『Nikon D500で使用できますか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

『Nikon D500で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon D500で使用できますか?

2022/10/16 21:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

クチコミ投稿数:18件

自分でも調べたのですが、確信が持てません。AFが機能するかも知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24967982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:228件

2022/10/16 22:04(1年以上前)

使えますが?手ぶれ補正ありませんので
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRがお勧めです。

https://kakaku.com/item/K0000799664/


https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_200-500mm_f56e_ed_vr/

書込番号:24967996

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2022/10/16 22:13(1年以上前)

>ムウモネさん

使えますが
シグマやタムロンの150-600の方がAFスピードや画はいいですよ。
今更、あえて買うようなレンズでないと思いますが…

書込番号:24968003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/17 00:17(1年以上前)

>ムウモネさん

こんにちは。

問題なく使えるはずですが、古いレンズで、
性能的にAPS−Cでは今どきの基準では
厳しいかもです。
タムロンやシグマの150-600がよさそう
ですが。

書込番号:24968169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2022/10/17 00:55(1年以上前)

>ムウモネさん

 おそらくは、中古で安く出てたのをご覧になったのだと思いますが、このレンズ、発売開始が2004年で2014年には生産終了しています。

 発売当時は画素数が600万〜1000万程度で、現在の2000万画素オーバーのセンサーなど考慮してないと思いますので、解像度も現在の目から見れば低いと思われます。

 モーターも今主流の超音波モーターやステッピングモーターは採用してません。いわゆるジーコレンズで音が大きい割にAFは遅いと思います。

 それに手振れ補正もありませんし、メーカーサポートもそろそろ切れてるはずですから、利点は軽さだけになります。

 メルカリあたりで安く出そうなレンズですが、手を出さない方が正解で、今買うなら、ニコン純正の200-500とか、タムロンやシグマの150-600だろうと思います。

書込番号:24968198

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2022/10/17 07:37(1年以上前)

ムウモネさん こんにちは

このレンズ ニコン用は ボディ内モーター用だと思いますが D500にはボディ内モーター内蔵していますので 大丈夫だと思いますよ。

書込番号:24968326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/10/17 07:53(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
おはようございます。
リンクまで貼ってくださりありがとうございました。鳥を撮りたくて軽いレンズで遠くまで撮れるものを探していました。このレンズかなり古いんですね。他のを検討します。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24968335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/10/17 07:57(1年以上前)

おはようございます。
手持ちができる望遠レンズを探していてたどり着きました。古いんですね。やめておきます。はっきり止めてくださりありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24968338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/10/17 08:00(1年以上前)

>とびしゃこさん
おはようございます。シグマがタムロンの100 600ですね!そちらを検討いたします。ありがとうございました。

書込番号:24968340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/10/17 08:01(1年以上前)

>とびしゃこさん
150 600の間違いでした!

書込番号:24968342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/10/17 08:05(1年以上前)

>遮光器土偶さん
おはようございます。かなり古いレンズなんですね。軽さに惹かれてしまいました。他のレンズを検討します。詳しく教えてくださりありがとうございました。

書込番号:24968346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/10/17 08:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
おはようございます。使えるには使えるんですね。軽くていいと思いましたが、そんな前のレンズだと気づかず質問してしまいました。他のレンズを検討します。ありがとうございました。

書込番号:24968348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2022/10/17 08:35(1年以上前)

ムウモネさん 返信ありがとうございます

>軽くていいと思いましたが、

500oや600oまでのズーム 大きく重くなりますので 他のレンズ選ぶ場合でも 実際に大きさや重さお店で確認したほうが良いと思います。

書込番号:24968372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズカバーについて 6 2025/06/17 5:06:58
Nikon D500で使用できますか? 12 2022/10/17 8:35:43
D5600に使えますか? 6 2022/06/10 15:02:58
レンズフードにつおて 6 2022/02/11 12:36:26
d7100でAF可能ですか? 4 2021/04/21 8:25:22
D200では 8 2019/10/24 22:58:57
質問です。テレコンについて 8 2019/10/05 8:10:12
D5500には使えますか? 6 2016/07/29 16:05:33
D810 10 2016/07/23 10:41:23
d3300 11 2015/10/11 15:41:11

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング