『なかなかいいですね・・これ』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『なかなかいいですね・・これ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなかいいですね・・これ

2007/07/22 22:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

スレ主 fwjeyasaさん
クチコミ投稿数:93件

中古レンズを物色してるうちに、便利そうなのでつい衝動買いしてしまいました(^^;)
早速、浅草で試し撮りしました。
ズームリングが逆回転で戸惑いましたが、発色もピントもいい感じです。曇り空だったんですが色がしっかり乗ってる印象です。

MFでピントリングを回すとジーという音と、滑らかさに欠けるフィーリングでいまいちです。また、回転幅は小さいですね、1/4回転で最短から無限遠です。

出張の時なんかこれ1本で充分楽しめそうです。

書込番号:6565856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1631件

2007/07/22 22:43(1年以上前)

>fwjeyasaさん
こんばんは!!
写真拝見しました〜。なかなか良さそうですね。

ちなみに、ズームリングの回転方向はCANONやSIGMAとは逆ですがNIKONやPENTAX純正と同じじゃなかったでしたっけ??
私も最近、SIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACROやSIGMA17-70mmを多用するのでたまにTAMRON A09やDA12-24mmを使うと「あれ?逆?」って思うんですが、逆はSIGMAのほうなんですよね〜w。

余談でした〜。

書込番号:6565885

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwjeyasaさん
クチコミ投稿数:93件

2007/07/22 23:06(1年以上前)

すみません。
ズームリングの回転方向は純正と同じでした。m(._.)m

SIGMA17-70mmを常用してたのですっかり勘違いしてしまいました。
ただ、SIGMAやDAレンズやFAレンズを混在して使用するときあまり違和感が無いのですが・・アレ変だな

ズ−ムリングの重さと感触のような気がしてきました・・(^^;)

書込番号:6566008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/25 11:47(1年以上前)

fwjeyasaさん こんにちは。
浅草懐かしいです。娘さんの後ろ姿イイもんですね。とくに、浴衣だと、余計そのように、おもいます。

書込番号:6574712

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwjeyasaさん
クチコミ投稿数:93件

2007/07/29 11:13(1年以上前)

長谷川東伯さん・・浅草、浴衣はいいですよね(^-^)

前回アップして以来かなりのアクセスがあり関心の高さが分かりました。
京都で写真を撮る機会がありましたので今回は撮影データーを載せて追加アップしました。
18〜250mmの画角の変化もビックリしました。
描写もそんなに悪くないし、充分楽しめると思いますよ。

マクロ領域ではありませんがかなり寄って蓮を撮ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/fwjeyasa/14869774.html

18〜250mmの画角の変化です。
http://blogs.yahoo.co.jp/fwjeyasa/14870495.html

広角端で遠距離のものにピントを合わせても3m前後のフォーカス位置になり若干甘いピントのように思う事がありました。
望遠でピントを合わせてから広角にズ−ムしたケースが何回かありました。




書込番号:6587817

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwjeyasaさん
クチコミ投稿数:93件

2007/08/11 16:46(1年以上前)

自己レスです。
使い勝手がよく気に入ってるのですが、広角になるにしたがって前ピンになってくる症状がありました。
18mmでかなり遠距離のものにフォーカスさせようとしても、3〜7m付近で合焦してしまいます。この症状は他にも多く報告されてますね。

いったん望遠域でフォーカスロックさせ広角域にズームアウトさせシャッターを切ればシャープに写るのでそのまま使ってましたが、面倒になってきたので調整に出しました。

TAMRONと話をしましたが故障や不良ではなく、BODYとの相性(個体差)とのことでした。BODYが無くても撮影結果をデーターでもらえれば調整可能ということなのでレンズだけ入院になりました。


書込番号:6631002

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwjeyasaさん
クチコミ投稿数:93件

2007/08/30 23:03(1年以上前)

メーカーから調整完了で送り返されました。
ただし広角域で前ピンになる症状はほぼ解消されものの100%ではありません。
250mmで一旦ピントを合わせ、広角域にズームアウトするとわずかに前ピン方向にピントリングが回転します。
ただ絞り開放で撮影し、等倍で確認しても両者にほとんど差はなく満足できる水準だと思ってます。
メーカーのコメントにはAF作動電気基盤の交換及び各部調整済みとありました。
レンズ内部に電気基盤があるとは知りませんでした。
取り急ぎご報告します。
現在ブログにこのレンズ1本で撮影したベトナム訪問記をアップしています。
ご参考に見てみて下さい。

書込番号:6697607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング