『このレンズの画質ってこの程度ですか?』のクチコミ掲示板

2007年 2月22日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,429

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)

『このレンズの画質ってこの程度ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

標準

このレンズの画質ってこの程度ですか?

2008/10/12 04:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:69件
機種不明
機種不明
機種不明

いつもお世話になっております。
割と最近ですが、このレンズを中古購入しまして色々と撮っていました。

始めは画質にあまり問題を感じていなかったのですが、よく細かく見ていくうちに
ピントが合っていないようなボケたような絵である事に気づき、
タムロンにピント調整&ホコリ除去などの清掃をしてもらいました。

結果、ピントは基準内ということでそのままで、ホコリ除去だけして頂きました。
保障適用で無料だったからよかったのですが、
まだ、いまいちかっちりとピントが合っている気がしません。

画像を添付しましたので、アドバイスお願い致します。
というか、明らかにボケてますよね。。。
ちゃんと三脚に固定して撮ってるのですが。。。
リサイズされない様に、中央部分1024を切り抜いた画像を貼ります。
いずれの写真も250mmで撮った物です。
DPPなどで加工は一切していません。

このレンズの画質はこんな物でしょうか?
皆様の物と比べてどうでしょうか?

書込番号:8488106

ナイスクチコミ!0


返信する
MajinBooさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/12 05:29(1年以上前)

高倍率ズームなんで、
画質はこんな感じだと思いますよ。

僕が使っていた18−200OSもこんな感じでした。

書込番号:8488170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/12 07:17(1年以上前)

ブレている感じがしますが、三脚はどの機種でしょうか?

書込番号:8488283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/10/12 08:48(1年以上前)

遠くの物を250mm域で撮って等倍で見ればこんな感じだと思います。


同じ250mm域でも近い物だと結構、良い写りではないですか?

高倍率は割り切りが大切だと思います。

書込番号:8488492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/10/12 09:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レス有難うございます!


>>MajinBooさん
そうなんですか。。。
ですが、ネット上で色々な方のこのレンズでの作例などを見ていると
私のものよりはもっと良い写りをしているような気がするのですが、、、
それらは加工してシャープネスとかの値を上げていたりするのでしょうか?

>>じじかめさん
使っている三脚は" Velbon Ultra Lux i L "です。
kissDXとこのレンズの組み合わせに対して、
重量などの面で十分な三脚だと思っているのですが、
不足でしょうか。。。

>>新宿一太郎さん
なるほど。。。割り切る必要がありますか。。。;;
ん〜。。。諦めがつかない^^;


一応さらに先日このレンズで撮った夜景写真を追加しておきます。
聖路加ガーデンの展望台からの夜景です。
(これらはどれも250mmではないです。同じ三脚・レリーズケーブル使用です。)
構図全体の絵と一部トリミングした絵のセットです。

引き続き、皆様のアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:8488547

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/10/12 16:04(1年以上前)

こんにちは。

このレンズを使ったことがないので、レンズの性能限界なのか他の要因によるものか
なんともいえませんが、確かにあまりピリッとしない感じですね。白鷺の写真は、
よくみると体の周辺に輪郭線のズレが見えますので、おそらくミラーの振動などによる
カメラぶれだと思います。

夜景の写真は、広角のほうはそこそこですが、東京タワーのほうはあきらかにぶれてます。
高層ビルは、人間に感じないレベルで揺れていることもありますから、そのせいかもしれ
ません。三脚の剛性不足の可能性もあります。

お使いの三脚は耐加重1.5kgとなっていますが、カメラとレンズの重量と三脚の自重が同じ
ぐらいだとちょっとした風や振動でもわずかなぶれになる可能性が高いと思います。
ズームを伸ばすと重心位置も動きますから、三脚の自重が倍ぐらいのもののほうがいい
でしょうね。買い換えなくても、ストーンバッグなどをつけて荷物などを使って三脚の
重量を重くするという方法もありますが、三脚の脚の剛性に限界もありますから、
ワンランク上のカーボン三脚などを使うほうがより安心です。

それと、一般的にズームレンズの両端は画質的に厳しいので、少し戻して230mmぐらいの
ところで撮影してやるともう少しいい結果になるかもしれません。また、APS-Cサイズの
カメラは、250mmなら400mmクラスの望遠レンズを使っていることになりますから、その
つもりで三脚などの機材を選ぶ必要があります。

書込番号:8489867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/10/13 08:15(1年以上前)

>>ramuka3さん
レス有難うございます

>ミラーの振動などによるカメラぶれ
なるほど。ミラーアップ撮影も試みてみます

>高層ビルは、人間に感じないレベルで揺れている
そうかぁ。高層ビルは恐らく揺れてますよね。
もっとシャッター速度を稼ぐ必要があったっぽいですね

>三脚の剛性
この三脚、評判が良かったので買ってみたのですが、
重量に対して剛性不足の可能性もありますか。。。
カメラ+レンズで1kg位なので、重量というより、重心が問題ですかね。
このレンズ結構伸びますからね^^;

買ったばかりで買い替えは厳しいので
ストーンバッグも試してみます。

>ズームレンズの両端は画質的に厳しい
これは知りませんでした!
少し戻した状態で試してみます。

>250mmなら400mmクラスの望遠レンズを使っていることになります
焦点距離が伸びれば伸びるほど
ほんの少しのブレでも顕著に出てしまうという事ですよね?
やはりもっとしっかりした三脚が安心ですよね。

書込番号:8493165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/13 12:51(1年以上前)

りんご星さん こんにちは

 私はpentaxでDA18-250mmを使用していますが、トリミングしないでPCモニター上で
 問題が無ければあまり気にしていません〜。

 最初の三枚も等倍でなく、元の絵で観賞サイズで気になっていなければ良いかと
 思います。

 どのような高いレンズでも、等倍トリミングでの観賞はしないのではと思います。
 等倍トリミングしないといけないようでしたら、もっと被写体に近づくか、レンズの
 焦点距離の大きい物を用意する必要があるように思います。

 あと、三脚が大型の物であればもう少し良いかもしれませんが、被写体が生物なので
 もう少しシャッター速度が有った方が良いかもしれませんね。

書込番号:8494120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/10/13 16:59(1年以上前)

>>C'mell に恋してさん
レス有難うございます!
なるほど。
確かに等倍で現像することなんてまず無いのですが、
私の場合、トリミングしない状態の絵に不満があったのが先で、
じゃあ等倍で検証してみよう、という流れでした。
なので、通常の絵にも「満足!」とはなっていないのです。。。

ネットで検索してみると、↓このような作例もあります。
http://blog.kitamura.co.jp/616/4125/2007/07/_233550.html
手撮りの250mmなのにこんなにピントが合っているなんて、
三脚使ってもブレてしまう自分には信じられません^^;

なので、自分が使用しているレンズ固体に不具合がある可能性もあるな、
と思い、皆様の写真と比べて、自分の写真が正常かどうかを知りたかったのです。

結果として、
「このレンズで撮った写真は等倍で見ればそんなもんだよ」
ということなのでしょうか?

書込番号:8494984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/13 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

りんご星さん こんにちは

 私はK20Dで使用していますので、手ブレ補正がかかってしまいますが、
 18-250mmで撮影した物をサンプルとして挙げてみます。

 三脚やシャッター速度などに問題が無ければ、この様にはなると思いますが、
 このサンプルは如何でしょうか?

 あとどんなレンズでも晴天に撮した物は、鮮やかにきれいに写ります。

 最初に挙げて頂いた作例は、曇りで条件が良くないと思いますので、晴天の
 シャッター速度が稼げ絞りもある程度絞れる所で撮影してみて下さい。

 私であれば、250mmを使うのであれば、理想は1/500secF8〜11くらいが良いよ
 うに思います。

書込番号:8495656

ナイスクチコミ!1


bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2008/10/14 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

りんご星さん はじめまして

画像拝見しました。どうもブレ?ではないかと思うのですが・・・

私は最近このレンズを入手して使っています。
カメラは40Dですが、iso400でシャッタースピードはなるべく早く、最低でも3枚くらいの連写で撮るようにしています。
昨日撮ったものがありますので中央を切り取って貼り付けます(ミツバチは20枚のうちの1枚です)
jpg取っ手だし・補正無し・手持ちの撮影です。

書込番号:8501292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/10/14 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最初の3枚をアップした次の日にリベンジしに行きました。
その時の写真を現像しましたのでアップさせて頂きます。
この日は天気もよく撮影条件もけっこう良かったと思います。
始めの3枚よりも多少良い出来かなと思うのですが、
皆様の目から見てどうでしょうか。



>>C'mell に恋してさん
度々レス有難うございます。

私は写真初めて数ヶ月の超ど素人ですから、正直どう返答したらよいか困りましたが、
せっかくサンプルを見せて頂いたので、思ったとおりの感想を述べさせて頂きます。

大変恐縮ですが、正直に言わせて頂きますと、
私が撮った物よりは全然良いと思いますが、
正直これでもフォーカス部分にカッチリとピントが合っている様に見えません。
お気を悪くされたら申し訳ありません。

リサイズされて輪郭がボケてしまっているのか、
私の目が腐っているのか、先入観なのか、、正直わかりませんが。。。

C'mell に恋してさんのこのサンプル写真が
このレンズでの限界なのでしょうか?



>>bi_zenさん
レス有難うございます。
うわぁ、、、手持ち撮影でここまで撮れるなんて。。。
三脚使ってもシャープに撮れない俺っていったい。。。;;

書込番号:8501635

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/10/15 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明


りんご星さん、こんばんは。

新しいサンプルは、最初のものよりも良くなっていると思います。
かなりシャープ感も出てきましたので、レンズの性能のかなりのところまで
使っているのではないかと思います。撮影データからみても、ぶれの影響はほぼない
とみていいのではないでしょうか。とすると、このあたりがレンズ性能の限界かも
しれません。

ところで、高倍率ズームレンズのシャープさがどうこういっても、それではLレンズのような
お高いレンズが高倍率ズームとどの程度違うのか釈然としないのではないか思い、
EF70-200F4L USMのサンプルを1枚載せておきます。

これは、今年の夏に北アルプスで撮影したものですが、写真のよしあしは別にして、
自分でもシャープに撮れたと思っている1枚です。ほぼ等倍に拡大して切り抜いたもの
でも、あまり破綻なく写っていると思います。高くて倍率の低いズームレンズはそれなり
の描写をしてくれます。逆に言えば、比較的安価な高倍率ズームにあまり期待しすぎるのは
酷な話です。

なお、もしもこのレンズの描写に満足できないのであれば、利便性は多少犠牲になっても
Lズームという選択肢もありますよ、ということを言いたかっただけで、決してレンズ自慢
や写真自慢のつもりではありません。差し出がましいようでしたら、お詫びします。

書込番号:8502465

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/15 01:15(1年以上前)

>ramuka3さん

の作例が端的な画質差だとは思います。
高倍率ズームは望遠側の開放f値も低く、絞り込みすぎると回折現象がおきてしまう
為、なかなか取り扱いは難しいかもしれませんね。ただ手軽さに勝るモノはありません
からねえ・・・

高倍率ズームですと繰り出し時、レンズ部がかなりボディより前にせり出します。
本来、200mm級の大口径ズームなどはレンズ側の三脚座で保持しますし、高倍率ズームも
出来ればボディ底面+レンズ下も支えられるようなプレートを使って保持すれば三脚
使用の効果が増します。ぶれは少しでも押されられるかと思います。

ただもし描写に不満があるなら、IS無しでも良いですから、EF70-200f4L USMや、
シグマの70-200f2.8II・50-10f2.8IIなども検討してみては如何でしょうか?
レンズメーカ製と行っても、f2.8は各社とも画質重視で作っていますから金額
に見合った描写は得られますよ。

書込番号:8502511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/10/15 18:58(1年以上前)

皆様レス有難うございます。


>>ramuka3さん
驚きです。等倍でもまったく問題無いですね。
画像加工とかしてなくても、これだけクッキリなんですか?
ここまで差が歴然だとは思わなかった。。。
さすがに高倍率ズームにここまでの画質は求めていませんでしたが、
もう少しこれに近い感じだったら不満も無かったのですが。。。

広角側は、「シグマ17-70」(これの画質は納得^^)があるので、
それプラス「EF70-200F4L USM」を検討してみようと思います。
でも広角側も「EF17-40 F4L」とかで揃えたくなってきますね。。。^^;

便利ズームは割り切りが必要と言う事はわかっていたのですが、
自分には納得できる範囲ではなかったみたいです。

でも、まだ
両端(18mmと250mm)付近を使わない時の画質は試して無いので
そこも試してみてから決めたいと思います。


>>TAIL4さん
たしかに、高倍率ズームの便利さもかなりの魅力がありますので、
上にも書きましたが、もう少し両端(18mmと250mm)付近以外の
画質を試してみてから決めたいと思います。

>高倍率ズームですと繰り出し時
なるほど。たしかにそれもありそうですね。
バランスがかなり悪くなってて、ブレが起きやすいのだとしたら、
三脚座みたいな物で支えたら違うのかもしれません。
これは試してみたいですね。
具体的にそういった専用機材はあるんでしょうか?

>EF70-200f4L USMやシグマの70-200f2.8II・50-10f2.8IIなど
はい。
「EF70-200F4L USM」ならLの中でも比較的手が届きそうなのでちょっと検討してみます。
あと、すみません。「50-10f2.8II」というのはどのレンズの事でしょうか?

書込番号:8504818

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/15 19:25(1年以上前)

りんご星さん

余計なお世話かも知れませんが、ramuka3さんの画像はLレンズと言う事もあるでしょうけどフルサイズ機の5Dで撮られたようなのでAPS-C機より大分良い結果が出て当然だと思います。

書込番号:8504924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/15 20:37(1年以上前)

機種不明

tokinaAT-X304AF(300mmF4)

りんご星さん こんにちは

 >大変恐縮ですが、正直に言わせて頂きますと、
  私が撮った物よりは全然良いと思いますが、
  正直これでもフォーカス部分にカッチリとピントが合っている様に見えません。
  お気を悪くされたら申し訳ありません。

 気を悪くしていませんので、大丈夫ですよ〜(笑)
 AFは中央1点でミニーの顔を狙って撮影していますが、これでと等倍で切り出せば
 甘いという印象になるでしょう〜!

 これはこの様なレンズだと思っています(笑)
 おそらくF10とかで写せばもう少しいいかも知れませんが、等倍では無理でしょう!

 あくまでも、この手のレンズは標準域から望遠域まで1本で対応できるレンズですので
 望遠レンズの高価な物にはかないません〜。

 これ以上を望むのであれば、Lレンズなどの高性能レンズでないと無理だと思います。
 おそらく、EF70-300mmIS USMでも等倍観賞は難しいと思います・・・。

 その絵の違いがあるので、良いレンズは重く大きく値段が上がってしまいます。
 ズームの場合は、レンズの設計に無理が少ないように3倍ズームのような低倍率ズーム
 になるわけです。

 りんご星さんの要求する絵を手に入れるのは10万円以上するレンズでないと難しい
 様な気がします〜。

 一応300mmF4の単焦点レンズで写したサンプルを上げてみます〜。
 これは5Dでの撮影です。
 
 

書込番号:8505236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/10/20 00:28(1年以上前)

お返事が遅れてすみません!
しばらくネットに繋げない環境にいましたm(_ _)m


>>swd1000さん
私もカメラが5Dだという点が少し気にはなっていました。
フルサイズだと画角に差が出るのは理解してますが、
シャープさ等、画質面にも影響が出るものなのでしょうか?
センサーサイズが大きいという事は、
やはり解像度にも影響するということでしょうか。


>>C'mell に恋してさん
いつも作例を挙げて頂いて有難うございます。
なるほど。
やはり高価な単焦点やLレンズにしないと100%満足とはいかないようですね。。。
単焦点やLレンズも含めて、色々と検討しつつ、
もう少しこのレンズの使い所を探って行きたいと思います。


皆様有難うございました!

書込番号:8525120

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/20 00:45(1年以上前)

りんご星さん

写真と言うものは最終的には同じサイズでみないと比較したとは言えません。
例えばA3に印刷したものを比較した場合フルサイズとAPS-Cでは引き延ばしの差が長さ方向にして1:16倍の差になります(面積だと2.5倍強)。
例えば100本/mmの解像度のレンズをフルサイズに使った場合APS-Cでは160本/mmmの解像度のレンズをを使わないと勝負にらない訳です。
実際には同じ程度のレンズを使う訳ですからAPS-Cの解像感が落ちて当然です。
また解像度とは別にフルサイズとAPS-Cで同じ画素数なら画素単体の面積はフルサイズの方が2.5倍強となってノイズ面やダイナミックレンジで断然有利になります。

書込番号:8525206

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/10/20 08:16(1年以上前)

機種不明




参考までに、厳密なサイズを計算したわけではありませんが、
APS-Cだとこんなものかなという大きさに切り出してみました。

書込番号:8525897

ナイスクチコミ!0


ponraitaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 18:02(1年以上前)

去年40Dと、このレンズでデジイチデビューを致しました。
購入後、1ヶ月後に航空祭で手持ち撮影した写真のリンク先を添付致しますので
よろしければご確認下さい。トリミングや画像調整は行っていない素の原本画像です。

http://www.imagegateway.net/a?i=IlomcBQ3r4

私の感想ですが、やはり望遠側では甘目に、でも広角ではビシッと撮影されるお手軽レンズと
判断しております。

ちなみに2ヶ月前にこのレンズはドナドナして、EF-S55-250mm F4-5.6 ISにレンズ入れ替え致しました。

書込番号:8556048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/10/28 01:01(1年以上前)

すみません!お返事遅くなりました!
皆さんレス有難うございます!

>>swd1000さん
なるほど。
APS-Cを使っている限りどっかに妥協点を置かないとダメって事ですね^^;

>>ramuka3さん
何度見てもクッキリした理想の写りすね〜。うらやましいです。

>>ponraitaさん
やはりそうですか。
高倍率ズームから買い替えを検討してみます。
EF-S55-250mm F4-5.6 ISはめちゃくちゃ評判良いですね!
しかも安い。うれしい限りです。
一気に有力候補に上がってきました!


自分はまだまだ初心者なので
広角から望遠までIS系で揃えてみようかなと思い始めてきました^^;
広角ズームは「EF-S 18-55 IS」、望遠ズームは「EF-S55-250 IS」でいってみようかな。。。
かなりローコストで揃いそうですし。

これについては、どうでしょうか?
「EF-S 18-55 IS」はやめたほうが良い!など、
ご意見ありましたら宜しくお願い致します。
あ、でもスレ違いですかね?自重した方が良いかな^^;

皆様有難うございました^^

書込番号:8562781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/28 11:17(1年以上前)

りんご星さん こんにちは

 >「EF-S 18-55 IS」はやめたほうが良い!など、
  ご意見ありましたら宜しくお願い致します。

 う〜ん、18-250mmの絵が駄目なようなので、素直に17-55mmF2.8ISなどが
 良さそうに思いますよ〜!!

 55-250mmISもWズームのキットレンズの1本ですし、りんご星さんの求める
 画質には届かないと思います。
 キットレンズとしては良いレンズと思いますが、等倍観賞されて画質を確か
 める様な使用には耐えられないと思います。
 
 EF17-40mmF4L、EF24-105mmF4LISUSM、EF70-200mmF4LISUSMが一番良いと
 思いますよ〜!!

書込番号:8563914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/04 02:24(1年以上前)

>>C'mell に恋してさん 

すみません!またまたお返事遅くなりました!

ponraitaさんも
>ちなみに2ヶ月前にこのレンズはドナドナして、EF-S55-250mm F4-5.6 ISにレンズ入れ替え致しました。
って言っている事ですし、一応画質を見てみたいなぁと思ってます^^;
ダメだったらそれもすぐに売って、Lレンズに向けてお金貯めようかなと。。。
安いレンズなので買って後悔してもすぐに売ってしまえば被害は少ないと思ってます!

お金に余裕があれば、すぐにでもLレンズに飛びつきたいのですが^^;

書込番号:8593855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/04 08:56(1年以上前)

りんご星さん こんにちは

 まずは、55-250mmISから試されるのですね!

 何にしても納得のできるレンズが見つかると良いですね!

 あとは、いろいろとレンズ関係の本を購入してみるのも
 近道かもしれないですね。

 CAPAのムックで交換レンズ2008などで、レンズ全般の
 評価を知っておくのが良いかもしれません〜。

書込番号:8594323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/04 19:08(1年以上前)

>>交換レンズ2008
情報有り難う御座います!
ちょっと本屋で探してみますね^^

書込番号:8595966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/05 12:48(1年以上前)

りんご星さん こんにちは

 最新の物は、交換レンズ2008ですね〜。

 結構、著者の見解もあるので、100%鵜呑みにできませんが参考にはなります。
 特に他社のレンズとの比較が5段階評価で出ているのが良いと思います〜!

 私は、pentaxDS2を購入する前に、一眼レフには長いブランクがありました。
 デジイチの前は、フイルムのMFカメラでしたので、AFも触っていませんでし
 た。
 古いAFのレンズ性能を調べるのに辺り、現時点での評価は低い感じになり
 ますので、当時の評価はどうかと思い、バックナンバーの2006,2005,
 2004,2003,など購入して、多少レンズの流れが判りました(笑)

 結構、昔の本から読んでいくと面白かったりしますので、気が向いたら昔の
 物を読んでみるのも良いかもしれません!

 

書込番号:8599337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング