『レンズに対する質問』のクチコミ掲示板

2006年 8月27日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月27日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

『レンズに対する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズに対する質問

2016/10/16 16:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

クチコミ投稿数:4件

CanonのEOSkiss x5を使ってる者ですが 近々AF70-300mm F4-5.6 Di MACROのレンズを買おうか迷っています。
このレンズとの相性とかレンズについて色々知りたいです。
使用目的は風景と軽く動きのある人物を撮影しようと思っています
よければよろしくお願いします(ノ_<。)

書込番号:20301716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/16 17:47(1年以上前)

ちなみに、ここはソニー用。

書込番号:20301876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/16 17:55(1年以上前)

>蝦夷縞栗鼠さん
あ、間違えました
ありがとうございます(笑)
消しときますね!

書込番号:20301900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/10/16 18:01(1年以上前)

こんにちは♪

板違いですけど。。。(^^;

このレンズを買うなら・・・キヤノン純正キットズームの55-250oの方を検討した方が良いと思う。

250と300oでは望遠力も大差が無いので。。。シグマも含めて廉価な70-300oのレンズを検討する余地は無いと思います。

すでにWズームキットの55-250oを持ってるなら?? そこからグレードアップを図るには「Lレンズ」へ行くしか無いです(^^;

書込番号:20301921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/10/16 18:14(1年以上前)

こんばんは、辺境の村人Aさん

ずはり、やめとけ。
このレンズはコンデジレベル。
価格がコンデジ並みなのだから当然。

私が使ったのはニコン用で、無料で譲ってもらいました。
使ってみたらAFの遅さとうるささ、解像度の低さ、発色の悪さ、まあひどいこと。
ごみを引き取ってしまったようなものでした。
あまりのひどさに当時新品でも1万円程度だった純正55-250を買いましたら、AFが遅いと言われるこのレンズですら爆速に思えた。

もし望遠が効くコンデジを持っているなら、このレンズを買う必要はない。
持ってなくて、どうしても1万円程度しか予算がないのであれば、キヤノン純正の55−250oの中古を探すといいですよ。
1万円出せるならAランクが手に入ります
友人のを借りたことありますが、室内スポーツを撮るとかの厳しい条件でなければ満足できるでしょう。
手ブレ補正も付くしね。
http://j-camera.net/listp.php?mk%5B%5D=2&ct%5B%5D=7&w=55-250&pl=&ph=&nw=%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&m=0&searchlog=d
http://search.net-chuko.com/?limit=100&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=55-250&s1%5B%5D=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%EF%BC%88CANON%EF%BC%89&style=0&sort=price

書込番号:20301952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/16 18:28(1年以上前)

少なくとも、もしマクロ機能を使いたいのなら専用のマクロレンズにした方がいいですね。
望遠ズームのマクロ機能は近接撮影を可能にしたというだけで画質は期待できるものではありません。
それなりのレンズはそれなりの価格がしますが、やはり良いものは別にあるのでしっかり選んだ方が良いですね。

書込番号:20302005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/10/16 19:36(1年以上前)

ごめんなさい、書き間違い

>あまりのひどさに当時新品でも1万円程度だった純正55-250を買いましたら

買ったのは55-200でした。
失礼しました。

書込番号:20302204

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/16 19:44(1年以上前)

このレンズを選んだ理由はなんですかね?
コストですか?

タムロンなら
70-300(A005)がいいですよ

純正なら
55-250とか
今度出るEF70-300mm F4-5.6 IS II USMも検討しても良いのでは?

書込番号:20302230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/16 21:53(1年以上前)

 ソニー用にしろキヤノン用にしろ、今更このレンズの購入には賛成いたしかねます。

 (もっと古い純正レンズもありますが)10年前に発売されたレンズで、解像度に不安があります。
 また、超音波モーターやステッピングモーターといったものが使用されていないので、AFスピードも期待できませんし、手振れ補正もついていません。このレンズでマクロ撮影をしようとするなら、三脚がないとかなり厳しいと思います。
 この後に出た、70-300VC USD(A005)を持っていますが、どうせタムロンを狙うなら、超音波モーターに手振れ補正内蔵のA005のほうがはるかに使い勝手がいいと思います。

 ただ、タムロンの発色は、純正とは少し違いますし、ズームリングの回転方向も純正と逆ですから、フルサイズへの移行を考えないのなら純正55-250STMのキットバラシ品を狙うのがいいと思います。

書込番号:20302703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/16 23:59(1年以上前)

ペンタックス用を持ってはいますが…
結論『やめときなはれ』以上

AFは激遅、解像イマイチ、マクロは寄れるのは寄れても解像甘すぎ…発色もくすみがち…(以上、僕の個体に関しては…)。
これでも小さければまだしも…長いときてる。
500円のジャンクなら好きにせい!…だけど、はっきり言って1980円以上を出すレンズじゃありません。

書込番号:20303159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月27日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング