書き込みを見ると、EOS−Mをお持ちか、購入の検討をされてるか、だと思いますが、Mだと25ミリ換算で約480ミリの望遠になる上に、ライブビュー専用になりますから、ファインダーでの撮影(いわば両手と顔面での3点支持)に比べて不安定になりやすいと思います。

 したがって、手持ち撮影なら個人差はあるにしても手ブレは発生しやすくなると思いますので、手ブレ補正があったほうが無難だと思います。

書込番号:18286855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/21 21:27(1年以上前)

300ミリ葉、絶対、手ブレ補正はあった方がいいわ。

書込番号:18293189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング